
--------


甚平姿でお祭りに

2012-07-30

昨日は若松ボートでお祭り&花火
今年もクジの1等賞は液晶テレビです
でもやはり当たらず…
6等のお菓子すらかすりもしなかった残念

縁日で遊んで、アンパンマンショーも観覧しました
ななさん、黒地にレースのおしゃれ甚平です
似合ってますでしょうか
DSC_1635.jpg

最後はレーザー光線の演出による花火の打上げ!
大きな音に怖がるかと思いきや、ノリノリの音楽に
ななさんもノリノリで踊りながら花火を見ていました
DSC_1656.jpg

専用テーブル

2012-07-29

先日、尚じぃじからいただきました
何と!アンパンマンの顔したテーブルです
結構インパクトがあります
ななさんもとても気に入ってる様子
ななさん専用テーブルねっ
DSC_1617.jpg

尚じぃじ、アリガトです
また遊びに行きま~す

完全防備

2012-07-27

ななさん、帽子に日除け手袋…完全防備です。
多美ばぁばのをちょっと拝借
さてさてどこにお出掛けするのかな
DSC_1611.jpg

ところで今までアンパンマンの事を
「アンパン、アンパン」って言ってたななさん。
昨日ぐらいから「アンパンマン」とちゃんと
言えるようになりました~
また一つ成長しましたよん

りゅうたろう君誕生!!

2012-07-25

今日0時過ぎ、りえさん(ママさんの姉上)に
赤ちゃんが産まれました~
男の子で名前はりゅうたろう君でーす
無事産まれてくれて本当に良かった良かった
IMG_2029.jpg
鼻から口元がりえさんに激似
早く会いたいなぁ~
ななさんもいとこが増えたね

りえさん、ホントお疲れ様でした
ゆっくり休んでね

大任の道の駅

2012-07-24

田川の大任町の「道の駅」に遊びに行きました
いとこのこうちゃん・うみちゃんと
まだ新しく、「1億円のトイレ」で有名なんで
御存知の方も多いかな

子ども達が遊べる広場もあって、
大きな遊具や噴水、ゴーカートまでありました。
噴水を見つけ、すぐに遊びだしちゃいました。
すっかりびしょ濡れでーす
(左はこうちゃん
DSC_1593-1_convert_20120724165629.jpg

そしてドキンちゃん号も運転
DSC_1599-1_convert_20120724165731.jpg

土日は親子プール(そんなに大きくないけど)も
無料で開放されてるみたいですよ~

スヤスヤ寝顔

2012-07-22

今日も朝から暑いですねぇ~。
ななさんの寝顔ドアップです。
ちょっと口が半開きだけど
DSC_1591.jpg

先日プールで遊んだ日の夕方、
ななさん39℃まで熱が出てしまいました。
次の日の朝には下がってもう大丈夫だけど。
炎天下で2時間も遊ばせちゃったから、
ママさん反省反省…
これからは気をつけます

プール登場しました

2012-07-19

天気予報では曇り&雨だったけど、
朝から良いお天気…でも暑い~~
あまりに暑かったので、「キリンさんのプール」登場デス
ママさん、汗だくで空気入れました
DSC_1590.jpg

シッポのところからシャワーが出るのが、
ななさんのお気に入りポイント
水分補給しつつ、2時間以上も遊んでました
DSC_1589.jpg

このプール、去年はちょっと大き過ぎたけど、
今年は遊ぶのにちょうど良い感じ

初めての海へ

2012-07-16

昨日は鐘崎海水浴場で行われた「万両さん」主催の
バーベキュー大会に参加して来ました

さすがはお寿司屋さんだけあって、
サザエやアワビ、佐賀牛…など高級食材がずらり
ななさん、とうもろこしをがっつり頂いてます
(隣はいとこのうみちゃん
P7150204.jpg

ゆうこりんに抱っこされて初めての海へ
「海」の感触を楽しんでます
P7150139b.jpg

今度は辻太郎に支えられて、いざ海の中へ
全く怖がる気配ナシ意外と度胸があるのかな
P7150184.jpg

最後は憲パパに遊んでもらいました。
波をかぶっても全然へっちゃらでした
P7150197.jpg

美味しいモノ食べて、いっぱい遊んで楽しかったねっ

超ビッグサイズ!

