
--------


ぴんちゃんの寝相

2011-07-29

毎日暑いですねぇ
にゃんこ達もやはり暑いようで、
色々と涼しい所を見つけてはスヤスヤしてます。

そして今日のぴんちゃんは「ソファの上」。
しかもスゴイ格好で寝ていました
寝相が良いのか悪いのか…
P1030404.jpg
お腹丸出しで風邪ひいちゃうよ~っ

いとこ似?

2011-07-28

いとこのうみちゃんです。
6ヶ月過ぎてお座りも上手になり、
ななさんと一緒に積み木で遊んでます
半年違いだけど、体格はあんまり変らない

顔も最近何となく似て来ました
「いとこ似」ですね
P7260042.jpg

もしも~し

2011-07-26

『もしもし、私ななヨ
最近ブームの電話ごっこ。
何でも耳に当てては「もしもし」しています。
(↓ちなみにこの黄色のはななさん用のヘアブラシ
P1030403.jpg
熱もすっかり下がって、
いつも通りの元気なななさんに
1歳過ぎると病気も多くなるみたいなので、
気をつけようね…

熱が出ちゃったよ(泣)

2011-07-24

金曜の夕方から何だか熱っぽく、
計ってみたら…40℃近くてビックリ
急いでへ。
喉が赤くなってるので、それから熱が出たみたい

土曜になっても熱が下がらずまた
やっぱり喉が真っ赤!
でも熱以外の症状がないので、解熱剤だけもらって様子見。

今日になってやっと熱も下がって、
少しオモチャで遊ぶ元気も出てきました
今、スヤスヤ寝てます
P1030399.jpg

でもホント熱が下がって良かったわ
心配したよ~~

もうちゃんと一緒

2011-07-21

今日はもうちゃんとツーショット
もうちゃんが近付くとニヤッ
嬉し過ぎて興奮しちゃって手をバタバタ…
P7210177.jpg

今年の夏もかなり暑いので、
おばあちゃんのもうちゃんにはキツそう
でも頑張って乗り切ろうねッ

いらっしゃい!

2011-07-20

みきちゃん・みさきちゃん姉妹が
遊びに来てくれました。
いらっしゃいませ~。
ななさん、いっぱい遊んでもらったね

三人でハイポーズ
(ななさん、横向いちゃった
P7180150.jpg
お姉ちゃん達に一生懸命、
「バーッバァ」「ンマァーッ」と話し?かけてました

今度はななさんと遊びに伺いま~す

キメッ☆顔です

2011-07-17

お菓子を食べているトコを
お菓子に夢中だったのに、
カメラを向けるとしっかりカメラ目線
P1030394.jpg
ななさんの「キメ顔」いただきました

ぶんぶん文太君

2011-07-15

今日は文太君が遊びに来てくれました。
文太君は只今1歳3ヶ月。
ななさんの少し先輩デス。
顔立ちもすっかりお兄ちゃんぽくなって、
あんよも上手にしてました

文太君はピアノのおもちゃが気に入ったみたい
P7150103.jpg

二人仲良くガラガラ遊び
P7150071.jpg

一緒に積み木も
P7150062.jpg

文太君・文ちゃんママのお恵さん、
今日は暑い中ありがとうございました。
また遊びましょうね~

甚平さん

2011-07-13

九州北部も早々に梅雨明けして、
毎日毎日暑いですねぇ~
みなさん、体調崩されていませんか?

ななさんも涼しげな甚平さん姿です
P1030391a.jpg
このままお祭りにでも行けそうな感じ
甚平さんもなかなか似合ってるぞぃ

でも何故ビックリ顔なの

大好物☆

2011-07-10

好きな果物は…バナナ
がっつり持って食べてます
P1030388.jpg
ちょっと前まではつぶしてつぶして…
スプーンで一口ずつアーンってあげてたのにね。
ななさん、成長したね

って思ってたら、バナナの皮まで食べそうに
やっぱりまだまだ目は離せないねッ

ぴんちゃん枕!?

2011-07-08

ななさん、ぴんちゃんを…
何と枕にして寝てますよ
P1030386.jpg
ぴんちゃん、意外にも逃げなかったけど
ぴんちゃんの毛が気持ちイイのかなぁ~

産まれた時から一緒だから、
やっぱりネコ好きなのね
(たまにぴんちゃんに踏まれてるケド

背が伸びたよ~

2011-07-06

薬局の乳児相談に行って来ました。
ななさん、体重は落ち着いてきましたが、
身長が72.4cmとだいぶ伸びてました

いとこのうみちゃんも一緒に測定。
うみちゃんも順調に成長してました

うみちゃんと握手っ
やさしくにぎにぎね
P1030383.jpg

こう兄ちゃんともだいぶ一緒に遊べるようになりました
P1030384.jpg

ななさんの携帯

2011-07-04

最近は大人が使うモノに興味津々
メガネにお財布、携帯…困っちゃう
特に携帯はお気に入りみたい。
…なので、「ななさん専用」登場
P1030382.jpg
↑昔使ってたです。
これなら色々ボタンを押しても大丈夫よ
ピポパポ…ピポパポ…
ななさん、ホントに指先が器用になったね

誕生日会の様子

2011-07-02

ささやかながら、昨晩はお祝いをしました。
『ななさん、1歳のお誕生日オメデトウ

ななさんには大きな大きなケーキだね
P7010058.jpg

憲パパからのは「ロディちゃん」でした。
色は何と!「ブラック」よ
理由は…もうちゃんカラーだから

でもななさん、ロディちゃんより空気入れに夢中だわ
P7010055.jpg

じぃじやばぁば、ゆかりちゃんからも頂きました。
ありがとうございます

ななさん、これからもすくすく成長して下さいね

7月1日!

2011-07-01

今日7月1日はななさんのお誕生日です
無事一歳を迎えられました

これは産まれてすぐの
まだ顔がむくんでるね
P1030001.jpg

今では…こんな感じ
P1030380.jpg
面影あるかなぁ??
でもななさん、すっかり成長したね
すくすく育ってくれてママさん嬉しいデス

今日の夜は憲パパとささやかながらお祝いをする予定。
…とその前に今日は予防接種も行かなきゃね
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
