
--------


メデタイさん

2011-12-31

さてさて大晦日。
一年って早いですねぇ~
昨日は憲パパがお正月用のお魚を釣ってきましたヨ。
50cmの鯛さんです。メデタイ
大きな魚にななさんもビックリ
DSC_0766.jpg

今年も「にゃんことななの生活」をご覧いただき、
ありがとうございました
これからもよろしくお願い致します。
細々と頑張りまーすッ
皆様、良いお年を…

年末のお買い物

2011-12-30

いよいよ年末ですね。
昨日はお友達とお買い物にゴー
早いお店はセールしてました~

↓ここちゃん・しゅん君兄弟とブロックに夢中
DSC_0758.jpg

歩き出して歩くのが楽しい様子のななさん、
ホントに目が離せな~い
お店の中をヨチヨチと色んな方向に歩き回って…
ななさんについて行くのでママさん汗だくデス

家政婦のナナ?

2011-12-28

いよいよ今年もあと少し!
大掃除しなくちゃ~
とりあえず床掃除から…と思ったら
ジャジャーン
「家政婦のナナ」登場
フローリングモップを持ってお手伝い?してくれました
DSC_0745.jpg
寒いから外回りの掃除は憲パパにお願いしよっと

クリスマスの晩御飯

2011-12-26

クリスマス皆さん如何過ごされましたか
うちの夕飯は「しゃぶしゃぶ」でした。
(確か去年も同じだったような…
うちの憲パパが大の肉好きなもんで。
↓一生懸命、しゃぶしゃぶしております
DSC_0739.jpg

ななさんもお肉・肉団子・うどん・ご飯等…、
相変わらずの食欲で食べていました
〆はソフトクリーム
だってソフトクリームも食べ放題なんだもん
DSC_0742.jpg
ママさんもソフトクリーム三回おかわりしました
食べ過ぎたぁ~

メリークリスマス☆☆

2011-12-24

今日はクリスマスイヴですね。
外は寒寒。山は雪で白くなってました~。
あまりに寒いので今日はでまったり。
クリスマスらしくないけど夕飯は「たこ焼き」
PC240133.jpg

ケーキが大好きなななさんは手づかみ
美味しかったねっ
PC240171.jpg
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい

おやつタイム!

2011-12-22

いとこのこうちゃん・うみちゃん家にて。
三人でお菓子を食べながらくつろいでいます。
PC200095.jpg
↑こうして見ると、やっぱり兄弟って似てるね。

それにしてもななさんが一番の大食い
みんなの分まで取っちゃダメよっ
良く食べるから、最近ずっしり重くなってきたよ~

弾き語りななさん

2011-12-20

とあるおもちゃ売場にて。
おもちゃのキーボードを見つけてダッシュ。
マイクに向って何やら歌い(しゃべり)ながら
鍵盤を弾いてます。
しかもかなりノリノリで
PC200089.jpg
マイクなんて教えた事ないのに不思議
あまりの面白さにママさん持つ手が震えちゃった

木のぬくもり

2011-12-19

毎日公園に行くのが日課になってます
子供は風の子だから、寒いのもへっちゃらみたい。
ママさんは寒いよ~

ななさん、木のぬくもりを感じてるのかな?
DSC_0695.jpg
歩き出して、歩くのが楽しいようで。
10・20・30歩とスゴイ勢いで歩いてます。
ますます目が離せないねっ

歩き出したよ!!

2011-12-16

やっとこさ、ここ何日で
2・3歩いや5・6歩歩き出しましたよ
パチパチパチ~
まだヨタヨタって感じだけど、やったね!ななさん
DSC_0692.jpg
これからどんどん行動範囲が広がるねっ
一緒に色んなトコに行こうね

書き書き…

2011-12-13

ペンに興味を持ち始めたななさん。
紙に一生懸命何かを書いてます
上手に書けたかなぁ?!
DSC_0672.jpg

さてさて、もうすぐクリスマスですね。
今年はななさんにもサンタさんやって来るかな
プレゼント何かなぁ~
楽しみだねっ

お茶しちゃったよ

2011-12-12

みきちゃん・みさきちゃん姉妹と一緒にお茶してきました。
みきちゃんが「ななちゃんに!」とストローを持って来てくれて、
二人で仲良く飲んでます
ななさん、嬉しそう
1323663987236-1.jpg
こちらはみさきちゃんと。ななさん少しブレちゃったけど
DSC_0683.jpg
ななさん、お腹いっぱいになるとご機嫌で、
ソファの上で踊ってました

みきちゃん・みさきちゃん、また遊びましょう~

カウンター越しに…

2011-12-09

ママさんが料理を作ってると
カウンター越しにななさんが覗いてた
…と思ったらぴんちゃんも来ちゃった
DSC_0667.jpg
最近のななさん、益々食欲旺盛!
ヨーグルトも1カップ、ペロッと食べちゃうの
食べ過ぎに要注意よ

じぃじとお散歩

2011-12-07

公園からじぃじに手を引いてもらって
歩いて帰って来たよ
DSC_0664.jpg
じぃじの手大きいね
指一本で大丈夫ね
でもしっかり握っています

なかなか2・3歩から進まないけど、
歩くのが楽しいななさんでした

ニューヘアー☆

2011-12-05

ななさん初めて前髪を切りました
先日りえさんに切ってもらいました
(ガタガタに見えるのはカッチンで留めてたから
PC040032.jpg
少し幼くなった気もするけど、なかなか似合ってる

りえさん、長旅お疲れ様でした。
久しぶりだったけど、楽しかったね
来年はななさんとそちらに遊びに行くかもデス

別府旅行だよっ!

2011-12-03

久々にりえさんが帰福、おかえりなさい!
ななさんとも1年振りの再会です。
笑顔でお迎えです
そしてみんなで大分は別府に温泉旅行に行って来ました。

ホテルのロビーでばぁばとパチリ
奥に見えてるのが別府湾です。
___1-1-1.jpg

雪だるまやサンタさんのイルミネーションがキラキラ
___2-1-1.jpg
___3-1-1.jpg

温泉にもゆったり浸かって、さぁ寝ようかと思ったら…
ななさんが全然寝ない
初めてのお泊りで環境が違うからなのか興奮しちゃって
夜中1時前にやっと寝たけど3時半にまた目が覚めて…
そのまま朝まで起きてましたトホホ
帰りのではぐっすりでした。
寝不足だったけど、楽しい旅行でした
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
