眼光鋭いもう様と!

2011-09-27

最近のななさん、
音楽に合わせて体をユラユラ、手をパチパチ。
自然とリズムをとってノリノリで踊っています

今日はもうちゃんとツーショット。
おばぁちゃんネコだけど、まだまだ眼光鋭し

ななさんももう姉ちゃんが大好き
ニコニコ笑顔で横で踊ってますよ。
DSC_0319a.jpg

平尾台にて

2011-09-25

この三連休は良いお天気に恵まれましたね
昨日はここぺいさん親子をお誘いして、
平尾台に遊びに行って来ました
EXILE風に並んでパチリッ
DSC_0304.jpg
広い敷地にすべり台やアスレチックがあり、
家族連れで大賑わいでした~
ななさんはまだ遊具で遊べないけど、
憲パパに抱っこされてすべり台を滑ってました

↓こうしてると何だか三人のパパに見えるね
DSC_0310-a1.jpg
青い空に山の緑と久々に自然を満喫して、
気持ち良い一日でした

復活しましたッ!

2011-09-23

顔の発疹もほぼ消えて来て、
ようやくいつもの元気なななさんに
『ななさんスマイル』も復活デス
DSC_0288-1.jpg
ちなみに何やら頭に付いてるのは…
ヘアゴムやカッチン留めです
今日買って来たので、試しに色々付けてみました

病気が治るとホッと一安心ですねっ
季節の変わり目だから、気をつけないとね
皆さんもご自愛下さい

肌寒くなって…

2011-09-21

最近、急に肌寒くなって来たので、
うちのにゃんこ達も暖かい場所を探索。
ぴんちゃんは憲パパの胸元をゲットン
相変わらずの甘ちゃんです
DSC_0275.jpg
さてさて、ななさん。
熱はすっかり下がり、ホッとしていたら、
今度は顔に少し発疹が…
これはもしやよく聞く「突発性発疹」
様子を見てましたが、今日になってだんだんひどくなり、
体にも出てきたので、念の為病院へ。
結果、突発性発疹の典型だそうで。
薬は無く、4~5日で発疹は引くそうです。
ただ見た目に痛々しくて…
早く良くな~れっ

冷えピタシート

2011-09-19

ななさん、週末から熱が出てしまいました
朝から昼間は熱がそんなに上がらないけど、
夕方から夜にかけて38℃~39℃に上がって
冷えピタシート、貼ってます。
DSC_0274.jpg
昼は食欲もあるので、病院は行かずに様子見です。
早く治ると良いねっ
いつものななさんスマイル、待ってるよ

カートに乗ったよ!

2011-09-16

6ヶ月を過ぎたあたりから、
ずっとベビーカーやショッピングカートに
乗るのを嫌がってたななさん。

先日、ちょっと乗せてみたら…
意外とすんなり乗ってくれました
しかも嬉しそうに
DSC_0240-1.jpg
これまでずっと抱っこで大変だったけど、
これでママさん少しはラクになるかもよ

森のクマさん

2011-09-13

ある日~森の中~
クマさんに出会った~
13159041343270_convert_20110913175847.jpg
とっても大きなクマさんに出会ったねっ
ななさん、怖いどころか嬉しそう
ここはどこの森の中

お座りッ!

2011-09-12

お風呂用のななさん専用イスを買いました
でも…お風呂で試してみたら、嫌がっちゃいました

とりあえずお部屋で使用。
今度は上手にお座り出来ました
ななさんも嬉しくて、思わずバンザイッ
DSC_0246_convert_20110912153219.jpg

すべり台遊び

2011-09-10

いとこのこうちゃん・うみちゃんに遊びに行きました。
お友達の文ちゃんも一緒でした

色々とオモチャで遊んで、
最後はみんなですべり台遊び
ななさん、大丈夫かなぁ?と思っていたら、
意外と怖がらなかったデス

しかも階段じゃなく、ヨイショヨイショとすべる方から登っちゃいました。
↓文ちゃんと仲良くすべってますヨ
DSC_0234.jpg

7ヶ月のうみちゃんはまだ無理だけど、
もうすぐ一緒にすべり台で遊べそうねっ
DSC_0236.jpg
ゆかりちゃん・お恵さん、また遊びましょ

一人で…立った?

2011-09-07

あわわわぁ~!
とうとうななさんが一人で立った

…ではなくて、実は壁に寄りかかってました
ちなみに右手で握っているのは扇風機のコード
DSC_0203.jpg
でも一人で立てる日ももうすぐかなぁ
ガンバレガンバレ、ななさん

置き物ぴんちゃん?

2011-09-06

にゃんこは紙袋や箱が大好き。
うちのもうちゃん・ぴんちゃんも大好き
ちょっと紙袋を置いてると…
いつの間にか入ってるのよねぇ~
先日もこんな感じで↓
DSC_0172.jpg
「ぴんちゃん、捕獲!」しました
何だか置き物みたいだわ

あら、よっと!

2011-09-04

昨日は台風の影響で、一日イマイチなお天気
ドコにも行けないので、
近くのショッピングモールにゴー。

軽くご飯を食べて、お買い物。
ちょっとソファで休憩。
ななさん、ソファの上でバランスとってます
DSC_0212.jpg
「あら、よっと
歌舞伎役者みたいに決まってる

スプーン食べ

2011-09-01

今日から9月。
夏休みも終わってしまいましたが、
まだまだ暑い日は続いてますねぇ~

今日のななさん、スプーンをしっかり握ってます。
まだ上手には使いきらないけど、
やる気だけは十分です
DSC_0201.jpg
ストローに引き続き、色々と出来る事が
多くなってきたよね
一日一日成長してますわ
プロフィール

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR