巨大ピザVSななさん

2011-02-28

日曜日はトリアス久山の「コストコ」にお買い物
ご存知「コストコ」は会員制のスーパー。
ご近所さんが会員なので、ご一緒させてもらいました

広い店内にすごい数のお客さん!
そして洗剤やら食品…、全てがアメリカンサイズ

↓とりあえずピザ。ななさんより大きい
P2270013.jpg

↓続きましてポテチ何日分あるのかな?
P2270014.jpg

見るだけでも面白かったけど、ついつい買っちゃった。
おかげで買って来た食材で冷凍庫がパンパンで~す

真剣なお顔

2011-02-27

P1030252.jpg
ななさん、真剣な顔デス。
何を考えてるのかな?
「今日の離乳食は何かしら?」
「またいつものニンジンかなぁ
(レパートリーが少なくてごめんよ~

そうそう最近、「たれパンダ」に似てると言われました
ほっぺたのたぷんたぷん具合がそっくり
さてさて似てますでしょうか…

踊ってるの!?

2011-02-24

昨日はお友達の山ちゃん邸にお邪魔
↓2歳になるこはるちゃんと
P2230042.jpg
一緒に踊っているのかな?
何だか二人とも嬉しそう

こはるちゃんはとってもしっかり者さん。
保育園では率先してお掃除をしているそう
ななさんも早くママさんの代わりにお掃除してちょ

山ちゃん、楽しくてあっという間に過ぎちゃったね
また遊びましょう

モグモグッ

2011-02-22

P1030250.jpg
もうちゃんが憲パパの手から食べているのは…?

正解は「キャラメルコーン
(ぴんちゃんは順番待ち

うちのにゃんこ達は結構雑食。
特に甘いモノは好きみたいで、
アイスに生クリーム、プリン等…
量は食べないけど、一なめ二なめしてます。

さらにぴんちゃんは人間が食べているモノに
興味津々で、食パンなんかも食べようとします
食いしん坊バンザ~イ

絵本展にて

2011-02-20

P1030246.jpg
先週の話ですが、「世界の絵本作家展」に行って来ました。
スイミーの作者さんの絵本やら、
お馴染み「ぞうのエルマー」などなど。

ななさんはまだ少し早かったけど、
絵本の原画が見られてなかなか面白かったデス

館内は撮影禁止でしたが、入口に撮影コーナーがあったので、
エルマーとパチリ
P1030245.jpg
カラフルなエルマーが気に入ったのか?
ななさん、なかなかイイ表情です

懐かしいなぁ

2011-02-17

数十年前のかなり古いで恐縮ですが…
左→私(4、5ヶ月の頃かな)とりえさんです。
img062a.jpg
似てる似てると思ってたけど、
改めて見るとやっぱりななさんにそっくり
顔が四角いとことか特に
う~ん、でも目はななさんの方が大きいね。
ママさん負けたわ
は憲パパに似たのかなぁ?

それにしても二人とも髪型がガッタガタ
多美ちゃんに切られてたっぽいね

長崎にゴー!

2011-02-15

長崎ランタンフェスティバルにGo
ななさんは初めての長崎
たくさんの人で賑っていました~。
本当は夜の方がキレイなんでしょうけど、
ななさんがいるのでお昼間に行きました

中華街です
P2130010.jpg

今年のメインのランタン、うさぎさんです
P2130021.jpg

おサルさんとななさん。何か似てる
P2130023.jpg

最後は憲パパが大好きな中華料理屋さんでお食事
麻婆豆腐が超美味しかったデス

ななさん、行きも帰りも良く寝てくれました。
ぐずらなかったので、ママさん助かりましたヨ

雪の中…

2011-02-14

週末はまたでしたね
雪の中、お友達のおうちにお邪魔むし。
クマちゃんはカワイイ雑貨やインテリアがいっぱい
居心地が良くてついつい長居しちゃった

↓左からしゅん君、ここちゃん、ななさん。
P1030248.jpg
ここちゃんも面倒見が良くてすっかりお姉ちゃんだね
しゅん君は好奇心旺盛な時期かな?
二人仲が良くて、やっぱり兄弟ってイイなぁ

仲良し三兄弟

2011-02-12

ご近所さんのまこっちゃん邸にお邪魔!
こちらは仲良し三兄弟

↓後方左からゆなちゃん、ひなちゃん、まさと君。
P1030247.jpg
まさと君はななさんの一つ上。
もう歩き出したそうデス早いよねぇ!

今春にはひなちゃん・ゆなちゃんがそれぞれ
中学校・小学校に御入学
オメデトウゴザイマス
これからも仲良くしてね

寝返り顔

2011-02-11

P1030237.jpg
憲パパと「寝返りして顔を上げるのがカワイイよねぇ」と
話をしてて…(親バカでスミマセン)、パチリ
(憲パパ、写真ボケてるよ…])

目をクリクリして口をキュッと結んで
『頑張って寝返りしたよ!』と言ってるのかな
なかなかイイ顔デス

それにしてもだいぶ髪伸びた~!
かなりのフサ子だわ

真知子巻き?

2011-02-09

P1030236.jpg
お風呂上りのななさん。
タオルが「真知子巻き」(←分かるかな?)に、
そして口は「パタリロ」(←コレも分かる)に

最近は手先が上手く動かせるようになったもんで、
バスタオルを引っ張ったり…。
さらにはオムツのテープを外そうとしたりも
どんどん成長してるね

お雛様、飾ったよ☆

2011-02-07

P1030234.jpg
ジャジャーン、雛人形です
じぃじ&ばぁばに買ってもらいました
六角形のケースがちょっとカワイイ感じ
ちなみに飾る時期は立春(2月4日)の頃だそうです。
(全然知らなかった~

昔は七段飾りも多かったようですが…、
今はお内裏様とお雛様の二人か、
+三人官女くらいが多いいそうですヨ。
うちもコンパクトに二人です

P1030226.jpg
じぃじ&ばぁば、ありがとネ
(ななより

おもちゃに夢中

2011-02-05

P1030231.jpg
お友達のに遊びに行きました。
あいちゃん・りょう君兄弟。
二人ともお母さん似で目がクリクリでカワイイ
りょう君は8月生まれでななさんと同級生デス。
おもちゃでななさんも色々と遊ばせてもらいました
ななさん、たくさんのおもちゃに夢中に…
最後は三人でハイチーズ

めぐちゃん、お邪魔しました~。
また遊びましょうネ

鬼は外~

2011-02-03

昨日は憲パパの釣り友達のお寿司屋さんに行って来ました。
(久し振りの回らないお寿司、ウフフ
コチラは毎年節分に鬼さんがやって来るんです。

↓ななさん、鬼さんに抱っこされるの図
P2020058.jpg
怖かったのかビックリしたのか…泣いちゃった
リアル鬼さんは大人もちょっとビックリよ~

でもお友達のゆうせい君は全然動じてなかった!
ななさんは涙目デス…
P2020064.jpg
「鬼は外~、福は内~」
最後は豆まきをして邪気を追い払いました
福がいっぱい来ますよ~に

7ヶ月なんて早いよね~

2011-02-02

ななさんも7ヶ月に入りました
「赤ちゃん」を脱皮した感じ?で、
すっかりお姉ちゃんっぽくなりました
手足の運動も大きくなって来ましたヨ。
↓プレイジムで一人遊びも出来るようになりました
P1030221.jpg
(でも飽きると泣いちゃうのよね

そして「バイバイ~」って言うと手を上げたり。
偶然なのか分かっているのか
とにかく最近スゴク成長しているなと感じる今日この頃です
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR