すっぽりんこ

2012-06-30

頭ぼさぼさななさん。
起きたら、ぴんちゃんに…
お気に入りソファーを乗っ取られてました
DSC_1495.jpg

ぴんちゃん、すっぽり収まってまーす
DSC_1493.jpg
少しの間、ぴんちゃんに貸してあげようねっ

夏のセール

2012-06-29

夏のセールが始まりましたっ!
お友達に誘われて早々にお買い物にゴー
セール初日にお買い物って、ここ何年もしてなくて。
特に妊娠してからは、なかなか行けなかったもんね

今日はななさんが一緒なので、さすがにゆっくりは
見れなかったけど、やっぱり楽すぃ~

ななさん、売り物のクマさんを抱っこしてまーす
(口がアヒルさんになってるワ
DSC_1499.jpg

大きな傘

2012-06-28

梅雨はなかなか洗濯物が乾かなくて困りモノ。
今日はお天気良かったので、いっぱい洗濯しました
雨と言えば…傘
ななさんも興味を持ち出したようで、
多美ばぁばの大きな傘を振り回して遊んでる
↓ちょっと悪い顔してます
DSC_1489_convert_20120628164826.jpg

ほーら、ななさんの背丈よりも大きな傘。
DSC_1490_convert_20120628165039.jpg

今度、ななさん用に小さな傘、買おうねっ

いらっしゃいませ

2012-06-26

先日みきちゃん・みさきちゃん姉妹が
お家に遊びに来てくれました。
うちのもうちゃん・ぴんちゃん、
そしてななさんと遊んでくれました

みさきちゃんとぴんちゃん
P6240013.jpg

みきちゃんとななさん。
ななさん、何のポーズ
P6240010.jpg

夕飯は一緒に回転寿司に行きました~
みんなモリモリいっぱい食べね~っ

グビグビッ

2012-06-24

お風呂上りの一杯をグビッ
「やっぱり格別だなぁ~
お風呂上がったら、やっぱり水分補給しないとね。
DSC_1479.jpg
でもリンゴ100%ジュース
ななさん、リンゴジュース大好きだもんね

ツーリングだよ!?

2012-06-21

みんなで「ROUND 1」で遊んできました。
キッズコーナーでいっぱいボール遊びして、
色んなゲームを遊び放題

うみちゃんと二人でツーリング
ミニバイクに乗ってま~す
(バイク固定してるから大丈夫
二人ともヘルメット姿がカッコイイね
DSC_1466.jpg

憲パパが二人を抱っこ
…と思ったら、うみちゃんの義パパでした。
やっぱり義&憲兄弟、似てるね~っ
DSC_1468.jpg

義パパ・ゆかりちゃん、お誘いアリガトでした

エプロンロン!

2012-06-19

先日お友達のクマちゃんに頂いたエプロン。
サイズぴったり~
ななさんも気に入って着けてます
おもちゃのお鍋の中にパズルのピースを
入れて、何か作ってくれています
美味しい料理出来たかな
DSC_1449.jpg

そのうちママさんのお手伝いもしてくれるように
なるのかなぁ…楽しみ楽しみ

アンパンマンキャラバン

2012-06-17

お恵さんからのお誘いでJA主催の
「アンパンマンキャラバン」に行ってきました
アンパンマン達と交通安全やルールを学ぼうというもの。
ななさんはアンパンマンに大はしゃぎ
アンパンマンに近付こうと前へ前へ…

交通ルールはまだ良く分からないけど、
楽しく歌って踊りました~
P6160127.jpg

こうちゃんと一緒に巨大アンパンマンボールと!
P6160145.jpg

ばいきんまんとも
P6160150.jpg

お土産に可愛いポーチも頂き、
アンパンマン達とも握手出来ました
お恵さん、ありがとうございました

少し早めの父の日

2012-06-15

今度の日曜日は父の日
少し早いけど、いとこのこうちゃん・うみちゃんと一緒に
尚じぃじにプレゼントを渡しに行ったよ。
プレゼントの甚平を早速着てくれてました
二人を膝の上に乗せてハイポーズ
P6150090.jpg

ななさんも抱っこされて大喜びヨ
P6150116.jpg

尚じぃじ、これからも体に気をつけてねっ

アンパンのボール

2012-06-13

またまたアンパンマンのネタですが…
じぃじがななさんに買ってきてくれた
やわらかアンパンマンボール
ばぁばのお膝にちょこんと座って、
大事そうに持ってまーすっ
DSC_1436.jpg

少しずつアンパングッズが増えています
そうそう、アンパンマンに出てくるキャラで、
「チーズ」も言えるようになりました

平尾台で草スキー

2012-06-11

とうとう九州北部も梅雨入り~
にもかかわらず日曜日は良いお天気に。
みんなで平尾台に行って来ました!

草ソリ場で滑りました~
P6100046.jpg

文ちゃん、「ソリ、待て待て~」
P6100043.jpg

お昼ご飯を食べて、遊具の広場で大はしゃぎ。
すべり台もいっぱい滑ったよ
↓女子チーム。いとこのうみちゃんと。
P6100077.jpg

四人揃ってハイポーズ
左から文ちゃん、うみちゃん、こうちゃん、ななさん。
P6100061.jpg

天気が良すぎて日焼けしちゃった
子供用の日焼け止め、買わなくちゃね
それにしても付き添いの大人の方が疲れたぁ

こんな感じで寝てるのよ

2012-06-09

先日、ばぁば&じぃじに買ってもらった
アンパンマンの枕~
かなりお気に入りみたい
DSC_1434.jpg

ななさんいつもこ~んな感じで寝ています
アンパンマンの枕。そしてぬいぐるみと一緒。
↓寝起きなので顔がぽややや~んとしてる
DSC_1433.jpg
最近は夜泣きもほとんど無く、
朝までぐっすり寝てくれるから助かります

水分補給

2012-06-06

お散歩の途中で一休み…。
水分補給は大事だもんねっ
ジュースを飲む姿も決まってるぅ
片手でもへっちゃらヨ
DSC_1428.jpg
この時期、帽子と水筒(又はジュース)は必需品よね~

お買い物~

2012-06-05

ばぁばとデパートにお買い物。
景色の良いレストランでランチ
食べている時はホントに幸せそうなななさん
DSC_1422.jpg

おもちゃ売場では色んなおもちゃで遊んで、
なかなか帰ろうとしないのよねぇ~
木の乗り物に乗ってまーす
DSC_1426.jpg

最後は地下の食料品売場。
ばぁばに大好きなレーズンパンを買ってもらいました

1歳最後の6月

2012-06-03

6月に入りましたねぇ~。
今日も暑くて、もう夏みたい
ななさんも1歳最後の1か月となりました。
来月にはもう2歳かぁ…
ホントあっという間だねっ

↓どアップですが、良い笑顔が撮れました
何だかすっかりお姉ちゃんらしいなぁ~
DSC_1414-1_convert_20120603165212.jpg
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR