
--------


懐かしの勝山公園

2011-03-30

今日も良いお天気でした~
小倉城近くの「勝山公園」に行ってきました。
小学校以来でしたが、キレイに整備され、
遊具も色々と増えてました
↓ピンクのタコは昔と一緒。
P1030284.jpg
一緒に行ったここちゃん・しゅん君は
元気いっぱいに遊びまわってました

ななさんはまだ遊べないので、抱っこ。
↓真剣な顔してますが、少し眠いのかな
P1030285.jpg
ななさんも走り回って遊べるようになったら、
ここちゃん・しゅん君、一緒に遊んであげてね~

お姉ちゃん達と

2011-03-28

お友達のお家に行って来ました~。
みきちゃんみさきちゃん姉妹に遊んでもらったよ
三人でハイポーズ!
(↓上左からみさきちゃん・みきちゃん)
P1030283.jpg
それにしても小学3年生・1年生は元気いっぱいだぁ
見て、自転車乗って、お絵かきして…
でも歳が近い姉妹も良いよね
また遊ぼうねぇ~

新技

2011-03-27

「ちょちちょっち」(両手を叩く)に続いて、
新しい技を覚えました
コレです↓↓↓
P1030282.jpg
『バンザーイッ
って言ったら、両腕をちゃんと上げました
言ってる事が理解出来てるのね~
ななさん、スゴイね

春の予感

2011-03-25

お友達のお花屋さんに行って来ました
やはり『春』が一番お花の種類が多いという事で、
お店の中は色とりどりのお花でいっぱい

お花に囲まれながらの仕事も素敵です
癒されました~
じら、アリガトウ

P1030280.jpg
にも飾りました。
桜、フリージア、スイートピーです
ななさんもご満悦かな

アチョ~!

2011-03-23

アチョーッななさんキ~ック
ななさん、空手の練習中
P1030279.jpg
…ではなく、お座りしてたらよろけちゃったの。
危うくもうぴんが蹴られるところでした
アブナイアブナイ
「お座り」もだいぶ上手に出来るようになったけど、
まだ完璧じゃないのよねぇ~

ドアップップ!

2011-03-21

最近は色んなモノに興味津々のななさん。
携帯で写真を写そうとしたら、
携帯のストラップが気になるようで…
ズンズン前に来てドアップになっちゃった
P1030278.jpg

それから下の歯が1本生えつつあります
少し遅めでしたがやっとデスね
上手く出来たら、またご紹介しま~す

爆睡ぴんちゃん

2011-03-19

地震が起きて1週間が経ちました。
仮設住宅の建設等も始まり、
少しずつですが復旧復興に向いつつあるようで。
皆さんが一日も早く元の生活に戻れますように…。

アレレっ!
ななさんのお気に入りのおもちゃに…
ぴんちゃんが熟睡中。
起こすとかわいそうだから、そのまま寝かせてあげようね
P1030277.jpg
そのうち、もうちゃんぴんちゃんを追い回すようになるかもねぇ

頑張って!

2011-03-17

被災者のみなさん、「頑張って!」としか言えないけど…
希望を持って頑張って下さい!

東京のりえさん、昨日から働いてるみたいだけど、
大丈夫!?
何かあったらすぐ連絡してね。
いつでも戻って来て良いからね…。

↓ななさんも笑顔で応援だね
P1030273.jpg

地震

2011-03-13

金曜日に起きた東北地方の大地震。
テレビからは凄まじい光景が。

被害が最小限に収まり、復旧作業が進むのを願うばかりです…。

むしゃむしゃ

2011-03-11

P1030271.jpg
「赤ちゃんせんべい」ほおばってます
何ともご満悦な表情デス

ちょっと前までは上手に食べきらなかったのに、
今では手に持って器用に食べています
美味しいのか、1袋(2枚入り)がペロッとなくなります

今度は乳ボーロをあげてみようかな
ママさんと同じでお菓子好きになるかもねぇ

すっぽり

2011-03-10

P1030263.jpg
ぴんちゃん、ケーキの箱に入ってます
何かCMみたいですが、すっぽり収まってます。

にゃんこは箱が大好きですからねぇ~。
紙袋なんかもちょっと置いてると、
すかさず入ってたりして
狭いトコが落ち着くのかなぁ

ムギュッ!

2011-03-08

P1030267.jpg
憲パパが抱っこしてチューしようとしたら、
鼻をムギュッとされちゃいました
ななさん、手先が随分器用になって、
口や鼻に指を入れるようになったもんね~
チューはお預けね

それにしてもカメラを向けると、
いつも「キメ顔」を作ってくれるななさん
カメラが好きなのかな

文太兄ぃ

2011-03-07

↓ななさんの同級生、文太君にちょっとお邪魔~。
P1030262.jpg
只今11ヶ月の文太君。
ちょっと見ない間にすっかりお兄ちゃんらしくなってた
離乳食も大人並?に食べるようになったとの事。
スゴイねぇ~来月は早くも1歳だね

そして文太先輩のバイクをちょっと拝借
ブルンブルンッ
「どう?決まってるかしら

…ななさん、足が全然届いてないよ~
P1030260.jpg

ひな祭り♪♪

2011-03-04

P3030036.jpg
あかりをつけましょ、ぼんぼりに~
お花をあげましょ、桃の花~
昨日はひな祭り

ななさん初節句だけど、特に考えていなかったら…、
お義母さんから手作りちらし寿司を、
多美ばぁばからはケーキをいただいちゃいました

みんなで美味しくいただきました。
ホントにありがとうございます

ななさん、これからも健やかに成長してね~

もう8ヶ月だわ

2011-03-03

3月に入り、ななさんも8ヶ月に突入
ホントにあっという間ですね
離乳食も良く食べれるようになりました。
最近のお気に入りは「赤ちゃんせんべい」
無くなったら、「ウゥ~」と唸って催促してきます

↓お友達のたえのちゃんから頂いたおもちゃのピアノ
キャッキャッ言って喜んでます
ななさん、将来はピアニストかなぁ
P1030258.jpg
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
