大晦日だよん

2010-12-31

P1030176.jpg
いよいよ今年も終りですね。
妊婦生活・出産・育児とあっという間でしたが、
とても中身の濃い一年となりました
手探りでの育児で大変な事も多いですが、
ななさんとの生活はとても幸せです
これから一緒に頑張ろうね
(もうちゃん、ぴんちゃんもね)
P1030178.jpg
ということで来年も『にゃんことななの生活』を宜しくお願いします
皆さん、どうぞ良いお年を…バイバイキーン

憲パパ大好き

2010-12-30

P1030173.jpg
憲パパとツーショットデス。
最近パパの「変顔」にも良く笑うななさん。
遊んでもらうのが大好きなようです。
最初は抱っこするのも超怖がっていたパパですが…、
ななさんのお世話も少しずつ出来るようになりました。
これからも頑張って下さい!!
少~しだけ頼りにしてますヨ

でもパパは面長だけど、ななさんは真ん丸ね
顔の形はママ似かなぁ

ななさんの特等席

2010-12-28

P1030170.jpg
昨日は憲パパの大好きな釣具屋さんにGo
でのななさんの特等席は…
そう、チャイルドシート!!
乗せると程よい揺れが心地良いのか、すぐに寝てくれます。
ホントに気持ち良さそう
なのでドライブも安心&楽々です

巷では今日は「仕事納め」ですね。
皆さん、一年お疲れ様でした。

メリーくりしゅましゅ

2010-12-25

メリークリスマス
ななさんにとって初めてのクリスマスです
P1030166.jpg
ちょっと見、ブタさんの様ですが「トナカイさん」に変身

という事で今日はお買い物&にGo!
お昼はちょっと贅沢にしゃぶしゃぶ(クリスマスと関係なし
P1030167.jpg
ななさんがベビーカーでスヤスヤの間に…!
P1030169.jpg
お腹いっぱい頂いちゃいました
憲パパもがっつり食べてました

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい

クリスマスイヴにゃん

2010-12-24

P1030163.jpg
24日、クリスマスイヴですね

もうちゃんから
『MerryChristmas!』
相変わらず凛々しい顔です
でも実物はホントにカワイイにゃんこです。

すっかりおばあちゃん猫ですが…、
今年も一緒にクリスマスが過ごせそうで良かった

今日明日は雪が降るかも?
ホワイトクリスマスになるのかな

社長サン?

2010-12-22

P1030158.jpg
七三分けの社長さん
いよっ!ドスコーイッ
かなり貫禄が出てきた、ななさんです
笑うとよりタレ目だね

さてさて今年もあと10日切りました!
年賀状作りに大掃除…。
何かと気ぜわしいですが、もうひとふんばりです
ななさんが手伝えるようになるのはまだまだ先だねぇ。

お風呂の友

2010-12-20

P1030159.jpg
今日も大好きお・風・呂
最近のお気に入りはこのアヒルの隊長さん!
足で蹴ったり、手でガラガラしたり。
そして最後は口に…

コレでお風呂タイムがますます楽しくなったね。
ホントにななさんはお風呂泣かないから助かるワ

キラキラツリー

2010-12-18

P1030157.jpg
早いもので来週はクリスマス
ななさんにとっては初めてのクリスマス。
光るモノが好きなななさんは、
キラキラするツリーを持ってご機嫌デス。

ケーキやご馳走も楽しみね。
でもななさんはまだ離乳食なんで…、
ママさんが代わりに食べるね

ななさんにもサンタさん来るかなぁ

暖かおくるみ

2010-12-15

P1030156.jpg
着ぐるみのおくるみデス
一段と寒くなってきたので風邪をひかないようにと
多美ばぁばが買ってくれました
足まですっぽりなので暖かそう。
ななさんもご満悦の様子。
ばぁば、いつもアリガトウ

でもこの着ぐるみって一体…?
ブンブンハチさんでイイのかな
本当は『ネコ』の着ぐるみがイイけど、
ネコって意外と無いんですよね~。
ベビー服ってパンダとかクマが多いみたい

ゴロゴロリンッ

2010-12-13

P1030153.jpg
先日からよくやり始めた寝返りです
ななさん、すごい頑張った感が出てますねぇ

↓↓そして「上手いでしょ」と言わんばかりの得意気な顔
P1030154.jpg
楽しいのか、なかなかご機嫌の様子。
ななさん、良くできましたネ

眠いのよ

2010-12-12

P1030152.jpg
眠眠のななさんです。
寝る前はいつもぐずってしまいますが、
寝起きは憲パパに似たのか、とっても良い
(ママに似なくて良かったね…

そして…
とうとう『寝返り』が出来ました
2、3回連続でコロコロも
これからますます目が離せなくなりそうです
気を付けなくっちゃね

羽子板&招き猫

2010-12-10

P1030151.jpg
重喜じぃじ・多美ばぁばに羽子板を買ってもらいました。
初正月に頂いて、何でも「魔除け」の意味があるそうな。
羽子板の意味、意外と知らなかった…
とりあえず玄関に飾ってみました~
ななさんを見守って下さい
じぃじ・ばぁば、アリガトウ

ちなみに右の招き猫は以前りえさんから頂いたモノ。
見てるだけで和むこの子は福をもたらしてくれそうです
りえさん、アリガトウ

初めての離乳食

2010-12-08

P1030150.jpg
今日から離乳食をスタート
最初はひとさじからでおかゆさんです。
スプーンもそんなにイヤそうな感じはなく、
一応『ごっくん』出来ました~
ななさん、一緒に頑張りましょうネ

ちなみに…
寝返りらしきものを少しやり始めましたヨ!
まだ完璧ではなさそうですが。
気付いたらうつ伏せになってた
もうすぐコロコロ出来そうです

キラキラ☆

2010-12-05

P1030147.jpg
リバーウォーク内の美術館分館で開催中の
『ポーランドの至宝展』に行って来ました。
最終日という事で大勢の人で賑っていました
たまに絵画を鑑賞するのもイイものですね

さてさて今リバーウォークはクリスマス一色!
ツリーを始め、華やかな飾りがいっぱい
見てるだけで何だか楽しい気分になりました。
ななさんもキラキラ光るオブジェに興味津々。
をキョロキョロさせていました!
楽しかったねッ

多美ばぁばと

2010-12-04

P1030145.jpg
今日は大好きな多美ばぁばとのツーショット
ななさん、ちょっとぐずったりしても、
多美ばぁばに抱っこされると泣き止んだりします
そのままスヤスヤ…ってこともしばしば。
抱き方が上手いのか?
安心するのかなぁ?

でもいつも色々と手伝ってくれて本当に助かってます
多美ちゃん、いつもアリガトウ
感謝感謝

↑↑でもこの、多美ばぁばの方がしっかりカメラ目線ね
ななさん、写真うつり負けちゃったかもよ~

5ヶ月突入!

2010-12-02

P1030128.jpg
12月に入りました。
今年も早いもので残すところあと1ヶ月。
年賀状の準備や大掃除…何かとバタバタしそうです

ということでななさんも5ヶ月突入
そろそろ離乳食を始める時期になりました。
最初は1さじずつ、無理強いせずにとの事。
上手くスプーンで食べれるかな
ななさん、頑張ろうねッ

ちなみにこのは、実家の近くの公園。
群れを成して飛ぶ鳥さんをじぃっと眺めるななさんでした。
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR