
--------


窓から出たい?

2011-01-31

P1030200.jpg
朝起きたら、道路が真っ白シロ
でもすぐに溶けたようです
毎日寒いですね。

こんな寒い日でも外に出て遊びたいのは…ぴんちゃん
窓を開けるとサササーッとやってきて脱走を試みます。
今まで何度か脱走されましたが、そのたびに捕獲!
「ねこはコタツで丸くなる~♪」のハズですが、
うちの暴れん坊はお外大好きみたいで。

おばぁちゃん猫のもうちゃんも若い頃はかなりの脱走兵
今もお外には出たいみただけど、何せスローリーなもので

とにかく二人とも脱走しないようにね

三人娘デス

2011-01-29

ご近所さんにお邪魔んぼう~
実は同じ町内に同級生がななさん含めて3人
しかも1ヶ月違いで3人とも女の子ちゃん

左→あいなちゃん(5ヶ月)、さくらちゃん(4ヶ月)、ななさん(6ヶ月)
P1030219.jpg
ななさん、一番お姉ちゃんという事で寝返りを披露。
ちょっと得意気に何度もゴロゴロしてました

同じ赤ちゃんでも色々と個性があって新鮮でした。
あいなちゃん、さくらちゃん、これからも宜しくね

ガォ~!!

2011-01-27

P1030215.jpg
全身、ヒョウ柄のななさん。
「ガォ~」って声が聞こえてきそう
コレでもうちゃんぴんちゃんの仲間入り
意外と似合ってるかな

でも帽子をかぶってると…、
顔が大きいのが強調されちゃってる
歩きだしたらスリムになるかな?…まぁイイか。

人見知り?

2011-01-26

P1030213.jpg
重じぃじと遊んでま~す
ななさんも丸々してるけど、じぃじも大きいね
寝返りが自由自在になってきたので、
コロコロと動き回ってます

そして最近少し「人見知り」が始まったかも?
じぃじやばぁばまではまだ大丈夫ですが、
他の人に抱っこされるとすぐにキョロキョロと
ママさんを探してしまって…
まぁ成長した証拠なんだけど
あんまり泣かないようにね、ななさん。

ムチムチ顔が二つ

2011-01-24

P1030210.jpg
週末お天気も良かったのでぷら~っとドライブ
貝汁で有名な「ドライブインみちしお」に少し立ち寄りました。

そこで石像を発見。布袋様なのかな?
それにしても何ともご利益がありそうなお顔。
ななさん、記念にパチリ
ムチムチしたお顔がそっくり
何か良いことあるとイイね

満足じゃぁ~

2011-01-21

P1030207.jpg
ちょっと偉そうに座ってますヨ
最近「一人座り」が少しだけ出来るようになりました
ななさんもちょっと満足げな表情デス。

今日は三種混合の3回目の予防接種でした。
ちょっとだけ泣いちゃったけど、何とか頑張りました。

ちなみに任意接種だった「ヒブ・肺炎球菌ワクチン」が、
今年から北九州市で無料で受けられるそうです

…という事でまた来週も予防接種です
ガンバロウね、ななさん。

食欲旺盛?

2011-01-19

P1030196.jpg
ぴんちゃんがもうちゃんに寄り添ってる
↑この写真だけみると何ともまぁ仲良さそうね
実際は「マットを占領されちゃったの図」。

最近、もうちゃん食欲が旺盛で旺盛で…
主にかつお節を欲しがるけど、
たまに「大丈夫?」っていうくらい食べてます。
食欲無いよりかは良いのかな
おばあちゃん猫なんで、無理しないようにね。

ななさんも離乳食、だいぶ慣れてきました。
そろそろ一日二回食にしようかな?

大根獲ったど~

2011-01-17

P1030197.jpg
のお庭には「憲パパ畑」があります。
憲パパが細々と野菜等を育てています。
昨日は大根を収穫しました
サイズはそんなに大きくはないですが。
まぁ初めてにしては良く出来たかな?
まずはお味噌汁にて頂きました。
味は…普通に大根でした
ご馳走様でした~

笑顔が一番

2011-01-15

P1030194.jpg
ニコニコ笑顔も出て、すっかり元気になりました。
よく頑張ったね、ななさん
鼻がつまって寝苦しそうだったけど、もう大丈夫。
ななさんもよく眠れるね!
ママさんもおかげでぐっすり眠れそうダワ
今日は早く寝ようね。
おやすみなさ~い

元気になりました

2011-01-13

P1030191.jpg
やっとこさななさんの風邪も落ち着いてきた感じです
あと少~しだけ鼻が出てますが
とりあえず良かった良かった

さてさてココ一週間、お薬まみれだったので、
ななさん、「イヤイヤ」を覚えてしまったようで。
頭をフリフリ、手をバタバタ…。
甘いお薬なのにねぇ~
でも1回に4種類も飲むのはさすがにイヤよね

また週末も寒くなるみたいなので、気をつけようね!

少し安心

2011-01-11

昨夜は1回も吐かなかった、ななさん。
一応今日も朝から病院
先生から「峠は越えたみたいやね」と言われ、
ほっと一安心しました
まだ鼻が出るので病院の「巨大鼻吸い機」で吸われると
さすがにちょっと泣いちゃったけど、
終わるとケロッとしてました。

あとちょっとだね!
ガンバレガンバレ、ななさん

じぃじもスゴク心配してるみたいよ~
このは風邪引く直前ね)
P1030189.jpg

発熱!

2011-01-10

P1030192.jpg
先日からお薬飲んでましたが…。
土曜日の夜にとうとう熱が出てしまい、38.5℃
ななさん、初めての高熱で、すぐに救急病院に

結局喉からの発熱という事でした。
解熱剤やらさらに追加のお薬をもらって帰宅。

そして日曜(昨日)の夜にやっと熱も下がりました
まだ鼻はズルズルしてて、咳き込んで少し吐いたりもしますが、
何とか少しずつ回復しつつあります。
ななさん、キツイよねぇ
早く良くなりますように…

ゴホゴホッ

2011-01-06

P1030188.jpg
ぴんちゃんの前にあるのは…お薬
2、3日前からななさん、ゴホゴホッと咳をし始めて。
夜中に咳き込んでゲポ~っとお乳を吐いちゃいました
さらに昨日から鼻もつまってきたので、朝イチでへ。
「気管支炎」とかじゃなく、風邪みたいなモノとの事。
とりあえず診てもらって安心しました。
昨夜は心配で1時間毎に目が覚めてしまいました。

お薬飲んで早く治そうネ
もうちゃん・ぴんちゃんも心配してるよ

あけおめ~

2011-01-04

P1030181.jpg
ばーこちゃんの所に新年の挨拶に行って来ました
「あけましておめでとうでしゅぅ

行くたびに「ななちゃん、大きくなったねぇ~」と
目を細めて喜んでくれます
重いのに抱っこしてくれました
(ななさん、ちょっと眠そうで半目になってるネ)

歩くのがゆっくりになったけど、体調は良いとの事。
ばーこちゃん、無理しないようにね。
また近いうちに遊びに行くね

謹賀新年デス

2011-01-01

P1030180.jpg
「あけましておめでとうございます
いよいよ2011年ですね~!
夜中0時を回った時、ななさんと寝てしまってましたが、
まぁとにかくお正月を無事に迎えられました
(年越しそばも食べ損ねちゃったけど

そしてななさんも6ヶ月に入りました。
もう半年経ったのが何だか信じられないですが
ななさん、寝返りが上手になったり、モノを両手で持ったり…と
確実に成長しています

みなさん、今年も宜しくお願いしま~す
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
