その遊びだけは…

2013-01-31

ななさんが得意そうに持ってるのはチョコ…
じゃなくてお庭に敷いている砂利
DSC_0482.jpg

コレをこうやって…溝に入れて遊んでる
DSC_0477.jpg

詰まっちゃうし、砂利も無くなっちゃう
お願いだからその遊びは勘弁してちょ

またねっ!

2013-01-29

りぇさんとたろりんが千葉に帰って行きました
何だかあっという間だったけど、
賑やかで楽しい楽しい1週間でした

ななさんも「おねぇちゃん、おねぇちゃん」と
りぇさんにだいぶなついてたし
遠くに住んでるからいつも会えないけど、
その分、いっぱいいっぱい遊んだねっ

多美ばぁばに抱っこされてゴキゲンたろりん
P1290076.jpg

重じぃじもたろりんにメロメロよ
P1290092.jpg

変顔憲パパともパチリ
P1260035.jpg

今度はいつ会えるかなぁ
次はたろりん歩いてるかもね
また会える日を楽しみにしときまーす

とんこつラーメン!

2013-01-28

りえさんリクエストで先日みんなでラーメン屋さんに。
ラーメンが大好きなりえさん。
でも関東じゃなかなか「とんこつ」がないらしくて
ななさんも一生懸命食べてまーす
DSC_0532.jpg

いつもだけど、食べる顔は真剣そのもの
DSC_0534.jpg

少しあっさりめのとんこつだったけど、
チャーシューがなかなか美味しかったぁ

曾ばぁちゃんとご対面

2013-01-25

ななさん・たろりんの曾ばぁちゃんに会いに行きました。
たろりんは初対面という事で、ばぁこちゃんは
とってもとっても喜んでました~
ばぁこちゃんが元気なうちに曾孫を見せる事が出来て、
ホント良かった良かった

ばぁこちゃんのお布団で並んでゴロゴロしてる、
ななさんとたろりん。
DSC_0526.jpg

親戚のお家へ~

2013-01-24

昨日はたろりんと一緒に親戚のお家
左からたろりん、マッキー君、ななさんとおじちゃん。
何故かおじちゃんに似てるたろりん
良い笑顔してまーす
DSC_0509.jpg

夕飯いっぱいご馳走になっちゃった
お世話になりました
マッキー君、また遊びに行くねぇ~

いらっしゃ~い!!

2013-01-22

千葉からりえさんとたろりんが帰省
前に会った時は産まれたばかりだったけど、
だいぶ顔もしっかりしてきました~
もうすぐ6ヶ月だもんねっ
なかなかのイケメンでしょ
DSC_0484.jpg

ななさん、今日は一緒にお風呂に入りました
DSC_0495_20130122210541.jpg

久し振りだったけど、さすがはいとこ同士、
終始ななさんのテンション上げ上げでした

パクパク

2013-01-20

ママさんがパン好きだからか、
ななさんもパンが大好き
大きなパンもぱくッ!とな。
DSC_0474.jpg

結局このパンも一人で食べちゃった
相変わらず食欲旺盛のななさんでした

お魚の勉強中

2013-01-17

を見ながらお勉強中
…って言ってもお魚さんの本デス
やっぱり釣り大好きの憲パパの影響かな
DSC_0471.jpg

このオレンジのお魚さん(カクレクマノミ)を、
「ニモ!ニモ!」って連呼してました
ななさん、良く分かってるぅ~

タダ乗り中

2013-01-15

先日、ゲームコーナーにて。
ななさん、アンパンマンに乗ってます
お金入れてないから動いてないけど…まぁ楽しそう
DSC_0447.jpg
それにしてもいつまでごまかしが効くかなぁ
もう少ししたら「お金入れて~」って言われそう

正しい食べ方…

2013-01-12

みんなでおやつタ~イム
何故かお菓子のとんがりコーンを
器用に指に付けて食べるななさん
コレぞ「とんがりコーンの正しい食べ方
となりのうみちゃんもビックリしてるヨ~
DSC_0460.jpg

機械に強い!?

2013-01-10

ななさんが持ってるのはDS!
家に転がってたのを気付いたら
電源を入れてソフトも起動してた
カメラで自分撮りして遊んだりも…
1357814911141.jpg

でも子どもって機械に強いよねぇ~
ママさんのスマホも困っちゃうくらい、
ホントに上手に操作するもんね

公園へGO!

2013-01-08

お天気も良くて、少しだけ寒さも揺るいだ?ので、
久しぶりに公園で遊びましたぁ
パンダ号に乗ってま~す
もう余裕感がにじみ出てます
DSC_0452.jpg

ブランコは少し恐る恐る…かな
DSC_0448.jpg

小学生のお姉ちゃん達が遊んでて、
輪の中に入ったり、一緒に走り回ったり
今日も元気いっぱいのななさんでした

初詣

2013-01-06

遅くなりましたが初詣に行って来ました~
今年も結局八坂神社に
ななさんも憲パパに抱っこされて鈴を鳴らして、
一生懸命拝んでいました
DSC_0434.jpg

ちなみにおみくじはママさん中吉、憲パパは末吉でした
今年も良い年でありますよ~に

高知旅行 その2

2013-01-05

ミュージアムにはジャムおじさんのパン工場も
ななさんも生地をこねこねしてます
P1020041.jpg

アンパンマン号にも乗っちゃった
P1020042.jpg

建物の外壁にも巨大アンパンマンが
P1020119.jpg

ジャムおじさんと何やら相談中
(他にも色んなキャラクターの石像が点在してました)
P1020122.jpg

館内にはイラストや原画等もいっぱいありましたが、
写真撮影はだけどブログ等の掲載はNGとの事でした。
でもなかなか見応えがありました~
名前の通り「美術館」って感じで、
子どもだけでなく大人でも十分楽しめましたヨ。
かなりオススメですよ

帰りは香川によって讃岐うどんをいただきました
憲パパ、長時間運転お疲れ様でした

高知旅行 その1

2013-01-03

ぷらっと高知県までドライブしてきました。
朝焼けと瀬戸大橋デス
ママさんとななさんは初の四国
P1020006.jpg

今回の目的は…「アンパンマンミュージアム
ちょっと遠いけど、憲パパが運転頑張ってくれました

巨大なアンパンマンがお出迎え
P1020023.jpg

本物のアンパンマン登場
P1020030.jpg

ななさん、抱きしめてもらったヨ~
P1020031.jpg

ななさんテンションMAXで館内走りまくり
つづく…

迎春♪

2013-01-01

新年、明けましておめでとうございます
年明けに相応しく良いお天気になりました。
2013年もよろしくお願い致します

今日も朝からオモチャをいっぱい広げて
遊んでるななさんデース
DSC_0403_20130101133927.jpg

今年も健康で幸せに過ごせますように
プロフィール

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR