
--------


長崎バイオパァ~ク♪後半

2012-10-31

長崎バイオパークと言えば…
大きなネズミの「カピパラ」さんが有名。
憲パパと一緒に近付いてみるななさん。
かなり近いけど大丈夫かな
PA280086.jpg

姿かたちがネコに似てるから、あまり怖くない様子
エサも何とかあげれました~!
PA280087.jpg

こちらはカンガルーゾーン
うみちゃんはカンガルーさんに舐められて
少し泣いちゃった
PA280102.jpg

こうちゃんはカンガルーさんと並んでパチリ
背丈がほぼ一緒だね
PA280105.jpg

園内は広々として柵もあまり無くて、
動物といっぱいふれ合えて楽しかったデス

長崎バイオパァ~ク♪前半

2012-10-30

先日の日曜日、長崎のバイオパークに行って来ました
いとこのこうちゃん・うみちゃんも一緒です
お天気も良くて、行きの車では運転手の憲パパ以外は
気付けばみんなスヤスヤ…あははっ

アマゾン館では珍しいお魚がいっぱい。
こちらはピラルク。ななさん、ちゃんと観察してる
PA280045.jpg

フラミンゴもこんなに間近に!
でもななさん、怖くて大泣きしちゃった
PA280052.jpg

こうちゃんは妹のうみちゃんをフラミンゴから
必死に守ってあげてました
優しいお兄ちゃん
PA280056.jpg

男子チームはザリガニ釣り。
さすが釣りになると真剣
PA280072.jpg

後半へつづく…

大きなブーツ

2012-10-29

ななさんの足もとも冬支度です。
ブーツがなかなか似合ってるぅ
スゴイ嬉しそうな顔してるしねっ
DSC_0103.jpg

でもエライ大きいの…それママさんのブーツ
玄関お掃除してたら、気付いたら履いてた
ななさん、ブーツ持ってないから今度買おうかな

ぬくぬくぴんちゃん

2012-10-26

毛布にくるまって暖かそうなぴんちゃんです。
にゃんこってホント寒がりだもんねーっ
ぴょこんと顔だけ出してカワイイ~
1351119277488.jpg

ちなみにこのは今ではすっかりネコ好きになった
憲パパの撮影デース

力持ち!

2012-10-24

義紀おいちゃん、力持ち~
いとこのうみちゃんと一緒に抱っこしてもらったヨ。
二人合わせて20kg超もあるけど、
まだまだ余裕の表情みたい
さすがね、義紀おいちゃん。

ななさん頑張ってピースしてるけど、
太陽が眩しくて半目になってるワ…
DSC_0063.jpg

髪型も似てるから、ますますうみちゃんと似て来たヨ

一日遅れの誕生日

2012-10-22

昨日10月21日は憲パパの誕生日
当日は魚釣りでいなかったので、
一日遅れでお祝いしました。
…って言ってもケーキだけだけど

スゴイ角度からろうそく消してます
DSC_0064.jpg

ななさんもケーキ美味しく頂きました
DSC_0077_20121022212339.jpg

憲パパ、オメデトさんで~す
今年も充実した一年を過ごしてねっ

さくらちゃんと

2012-10-20

ご近所のさくらちゃん登場
お久しぶりデース
何故か二人してさくらママさんにべったり
1350734334952-1.jpg

二人で一生懸命「会話」をしてました
そしてジュースを飲んで休憩中。
1350734103365-1.jpg
またいつでも遊びに来て下さい

秋風を感じて

2012-10-18

風邪もだいぶ良くなって来ました。
食欲もモリモリ、元気いっぱいです。

近くの公園でも元気良く走ってまーす
秋風が気持ちイイ~
1350478978686.jpg

ドアップよ~ん
1350478960508.jpg

風邪ひきさん

2012-10-16

ななさん、少し咳が出るなぁって思ってたら、
だんだん鼻水も出だして…
昨日は熱も38℃まで出ちゃった
今朝は熱も下がってたけど、念の為病院へ。
熱も無いのでまぁ大丈夫でしょうとの事。
いつものお薬もらってきました。
DSC_0057.jpg

甘くて美味しいのかゴクゴク飲んでくれました
早く咳が止まるとイイねっ

ちなみに病院にかかったのは久々で今年の1月以来。
薬剤師さんにも「健康ですね」って言われちゃった

絶品!りんごカレー

2012-10-14

今日はじぃじ・ばぁば達と一緒にドライブ
みやこ町の果樹園に行って来ました~。
今回の目的は…果物狩りじゃなくて、
名物の「りんごカレー」を食べる事
DSC_0046.jpg
いざっ実食!!
しっかりした味だけどあっさりしてて、お肉もホロホロ
なかなかの美味でしたヨホントこれはオススメです
(カレーの写真撮り忘れちゃった

ななさんも美味しくいただいたよー
1350188826387.jpg

じぃじとも一緒にハイ!ポーズ
1350188794291.jpg

スカジャンベスト

2012-10-12

すっかり寒くなって来ましたね
洋服も冬物に少しずつチェーンジ。
このスカジャンベスト↓は去年買ったヤツ。
いつもついつい大きめサイズを選ぶから、
今年がピッタリみたいです
DSC_0044.jpg

後姿はこんな感じ。
なかなか男前やのぅ~
DSC_0041.jpg

季節の変わり目でママさん少し体調崩しましたが
ななさんは相変わらず元気いっぱいデス

水まきまき

2012-10-09

お庭で水巻きしてたら、
ななさんも「やるぅ~」って
しっかりホースを持ってます。
DSC_0033.jpg

正面から撮ろうとしたら、
思いっきりお水かけられました
ななさんは満面の笑
DSC_0034.jpg

携帯、防水で良かったぁぁ~

変装したよ

2012-10-08

帽子にサングラス…怪しい
いったい何者
DSC_0019-1.jpg

ななさんの変装でした
髪が短いから、青いキャップをかぶると
ちょっと男の子に見えるかも
DSC_0021-1.jpg

憲パパとスゥーッ

2012-10-06

新しく近くに出来た公園へ。
大きな遊具にななさんも目がランラン
まだ一人では危険なので…憲パパも一緒に
二人ですべり台でスゥーッ
少しビビリ気味のななさんだけど、
楽しめたみたいでした
DSC_0014-1.jpg

食べてる顔が…

2012-10-04

相変わらずの食欲旺盛のななさん。
ママさんお手製カレーを食べていますが…
何とも顔がコワイ

もしかして美味しくないのかな
(まっまさかねっ…
まぁとりあえず「食に対して真剣」だからって
ことにしておこうかなぁ
1349332376642.jpg

アンパンマン号!

2012-10-02

最近、お買い物に行くと、
ゲームコーナーにダッシュするななさん
アンパンマンの乗り物を見つけて、
『乗りたーい』アピールされちゃった
↓いとこのこうちゃんと一緒に乗車
DSC_0004-1.jpg

アンパンマン号に乗ってゴキゲンの二人でした
DSC_0006-1.jpg
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
