現場監督よ~

2012-02-29

今年はうるう年で2月は29日までですね。
次のうるう年にはななさんも5歳かぁ~
何だかあっという間に経ちそう

今日はいとこのこうちゃん・うみちゃんと一緒に
ヘルメット被って、ショベルカーに乗って、
「工事現場遊び?」をしました
ななさんが…現場監督さん
DSC_1073.jpg

踏み台

2012-02-27

最近ドアを開けれるようになって、
洗面所についてくるように
届かないからゴミ箱に乗って…。
危ないので(事実こけちゃったけど)、踏み台を購入。
ななさんも喜んでくれました
DSC_1065.jpg
ちなみに何色にするか迷ったけど、またピンク
女の子だから良いよね

異国の地!?

2012-02-25

ちょっと見、外国っぽい雰囲気。
実はココは結婚式場
建物がホントどこかの古い教会みたいでカワイイ
いまどきの結婚式場はオシャレだわ
滅多に見れないスーツ姿の憲パパと
DSC_1055.jpg
ちなみにななさんは送り迎えだけでした

出しました~

2012-02-24

ちょっと遅くなりましたが…、
お雛様をやっと出しました~
お花も一緒に飾ってます
DSC_1051.jpg

今日は久々に良いお天気
お庭でシャボン玉をして遊びました。
↓(シャボン玉は写ってないけど)楽しそう
DSC_1047.jpg

ウフフのフ

2012-02-21

あれれ?ななさんどこにいるの
一人でゴソゴソしてるなぁ~と思ったら、
何とおもちゃが入ってるカラーボックスの棚の中
DSC_1038.jpg
「ウフフ」と不敵な笑みを浮かべています
もう大きいから体半分だけだけど。

でも子どもは狭い所が好きだもんね
ママさんも小さい頃、押入れの中で寝るのが好きだったなぁ~。
(ドラえもんみたい

元気のもりにて

2012-02-19

昨日も小雪が舞い散る寒い日でしたね。
寒すぎてなかなかお外では遊べない
なので小倉駅北口AIMの中の「元気のもり」に行って来ました。
ここちゃん・しゅん君兄弟も一緒
ココは木製の遊具にすべり台、絵本等々色んな遊具があって、
ななさんは目を輝かせて遊んでました

木馬に乗ってまーす
目が回っちゃうわ~
DSC_1035.jpg

おままごとに夢中
何作ってるのかなぁ
DSC_1023.jpg

最後はモンチッチと記念撮影
(しゅん君は他で遊んでた
DSC_1029.jpg
気付けば2時間半も遊んでました。
ななさんも大満足だったみたい
ここぺいさん、お誘いありがとうございました。

スリッパ!

2012-02-17

ハイッ!
憲パパのスリッパを履いてみました~
えっへん、スゴイでしょ
…でもよく見ると左と右が反対みたい
ななさん、惜しいっ
P2120145.jpg

にゃんこ会議

2012-02-15

まだまだ寒いので、うちのにゃんこ達も
毎日あったかマットの上で丸くなってます
ななさん、二匹に何か話しかけていました
ネコ会議に参加してま~す
(↓ななさん、うす目になってしまったけど
DSC_1005.jpg
たまに(寝てる時に)踏まれながらも、
もうちゃんぴんちゃんと仲良し三姉妹です

ちなみにママさん、雨で濡れた玄関先で転んでしまい、
おしりを強打してしまいました…
かなり痛くて、湿布をいっぱい貼ってまーす
みなさんも雨の日はお気をつけ下さい

初サファリ!

2012-02-13

日曜日は良いお天気に恵まれました。
なのでドライブがてら…
山口は秋吉台サファリランドに行って来ました
憲パパ!かと思ったらラクダさん
P2120085.jpg

凛々しい顔立ちのベンガルトラさんとななさん
P2120093.jpg

時期的に動物が少ないような気がしましたが、
他にもライオン・クマ・チーター等がいましたよ
車を降りて、ふれあい動物広場にてポニーさんと。
P2120095.jpg

鳥の巣のオブジェで遊びました。
P2120118.jpg

ななさん歩くのは良いけど、すぐ暴走してしまうので、
付いて行くのがなかなか大変
でも動物さん、いっぱい見れて楽しかったねぇ

貸切で…

2012-02-11

外はまだまだ寒いですねぇ
なので近くにあるキッズコーナーに行ってみました!
室内なので寒くないし
しかも平日だったので他のお客さんはいなくて、
貸切状態でしたッ

ボールがいっぱいあって、ななさん埋もれそう
rps20120211_145757_convert_20120211162610.jpg

↓こんな坂道も意外とへっちゃらみたい。
rps20120211_150041_convert_20120211162706.jpg
ズンズンと登っていました
遊びもだいぶダイナミックになってきたよね
1時間半、思いっきり遊びました~

バランスボール?

2012-02-09

じぃじがピンクのボールを買ってくれました
しかも4つも~~
ななさん、早速遊んでます。
ボールの上に上手に乗ってまーす
DSC_0992.jpg
ななさん、なかなかのバランス感覚
じぃじ、いつもアリガトウ

ちょっと長崎まで

2012-02-06

日曜日は長崎にドライブ
本当はランタンフェスティバルに行く予定だったけど、
長崎に近付くにつれ、だんだん雨が…
ななさん抱っこして混雑した中、傘さして歩くのは…無理
ということで急きょ、長崎ペンギン水族館に行きました!
P2050013.jpg

これはニセモノのペンギンさんねっ
だまされないもんねぇ~!
P2050016.jpg

ほらほらペンギンさん泳いでるよ~
P2050029.jpg

ペンギンさん、こっち向いて
P2050051.jpg

夕飯に中華料理を食べました
↓写真には写ってないけど、餃子が激ウマでした
P2050065.jpg
予定変更しちゃったけど、楽しい長崎ドライブでした
今度はドコに行こうかなぁ

土曜日は…

2012-02-05

お友達のちょこちゃん家に遊びに行きました。

5歳のタイチ君は目がクリクリっとした可愛い男の子
ななさんとジャングルジムで一緒に遊んでくれました。
DSC_0971.jpg
そしてトランプ・すごろく・かるたで遊びました
(ななさんはまだ…見学
話も色々出来て楽しい時間が過ごせました

ちょこちゃん、お邪魔しました。
また遊んでね~

恵方巻きまき

2012-02-03

昨日は雪が凄かった~っ
道路もお庭も真っ白白に。
今日の午前中には溶けてたけど。
う~寒い寒い
DSC_0962.jpg

そして今日は節分デスね。
「恵方巻き」をいただきました。
ななさんもガッツリほおばってま~す
DSC_0966.jpg

おこたでぬくぬく

2012-02-01

今日から二月ですね。
夕方には雪もちらほら…。

ななさんは憲パパとコタツでぬくぬく
暖かそうねぇ~
そしてななさん、嬉しそう
DSC_0755.jpg
明日からもさらに寒くなりそうデス
ママさん、少し鼻が出てます
みなさんもお気をつけ下さい!
プロフィール

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR