今年もおわり

2012-12-31

いよいよ今日は大晦日
今年も一年、あっという間だったなぁ…
いつも「にゃんことななの生活」を見て頂いて
ありがとうございま~す
来年もよろしくお願いいたします

フードを被ってご満悦のななさん
皆さん、良いお年を~~
DSC_0391.jpg

クッキー作り

2012-12-28

先日の育児サークルはみんなでクッキー作り
クリスマス過ぎちゃったけど…
クリスマスツリーで~す
なかなか可愛らしく出来ました
DSC_0374.jpg

ななさんもエプロン付けてお手伝い。
「どうやって飾り付けようかなぁ」って考え中
DSC_0384.jpg

さてさて今年もあと残り3日
年賀状作りも終えて、残すは大掃除だぁ

クリスマスのプレゼント

2012-12-26

憲パパサンタさんからの贈り物
「キッズテント」でした
中は結構広くて、大人も入れちゃいますヨ
ソファやテーブル、ぬいぐるみを入れて、
ななさんの秘密基地デス。
20121226_221134.jpg

組立ても簡単で、収納もコンパクトに出来ます
かなり大きくて存在感があり過ぎるけどね
サンタさんアリガトウ~

メリークリスマス!

2012-12-25

メリークリスマス
みなさん、楽しいクリスマスは過ごせましたか
我が家はお家でまったりと過ごしました。

ちなみに↓こちらは昨日のイヴの様子
ななさんもピースで仁王立ち
PC240108.jpg

クリスマスケーキもこの食べっぷり
PC240116.jpg

クリスマス、まだ良くは分かってないだろうけど、
何だかキラキラして楽しいって感じてるみたいデス

憲パパサンタさんからプレゼント来てたけど、
写真また撮り忘れたので、また次回アップしまーす

重じぃじからの贈り物☆

2012-12-24

重じぃじサンタからのクリスマスプレゼント
「ミニピアノ」を頂きました~。
ななさんサイズの可愛いピアノ
音楽に合わせて歌ったり、踊ったり
ななさん、とても嬉しそう
PC240123.jpg

重じぃじ、アリガトウ

ぴんちゃんサンタ

2012-12-23

今日も寒い一日でしたね
明日も雪が降るみたいなので暖かくしとかないとッ。

ではすでにクリスマス気分。
ぴんちゃんに帽子かぶせてみました
ぴんちゃんサンタの登場デス
ななさんと並んでハイポーズ!
(パジャマ姿のななさんでした
DSC_0362.jpg

フッ素塗布

2012-12-21

キョロキョロとちょっと挙動不審のななさん
実はココは歯医者さん
久しぶりのフッ素塗布デス。
泣かないか心配したけど、
お口もきちんと開けて、泣かなかったヨ
DSC_0341_20121221195745.jpg

子ども用のフッ素ってフルーツ味で美味しいらしい。
ななさん、また6ヶ月後にガンバロウ

手作りリース

2012-12-19

今年もあと10日ばかり…。
クリスマスに年賀状作り、大掃除と
毎年の事ながら、何だかんだで忙しい師走ですね~

今日は育児サークルで紙皿でクリスマスリースを作りました。
(と言ってもほぼママさん作
ななさん、気に入ってくれました
DSC_0336.jpg

作り方はとっても簡単
紙皿の真ん中をハサミでくりぬいて、
後はリボンを巻いたり、シールを貼ったりお好みで
さてさて、どこに飾ろうかなぁ

牡蛎パーティー!

2012-12-17

昨日は毎年恒例の牡蛎パーティー
ここちゃんも牡蛎の番をしてくれてます
DSC_0331.jpg

牡蛎以外のお料理はここぺいさん!
唐揚げに生春巻き、キッシュにスープ
どれも美味しかったデス。ご馳走様でした
DSC_0322.jpg

子どもチームはみんな遊びに夢中
DSC_0328.jpg

今回もお腹いっぱい牡蛎を食べました。
あぁ~満足満足

前髪をカット

2012-12-15

前髪がだいぶ伸びて来て、
ずっとヘアピンで留めてたななさん。
思い立って今日少し切ってみました。
ちょっとガタガタになっちゃった…アハハ
DSC_0320.jpg

でも前髪だけで印象が変わるよねぇ
ちょっと幼くなったかな

シュークリームとサンタさん

2012-12-13

甘いモノ大好きな憲パパとななさんの為に
久々にシュークリームを作ってみました
ななさんは何故か「パン!」と言って喜んで食べてくれました
確かに色はパンに似てるけど…ね
DSC_0295.jpg

こちらは近くのショッピングモールにて。
大きなサンタさんを発見してパチリ。
DSC_0303.jpg

あと10日ちょっとでクリスマス
ななさんのトコにもサンタさん来るかなぁ

頭隠して…

2012-12-11

頭隠して尻隠さず…
ななさん、コタツの中で何やらゴソゴソ。
DSC_0254.jpg

ななさん嬉しそう
何してたのかなぁ
暖かいから潜ってたのかしら?
DSC_0302.jpg

後からコタツの中見たら…オモチャがいっぱい
ガビーーン

防寒!

2012-12-09

今日は小倉も雪がちらほら…。
とても寒い一日でした
ななさん、いつも割りと薄着なんだけど、
今日はニット帽とブーツも履いて、しっかり防寒デス
とっても暖かそうでしょ
DSC_0292.jpg

でもモコモコし過ぎて、ちょっと雪ダルマさんみたい

ちゃん付けで…

2012-12-08

こうちゃん・うみちゃん家にお邪魔
三人で団子みたいにくっついいて仲良く遊びました~
↓こうちゃん達、何のポーズかな
DSC_0280.jpg

最近のななさん、良くおしゃべりも出来るようになって、
「こうちゃん・うみちゃん」って名前も言えるように!
単語も続くようになって、「うみちゃん、あそぼッ」も言ってた
さらにママさんの名前もちゃん付けで呼んでくれました

悩んでたけど…

2012-12-05

最近ずっと買おうか買うまいか…悩んでたモノ。
悩みの理由はうちの元気印、ぴんちゃん
ぴんちゃんが倒したり、壊したりしないかなぁって。
それは…クリスマスツリーなんです。
街やTVでツリーを見るたび「クッスッス(クリスマス)」って
ななさんが言うので、とうとうゲットしちゃいました
(厳密には多美ばぁばに買ってもらったの
DSC_0271.jpg

飾り付けもななさん、スゴク喜んでくれました
多美ばぁば、アリガトウ
ぴんちゃん、お願いだから壊さないでねっ

パトロール中!

2012-12-03

お買い物の途中ゲームコーナーにて、
多美ばぁば刑事とパトロール中
プップ~!安全を見守っています
DSC_0247.jpg

アッ!ななさん刑事、何かを発見
すごいビックリ顔
DSC_0250.jpg
怪しい人物じゃないよ、ママさんでした

大きなツリー

2012-12-01

早いものでもう12月、師走ですねぇ~。
今年もあと1ヶ月切りましたねっ
先日の「元気の森」にもX'masツリーが飾られていましたヨ
大きなツリーでななさんの三倍くらいあるね
(奥はお友達のココノちゃん。)
DSC_0242.jpg

ちなみにななさん、クリスマスの事を「クッスッス」って言ってます。
ちゃんと言えないけど頑張ってる感じが面白い
プロフィール

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR