
--------


元気の森にて

2012-11-29

お友達とAIMの「元気の森」に遊びに行きました。
平日だったのでゆったりと遊べました
大きな太鼓を真剣な顔で叩いてます
DSC_0225.jpg

クジラさんも釣れました
DSC_0230.jpg

他にも回転木馬やおままごとにすべり台…。
いっぱい走り回って、遊びまくりました
さすがに帰りはへとへとのななさんでした

アンパンをおんぶ

2012-11-27

よいしょよいしょっ!
アンパンマンと一緒に階段を上るななさん
PB260012.jpg

そしてアンパンマンをおんぶしてます
その後ろにこそっとキティちゃんもいるぅ~。
決めポーズもいただきましたっ
PB260015.jpg

☆キラキラ☆

2012-11-25

ちょっと夜のドライブしてきました。
街は色とりどりのイルミネーションでキラキラ
この時期ならではですよね~。
ななさんも「あっぱーい」って大喜び
↓紫川もこんな感じにデコレーション
PB240045.jpg

うさぎさん・くまさんをバックにパチリ
PB240057.jpg
外は寒かったけど、歩いたら体も温まったね

てるてる坊主?

2012-11-23

てるてる坊主じゃないよっ
お風呂上りのななさんデス
バスタオルでくるまれてます。
DSC_0214.jpg
早く拭かないと寒いから風邪ひいちゃうわっ
ママさん、撮ってる場合じゃないよね
あまりに可愛かったからつい…ゴメンゴメン

おこたの中

2012-11-21

こちらの、少し暗くて分かりにくいですが、
コタツの中のもうちゃんとぴんちゃんデス
珍しく並んでまーす
PB160043.jpg

二匹とも一度入るとなかなか出て来ません
やっぱりにゃんこはコタツが大好きですね

季節外れの…

2012-11-20

お友達のお家にお邪魔~。
みきお姉ちゃんに遊んでもらいました
なぜか季節外れの浮輪が登場!
(でも何で浮輪~~
プカプカ泳いでましたヨ
ななさんもお姉ちゃんの横で一生懸命真似してました。
DSC_0190.jpg
ななさん、お姉ちゃんといっぱい遊べて良かったね

二人で決めポーズ

2012-11-17

いとこのうみちゃんが遊びに来てくれました。
昨日は良いお天気だったので庭でも遊んだよ
砂利をスコップでほじほじしたり、
階段を下りたり上ったり…。何でも遊びになるよね。
二人でつかず離れず、時には会話をしながら

疲れたから階段でひと休み
でもカメラを向けたら…
二人とも何ともカワイイポーズをしてくれました
さすが女の子だねぇ~~
PB160039.jpg

絵本

2012-11-15

最近、急に絵本に目覚めて来たななさん。
絵本を自分で持って来て、
「読んで読んで」と言ってきます
DSC_0173.jpg
読み聞かせ」ってスゴク良いらしいので、
どんどん読み聞かせしてあげようと思います
でも本屋さんに行くとたくさん絵本があるから迷っちゃう
皆さんオススメの本があれば教えて下さい

ポロロ~ン

2012-11-13

楽器屋さんの前を通ったら、
「ピアノ」を見つけて猛ダッシュ
ポロロ~ンと一生懸命弾いてました
DSC_0165.jpg

一時、楽器屋さんから離れなかったよ~
ななさん、ピアノ欲しいのかなぁ…

ミカン星人

2012-11-11

コタツに入って食べるミカンが美味しい季節。
ななさんもミカンが大好き
自ら皮をむいて食べちゃうの
でもやっぱり食べる時は何故か険しい顔
DSC_0162.jpg

こんな顔しながら「オイチィ~」って言ってる
何でかなぁ~
ななさんの七不思議よ

変~~身

2012-11-10

「ゴーバスターズに変~身っ!」
マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ。
二人してマスクをかぶって遊んでます
もはや誰が誰だか分からない…
でも二人ともとっても楽しそう
一応、左がうみちゃんで右がななさんです
DSC_0155.jpg

でもななさん、ゴーバスターズって見た事ないんだけど

文ちゃん家にて

2012-11-07

昨日は文ちゃん家に遊びに行きました
久しぶりに会った文ちゃんは、
スゴク背が伸びてましたぁ
3ヶ月違いだけどすっかりお兄ちゃんっぽいね。
バッチリカメラ 目線、イエーイ
DSC_0152.jpg

背後から忍び寄るななさん。
すべり台、順番守って遊べたヨ
DSC_0154.jpg

以前はみんな別々に遊んでたけど、
仲良く一緒に遊べました。
少し成長したのかな

お好み焼き

2012-11-06

先日近所のお好み焼き屋さんに行きました。
(結構うちは「粉もん大好き家族」)
お好み焼きにマヨネーズでアンパンマンを書き書き
ななさん気に入ってくれたかな
DSC_0149.jpg

ほっぺにソースを付けながら、パクパク食べてまーす
食べてる時が一番幸せそうなななさんでした
DSC_0150.jpg

初めての芋掘り

2012-11-04

お友達の知り合いの畑に「芋掘り」に行って来ました
ななさんは初めての芋掘り
ちゃんとお手伝い出来るかなぁ
くるみお姉ちゃんと一緒にヨイショヨイショ
DSC_0141.jpg

「サツマイモ獲ったどぉ~
(軍手がかなり大きいけど
DSC_0138.jpg

↓これはほんのほんのごく一部!
いっぱい収穫出来ました
DSC_0145.jpg

ななさんも土にふれて、自然を満喫していました
さてさてサツマイモで何作ろうかなぁ

じゃんけんぽんっ

2012-11-02

先日お友達と行ったカレー屋さんに
あった大きな手のイス!
ななさん、「じゃんけんぽ~んッ」って
一生懸命イスとジャンケンしてました
(グーで負けてるけど
DSC_0120.jpg

ちなみにこちらのカレーとても美味でした。
特に「ナン」がふわふわもちもちで最高
そして何より店員さんがものスゴーく良い感じ
「また行きたい!」って思えるお店でした
八幡西区の「HELLO」ってお店です
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
