
--------


春のイメチェン

2013-03-31

髪がだいぶ伸びて来てたので美容院へ。
やっぱりちょっと緊張気味のななさん
でも意外とじっとしてくれてました
DSC_0749.jpg

今回はかなり短くしてもらってこんな感じデス
似合ってますでしょうか
DSC_0754.jpg

短くしたら、ますます多美ばぁばに似たかな

夜桜

2013-03-29

昨夜は小倉城に夜桜を見に行きました。
桜は満開ちょうど見ごろでとてもキレイでした~
DSC_0745_20130329150754.jpg

DSC_0739_20130329150752.jpg

ななさんも「さくら、ピンク」って喜んでたけど、
出店を見つけたらすぐさま猛ダッシュ
アンパンマンの飴を多美ばぁばに買ってもらいました
DSC_0741.jpg

やはり「花より団子」なのかなぁ

ちびクマさん

2013-03-28

近くのトイザらスに行って来ました
入口に端午の節句の「顔出しパネル」があったので、
ななさんも金太郎のクマさんになってみました
DSC_0715.jpg

トイザらスは子どもにとっては夢の国ですよね。
色んなオモチャがいっぱいあって!
ななさんも目をキラキラさせて遊んでました。
帰るよ~って言っても「イヤッ」の連発で 、
なかなか帰ろうとしてくれないちびクマさんでした…

スヤスヤ…

2013-03-26

スヤスヤおやすみ中…
相変わらず口は半開きだけど、気持ち良さそう
今日はお昼寝を3時間半もしてました
「春眠暁を覚えず」でしょうか
DSC_0713.jpg

そうそう桜が満開ですね
ななさんも「桜、ピンク色」って言って喜んでます

こはるお姉ちゃんと

2013-03-24

昨日はお友達の山ちゃんにお邪魔
4歳のこはるちゃん
久々に会ったらスゴクお姉ちゃんになっててビックリ
ななさんと遊ぶのを楽しみにしてくれてたみたいで、
色々おもちゃを出してくれて、一緒に遊んでくれました
P3230049.jpg

風船でも遊びました~
P3230043.jpg

山ちゃんとも久しぶりだったので、
ずーっと話をしてたら、あっという間に帰る時間に
まだまだ話し足りない感じだったワ
また遊ぼうね~

病院へ

2013-03-22

久しぶりに小児科へ…といっても予防接種
午後からだったので少し眠眠モードのななさん。
↓注射を待ってる間、空いてるベッドに
自分で上がり込んじゃった
コラコラ降りなさい
DSC_0709.jpg

とりあえず注射は泣かずに頑張りました
また二週間後、ガンバロウ

黒い招き猫

2013-03-20

ななさんと一緒にもうちゃん散歩。
昔は良くダッシュして家から脱走してたけど
今ではすっかりおばあちゃん
ヒモを持っていなくても逃げるそぶりも見せず、
まるで置き物みたいにじ~っとしています
福を呼ぶ「招き猫」かしら
これからも福を呼び寄せてね~
DSC_0705.jpg

休日のドライブ

2013-03-18

先日のお休み、ぷら~っとドライブがてら
宗像ユリックスに行って来ました!
広々した芝生があって、ちょっとした遊具がある公園も。
P3160039.jpg

ななさんもシーソーやすべり台で遊びました
P3160031.jpg

こんな坂もへっちゃらヨ~
(見てる方がハラハラしたけど
P3160037.jpg

建物の中にはプラネタリウムもありましたが、
ななさんにはまだ早いので今回はパス
夏はプールも営業してるみたいデス。

ジャ~ンプ!

2013-03-17

先日うみちゃんがに遊びに来てくれました。
おままごとやお買い物ごっこして遊んだり。
途中からソファでジャンプ大会が始まりました
子どもってソファが好きなのよねぇ~
↓二人ともホントに楽しそう
P3140027.jpg

どんどんテンションが上がって来て、
もう「キャッキャッ」言って跳んでました
P3140030.jpg

またいつでも遊びに来てね~!

眠り猫

2013-03-16

このところ、良いお天気が続いてます。
ポカポカ陽気に誘われて眠ってるお方がコチラ↓
ぴんちゃん(まぁ猫はいつも寝てますが
スゴイ格好しかもこの体勢でスヤスヤです。
DSC_0700.jpg

完全にカーペットと同化してますね…

お味噌作り

2013-03-14

育児サークルで「お味噌作り」をしました。
ななさんもエプロン着てお手伝い
ゆでた大豆をミートチョッパー(肉を挽く機械)で
すりつぶしてるところで~す。
DSC_0690.jpg

あとはすりつぶした大豆と麹と良く混ぜ合わせるだけ。
今回は米麹と麦麹での「合わせ味噌」
↓こんな感じ!3.5kgもあるヨ
DSC_0696.jpg

三ヶ月程発酵させたら食べ頃だそう
(長く置けば置くほど味に深みが増すそうです
出来上がりが楽しみだなぁ~

タコとネコ

2013-03-12

お風呂上りのななさん。
気付いたら何故かタコ面してるの
で、となりの黒い物体は…
1363000869173.jpg

ハイ、もうさんでした。
毛づくろい中で舌がペロッと出てるよ~ん
カワイイなぁ
1363000871328.jpg

お手伝い???

2013-03-11

近くのホームセンターにて。
よいしょ、よいしょっ
ななさん、子ども用の小さなカートでお手伝い
お手伝いが出来るようになって、ママさん嬉しい
DSC_0683_20130311202622.jpg

…な~んて思ってたのに5分後には、
すっかり飽きてカートを放置して暴走
やっぱりね…トホホ

梅が満開!

2013-03-09

今日もポカポカ陽気で暖かい一日でした。
農事センターは只今梅が満開デス
白にピンク…とってもキレイでした~
DSC_0680.jpg

ここちゃん・しゅん君と一緒にソリやボール遊び
馬さん・牛さん・ヤギさんも見ました
DSC_0672_20130309213438.jpg

指で「4歳」アピールしてたしゅん君とななさん
DSC_0676.jpg

動き回ってたら暖かいを通り越して、
ちょっと暑かったです

まったり

2013-03-07

お庭のウッドデッキにて。
まったりとくつろいでるななさん
お天気が良くてポカポカ気持ち良いこの頃
春はもうすぐそこまで来てますね

カメラを向けるとポーズを取ってくれました
コレ一応「カワイイ」ポーズらしいです
1362438639361.jpg

ハイ、どーぞ!

2013-03-05

「おままごとごっこ」が大好きなななさん。
いつもママさんにお料理を作ってくれてます
たまにもうちゃん・ぴんちゃんにも…
器に積み木を入れて(ご飯のつもり)、
もうさんに「ハイ、どーぞ!」をしてました
DSC_0658.jpg

「ハイ、どーぞ!」も上手に言えるもんねっ

ひな祭り♪

2013-03-03

3月3日、今日はひな祭り
ひな祭りって本当はちらし寿司だけど…、
今日は瓦そばにしましたぁ
みんなで取り合いながら食べました
P3030020.jpg

そして多美ばぁばからはケーキを頂きました。
↓ななさんのこの表情スッゴク嬉しそう
ケーキ(特に生クリームが)大好きだもんね
P3030026_20130303214940.jpg

美味しくいただきましたヨ
多美ばぁば、いつも色々アリガトウ

水中メガネ

2013-03-01

ななさん、またまたおかしな髪型になってる
こうちゃんの水中メガネを借りて頭にしてるの
この髪型が気に入ってたのか
一時外さずにこのまま遊んでました
何だかタレ目が強調されてるね、プププ
P2250051.jpg
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