2012-07-15

文ちゃんファミリーと一緒に「コストコ」に
お買い物に行って来ました
珍しいモノもいっぱいで、見るだけでも楽しいっ
今回も食料品を中心に色々買っちゃった~

ななさんの目の前にドドーンとあるのは…
実は「ティラミス」でーす
かなりデカイッ
憲パパが大好きなので買っちゃいました
DSC_1582.jpg

ぴんちゃんと比べたらこんな感じ
DSC_1583.jpg

冷凍保存で少しずつ頂きまーす

インタビュー中

2012-07-12

ななさん、マイクでインタビュー中です。
もうちゃん、体調は如何ですか?
「毎日暑いわっ老体にはこたえるわよ
DSC_1567.jpg

ぴんちゃんは?
「お外に脱走したいですぅ
DSC_1568.jpg

てな感じで今日もにゃんこ達と遊ぶななさんでした
DSC_1574.jpg

ぺーさんからのプレゼント

2012-07-10

先日、憲パパの釣りの先輩「ぺーさん」から、
ななさんにプレゼントを頂きましたヨ。
何と!袋い~っぱいのお菓子でした
大好きなアンパンマンのお菓子もあって
ななさん、大喜び~っ
P7080136.jpg

ぺーさん、どうもありがとうございました
美味しくいただきまーす

ボート漕ぎ

2012-07-08

昨日のお買い物の話のつづき。
子ども達が遊べるイベントがあってたので、
みんなでボート漕ぎに挑戦しました~

ここちゃんでーす
DSC_1539.jpg

しゅん君、一番喜んでたねっ
DSC_1540.jpg

ななさん、ちょっとまだ早いかなぁと思ったけど、
スタッフのお兄さんにサポートしてもらって、
何とか漕げました…
DSC_1541.jpg

いっぱい遊んで、帰りの車では
みんなスヤスヤでした

星に願いを…

2012-07-07

今日7月7日は七夕ですね。
かと思いきや意外と曇り&晴れ。
彦星さんと織姫さんは出会えたのかな

ここぺいさん家族とお買い物に行ったら
「七夕飾り」のイベントがあってたので、
みんなで短冊にお願い事を書いて飾りました
DSC_1548.jpg

ななさんの願い事は…??
さすがにまだ書けないのでママさんが代筆
↓見えますでしょうか?
DSC_1549.jpg
願い事、届くと良いなぁ~

セレブ登場!

2012-07-04

あらあら、オシャレなサングラス
どこのセレブかと思ったら…ななんさんでした
DSC_1521.jpg

先日ママさんがサングラスを買って掛けてたら、
ななさんも欲しがったので、100均のダイソーで購入
おもちゃじゃなくて、一応UVカット効果があるそうな
意外と似合ってるでしょ


プレゼントは…!?

2012-07-02

誕生日プレゼントは…もうちゃん
P7010079.jpg
じゃなくて、その隣のアンパンマン!
ぬいぐるみっぽいけど、一応「抱き枕」でーす
そんなに大きくないけど、ななさんにはちょうど良いサイズ。

只今、強烈なアンパンブームが到来してるななさん。
常に「アンパン!アンパン!」って言ってます
気に入ってくれたかなぁ~
P7010082.jpg

Happy Birthday!

2012-07-01

本日7月1日はななさん二回目の誕生日
2歳になりました~
あっという間というか、やっとというか…
ななさん「2歳のスマイル」です
P7010061.jpg

ささやかながら家族でお祝いしました
多美ばぁばからケーキを頂きました
P7010049.jpg

ななさん、おめでとう!
これからも元気いっぱい、すくすく育ってね
P7010041.jpg
ちなみにローソクも上手に消せたよ

そしてママ・パパからのプレゼントは…

…つづく
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
