
--------


牡蛎パーティー

2012-01-30

毎年恒例のここぺいさん主催「牡蛎パーティー」
牡蛎不足が心配されましたが、何とか大丈夫でした。
今年もいっぱい食べてきました

やっぱり牡蛎サイコーッ
↓これはほんのほんの一部~
DSC_0958.jpg
子ども達にはたこ焼き・クレープ等…。
みんなでワイワイ盛り上がりました
ななさんもお兄ちゃん・お姉ちゃん達に
いっぱい遊んでもらいました
DSC_0956.jpg
みなさん、お疲れ様でした
また集まりましょう

みんなでランチ

2012-01-28

昨日は子連れでランチ
小さい子がいると外食はなかなか大変ですが、
昨日行ったトコは「キッズルーム」もあり、
遊ばせながらママ達も楽しめましたヨ

男の子と女の子で遊びが違うのか、
何とな~くわかれて遊んでました

こちら男子組。
こう兄ちゃんと文ちゃんです
DSC_0928.jpg

そして女子組。
うみちゃんとななさんデース
二人でお買い物ごっこ
DSC_0932.jpg
お恵さん・ゆかりちゃん、お疲れ様でした。
また一緒に遊びましょう~

専用ソファー

2012-01-26

新しくななさん用に椅子を買いましたヨ。
しかもソファーです
カワイイキッズ用のソファーがあるなんて~
ママさん、一目ぼれで思わずお買い上げ

気に入ったのか座ってくれました
リンゴを思いっきりほおばってます
DSC_0924.jpg

マッキー君でーす

2012-01-24

今日は雪がちらほら…。
寒いですねぇ~~

ママさんのいとこのまゆみさん達が遊びに来てくれました。
まゆみさんトコのマッキー君(3歳)です。
ちょっと見ない間にすっかりお兄ちゃんらしくなってた
DSC_0919.jpg
マッキー君とハイポーズ!
(ななさん下向いちゃった
DSC_0922.jpg
二人で交互にすべり台を滑って遊びました
ところで「いとこ同士の子ども」って何て言うのかなぁ

うみちゃんオメデトウ!

2012-01-23

先日はいとこのうみちゃんのお誕生日会。
うみちゃん、1歳のお誕生日オメデトウ
DSC_0897.jpg
一升もちにかぶりついてます
DSC_0903.jpg
ななさんはお料理に大興奮
お赤飯をお腹いっぱいいただきました。
DSC_0906.jpg
でも一年ってあっという間だねぇ~
これからも同級生同士、ヨロピクです

キリンさんとぴん姉さんと

2012-01-20

今日はキリンさん相手にお茶してます。
キリンさんの口にもコップをあてて、
飲ませていました~
DSC_0885.jpg

そしてぴんちゃんの背中を真剣な顔でモミモミ…。
な:「ぴん姉さん、この辺凝ってますねぇ
ぴ:「そっそうかしら
  「なっさん、もうちょっと右の方も…」
DSC_0892.jpg
今度はもう姉さんにももんであげてね

バルタン星人よ~

2012-01-18

うちのバルタン星人です。
両手に鍋つかみをはめて嬉しそう
DSC_0849.jpg
最近では、食べ終わったお皿をキッチンに
運んで来てくれたりもしますヨ
時には「おかわりくれ~」って
お皿を持って来たり…します
キッチンに行けば食べ物があるって分かってるようで
恐るべし!バルタンななさんです。

ムシャムシャ

2012-01-15

いとこのうみちゃんと。
おやつを一生懸命食べてます
二人してなかなかの食べっぷりデス。
食べ方も似てるねっ
DSC_0816.jpg
余談ですが、先日家の前で「野猿」を見ました。
ビックリしかも小さな子ザルでした。
食べ物を探しに来たのかな?

さくらちゃん

2012-01-12

ご近所のさくらちゃんで~す。
久しぶりに一緒に遊びました
保育園に行ってるだけあってしっかりしてます

そして小柄なさくらちゃんはお顔も小さッ!
遠近法でななさん小さく見えてますけど
DSC_0831.jpg

さくらちゃんもにゃんこ好きの様で、
一生懸命ぴんちゃんに話しかけていましたヨ
DSC_0838.jpg
さくらちゃん・さくらママさん、また遊びに来てね

シャボン玉☆

2012-01-10

ご近所のお友達とシャボン玉遊び。
まだ吹かずに飲んじゃいそうなので、
お姉ちゃん達に吹いてもらいました。
七色のキレイなシャボン玉を
ななさんは必死に手に取ろうとしていました
↓左はご近所のゆなちゃん
DSC_0789.jpg
憲パパは何故か三輪車に乗ってる…

箱入り娘

2012-01-07

お洋服を片付けようと、
引き出しを出して整理してたら…。
ななさんがやって来て引き出しの中に入っちゃった
あらら、これじゃぁ片付け出来ないよ~
一時、居座っていました
DSC_0785.jpg
まさしくうちの箱入り娘のななさんでした

ひいばぁちゃん

2012-01-05

ななさんのひいばあちゃん(ばーこちゃん)に
新年の挨拶に行って来ました
元気に歩き回るななさんにばーこちゃんも嬉しそうでした。

顔色も良く、「まだまだ長生きするよ~」って。
これからもななさんの成長を見守ってね
DSC_0783.jpg
ばーこちゃん、また会いに行くね

初詣に行きました

2012-01-03

みなさん、お正月如何お過ごしでしょうか?
うちはやはり…寝正月

今日は午後からちょっと初詣に行って来ました
今年は遠出しないで小倉の八坂神社。
憲パパに抱っこされてます。
カンガルーの親子みたい
DSC_0777.jpg
ななさんも真剣にお参りデス
DSC_0780.jpg
おみくじを引いたら、憲パパは「吉」。
そしてママさんは何と「凶」でした
う~ん今年もガンバロウっと

2012年明けました!

2012-01-01

あけましておめでとうございます
いよいよ2012年の幕開けですね

ななさんは元日から元気良く公園で遊びました
今年の抱負は「元気いっぱいスクスク育つ事かな
DSC_0773.jpg

憲パパは2012年メガネ
今年の抱負は…「去年以上に釣りを楽しむ」だそうです
DSC_0776.jpg
ママさんの抱負は「家族みんなが健康で元気に過ごせますように
今年もヨロシクお願いしま~す
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
