
--------


子猿さん!?

2012-03-29

お風呂大好きのななさん。
最近ではちゃんと自ら肩まで浸かってくれます!
その姿はまるで…子猿
DSC_1137.jpg
お猿さんが温泉に浸かってるみたいでしょ
何ともまぁカワイイ子猿さんです
ウッキッキー

女の子だもん

2012-03-27

近くのショッピングモールにお買い物。
下着売り場でななさんも物色中
鏡の前で似合うかしら?と
ポージング。
やっぱり女の子なのよねぇ~
DSC_1131_convert_20120327150128.jpg

その後、商品をレジまで持って行っていました。
買い物のしくみもしっかり分かってるみたい
エライぞっ、ななさん

手を合わせて…

2012-03-25

↓ななさんが何してるか分かりますか?
DSC_1126.jpg
最近、お花を見ると何故か
手を合わせて拝むんですよね
教えてもないし、理由は分からないけど
ちなみに実家の仏壇にも手を合わせて拝んでます。
ななさん、何か見えるのかしら

運転手は君だぁ~

2012-03-22

ななさんは車好き
本物の車の運転席も好きだけど、
公園にハンドルが付いてる遊具を見つけたら、
すかさず運転しちゃいま~す

ななさん運転手の登場デース
「はーい出発しますよ~!ブッブー
DSC_1124.jpg
好きは憲パパに似たのかなぁ

オモシロ寝姿

2012-03-20

相変わらずぴんちゃんの寝姿が…
オモシロ可愛い
足がピーンと真っ直ぐなのがネコっぽくなくて
何か面白いのよねぇ~
(カーペットとちょっと同化してるけど
DSC_1107.jpg
あ~足の部分が何とも言わせないなぁ。
ネコ好きには分かるハズ

おやつがいっぱい

2012-03-19

今日は尚じぃじが遊びに来てくれました。
お昼ご飯を一緒に食べました。
おやつにイチゴにみかんやプリンまでもらって、
ななさん、大喜び~
食べまくり~~
DSC_1109.jpg
最後に「高い高い」をしてもらい、キャッキャ言ってました。
(ななさん10kg超で重いのに…
またいつでも遊びに来てね~

高塔山公園にて

2012-03-16

昨日はお友達に誘われて、
若松の高塔山公園に行って来ました
久々に行ったけど、芝生が整備されてました
階段もほらこの通りよ~
(ななさん、スタスタ歩くので追いかけるの大変よ
P3150018.jpg

お水が冷たくて気持ち良い
(この後、袖がびしょ濡れ…
P3150022.jpg

あいちゃん・りょう君兄弟と
P3150037.jpg

お天気だったけど、風が少し強かったなぁ。
でも子ども達は元気いっぱいに走り回ってたヨ

土いじり

2012-03-14

今日も良いお天気
お外の方が暖かいのでお庭で少し土いじり。
ななさんもお手伝いデス
DSC_1105.jpg
そしてななさんを放牧しつつ、
ママさんは雑草抜きに専念。
(ホントは雑草は憲パパが担当だけど
やり始めたら意外と面白くて止まらなかった
たまにしかしないからかなぁ~
でもすぐ生えてくるから雑草抜きはやっぱり大変

オシャレさん

2012-03-12

まだ少し肌寒いけど、今週は天気が良さそう
春はもうすぐそこかな
ななさんもお花でオシャレしてみました
↓お友達にもらったヘアバンド
(頭が大きいのでちょっとキツキツだけど
DSC_1092.jpg
嬉しそうにポーズをしてくれました。
やっぱり女の子だねぇ~

歯医者は苦手(ママさんが)

2012-03-09

先日ななさん、初の歯医者さんに行って来ました。
(1歳半の歯科検診。少し遅くなったけど
歯みがきはあんまり好きじゃないので、
虫歯がぁ…と心配でしたが、幸い大丈夫でした

そしてママさんも「親子検診」で看てもらいました。
予想はしてたけど、虫歯…ありました
なので昨日から通院してまーす
久々の歯医者、ママさん何とか頑張ってます

↓ななさんに頭の上にコップ?を乗せられたぴんちゃん
DSC_1020.jpg

髪の毛の話

2012-03-07

ななさんの髪もだいぶ伸びてきました
お風呂上がりのタオルドライじゃ、
なかなか乾かなくなってきたので…、
最近はドライヤーしています
↓意外と嫌がらないご様子
DSC_1080.jpg
12月に前髪を少し切っただけなので、
そろそろ切りに行った方が良いのかなぁ
でも女の子だし、このまま伸ばしても良いかな

ななさん専用キッチン!

2012-03-05

ひな祭りのお祝いのプレゼントとは…
↓「おままごとキッチン」でーす
P3050082.jpg

先日の「元気のもり」で遊んだ時も、おままごとに夢中だったので、
買ってあげたいなぁ~と思ってました
ネットで色々見てたら、ママさんの方が欲しくなっちゃって
ということで思い切って買っちゃいました
下の棚にはおもちゃも収納出来ます
ななさんも早速料理を作ってくれています
P3050092.jpg

道具等はとりあえず100均で少し揃えてみました。
これから少しずつ食材や道具を増やして行きたいなぁ
何だかママさんの方が楽しんでるかもよ~

ひな祭り~

2012-03-04

昨日は桃の節句、ひな祭り~
かずばぁばからちらし寿司を、
多美ばぁばからケーキを頂きました

ぴんちゃんもお雛様の上に乗って、
ななさんをお祝いしています
P3030026.jpg

ななさん、食べ物を前に満面の笑みです
P3030076.jpg
お寿司もケーキも美味しかったねっ

そして憲パパとママさんからもななさんにプレゼントが。
それは何かと言いますと
つづく…
(写真、撮り忘れたの、アハハ

何ヶ月ですか?

2012-03-02

あらら、可愛い妊婦さんの登場。
ボールをお腹に入れて遊んでます
DSC_1066.jpg
ななさん、まんざらでもないみたいで、
お腹をポンポンと叩いたりしてました
ボールが落ちては何回も「お腹に入れて~」って
催促されました
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
