大宰府へ

2013-04-30

昨日はお友達と大宰府に行って来ました
ななさん、太宰府天満宮は初めて
学業の神様は…まだ随分先だけど
DSC_0906_20130430224242.jpg

牛さんに願いを込めてスリスリ
お鼻を触ってる…鼻が高くなったらイイね
DSC_0909.jpg

だざいふ遊園地にも寄っていっぱい遊んで、
最後は「光明禅寺」へ。
枯山水を見てたら日常から解き放たれて、
何だか心がスッキリしました
DSC_0914.jpg

あっもちろん梅ヶ枝餅も美味しくいただきました
良く考えると、今年のGWは神社巡りしてるなぁ

大分ドライブ

2013-04-29

尚じぃじと一緒に大分までお墓参り&ドライブ
途中の「メタセの杜」(道の駅?)に寄り道。
みんなドコに乗ってるでしょうか
1367235183666.jpg

ジャジャーン!
自衛隊の飛行機の上でした
1367235179410.jpg

お墓参りの後は宇佐神宮にもお参り
(敷地が広くて、歩いてヘトヘト~
P4280029.jpg

最後はうみちゃんとハイポーズ
1367235175717.jpg

お天気も良くて、お墓参りも無事終り、
尚じぃじも喜んでくれて良かった良かった

親子遠足 後半

2013-04-27

動物さんを見た後は、お昼ご飯食べて、
プレイランドで遊びました
メリーゴーランド
お馬さんパカパカ、好きなのよねぇ~
P4260052.jpg

ボールハウスでも遊びました
P4260051.jpg

最後は保育園の先生達が大きな布を取り出して、
バルーン遊びをしてくれました。
P4260054.jpg

ななさん、とっても楽しそう
P4260058.jpg

お友達もみんなニッコニコ
P4260057.jpg

お友達とも仲良くなれて、楽しい一日でした

親子遠足 前半

2013-04-26

今日は保育園の「親子遠足」で、
「いとうづの森」に行って来ました~
お天気は良かったけど、風が少し肌寒かった
でも動物大好きなんで、ななさんも嬉しそう

ななさんの好きなゾウさん
P4260037.jpg

キリンさんも間近で見たよ!
P4260044.jpg

何故かヤギさんを見てない…
P4260029.jpg

オウムさんに一生懸命、「こんにちは」って話し掛けてた。
律儀に頭も下げて挨拶してた
P4260031.jpg

後半へつづく→→→

じぃじお馬さん

2013-04-24

またまた実家でのひとコマ
重じぃじがお馬さんパカパカしてくれました。
ななさんがお馬さんに乗ってると、
何故か多美ばぁばまで乗って来たよ、イヒヒ
↓さすがのじぃじも重そうネッ
DSC_0882.jpg

最後はじぃじがつぶれちゃったよ~

イクジイ!?

2013-04-21

最近、重じぃじととっても仲良しのななさん。
いつもアンパンマンやトーマスをせっせと録画して、
ななさんに見せてくれてます
↓膝の上にちゃんこして一緒にご飯を食べたりも
DSC_0875.jpg

今流行りの「イクジイ」ですね
これからもよろしくで~す

お肌の調子が!?

2013-04-19

「最近、お肌の調子がねぇ~」って声が
聞こえてきそうな感じ
何だか大人みたいな顔のななさん。
本当はブロックで遊んでるだけですけど…何か
DSC_0868.jpg

ネコ耳

2013-04-16

100ショップのダイソーにて。
ネコさんお耳カチューシャを発見
早速着けてネコさんに変ー身っ
似合ってるか鏡でチェック中
DSC_0852.jpg

どう?似合ってるかしら
ご機嫌でダブルピースのななさんでした
DSC_0854.jpg

人形劇~

2013-04-14

人形劇を観に北九州芸術劇場へ
タイトルは「ねこときんぎょ」。
にゃんこ好きのななさんには持って来い
DSC_0851.jpg

こちらはパネルだけど、主人公は
等身大の着ぐるみを着たネコさん。
(何故かオスマシしてるななさん
DSC_0847.jpg

途中少し飽きた感じもあったけど、
意外と大人しく観てくれました~
登場人物達が客席にも来てタッチしてくれたし
大人でもなかなか楽しめました

ニコニコ笑顔

2013-04-13

尚じぃじのところに遊びに行きました
いつもいっぱい食べ物を用意してくれて、
ななさんと一緒に遊んでくれます
重いのに「高い高~い」も
ななさんも尚じぃじも楽しそうな顔してます。
DSC_0826.jpg

ちなみに昨日でならし保育も無事終り、
いよいよ来週から本格的に保育園生活デス。
まぁすっかり馴染んでるみたいだから、
全然心配はしてないけど…頑張ろうねっ

歯磨き

2013-04-10

寝る前の歯磨き中です
前は歯磨きをスゴイ嫌がってたけど、
最近はあまり嫌がらずに磨いてくれます
DSC_0796.jpg

一生懸命磨いてま~す
上手く磨けたかなぁ
DSC_0798.jpg

そうそう最近は寝る前のトイレ
出来るようになりましたッ
おやすみなさーい

ブロック遊び

2013-04-08

ブロック遊びが大好きななさん
小さい手で器用に何かを作ってます
とっても真剣なお顔デス↓
コレは何かしら
DSC_0774.jpg

いつも「出来たぁ~」って見せてくれます。
想像力も養われて良いよねっ
保育園でもブロックで良く遊んでるみたいです

ペコちゃんスマイル

2013-04-06

ソフトクリームを食べてゴキゲン
ペコちゃん風の笑顔デス
やはり食べる時が一番幸せそう
DSC_0768.jpg

そうそう保育園の給食でも、
「ハンバーグをおかわりしてました」と先生が
保育園でも相変わらず食欲旺盛なななさんでした

ならし保育

2013-04-04

今日でならし保育3日目。
送り迎えは重じぃじも一緒
DSC_0757.jpg

あまり心配はしてなかったけど、
もう保育園にすっかり馴染んでるみたい
先生も「全然大丈夫ですね」と言ってくれました。
そしてそして~トイレがぁ~
「便座に座っておしっこ出ましたヨ!」って先生が
スゴイ、家では出た事ないのに

と言う事で家でもトイレに誘ってみると
何とちょろちょろ…おしっこ出ました~
お家のトイレで記念にパシャ
DSC_0762.jpg

オムツが外れるのももうすぐかな

昨日の夜は…

2013-04-02

昨日は多美ばぁばからケーキの差し入れも
いつもアリガトウでーす
P4020070.jpg

そして昨日の夜は急きょディナーに行く事に
憲パパの釣り友達の「万両さん
回らないお寿司屋さんでちょっぴり緊張気味
P4010060.jpg

ウニに大トロ、アワビ~うーん絶品
P4010061.jpg

大将がななさん用にミニお寿司を握ってくれました。
(比較するのが無いから分かりにくいけど
P4010063.jpg

ななさんもビックリの美味しさ
P4010064.jpg

憲パパの釣り友達の平君も駆けつけてくれて、
一緒にお祝いしてくれました~
P4010065.jpg

ちょっと贅沢しちゃったけど、
美味しくて楽しい時間を過ごせました

☆入園式☆

2013-04-01

今日は4月1日~
ママさんの誕生日&結婚記念日と…
そしてななさんの保育園の入園式でした
ななさんも新しい世界に一歩踏み出しました
P4010048.jpg

お花と一緒にハイポーズ
(何故か険しい顔
P4010050.jpg

憲パパのお膝に抱っこされて余裕の表情
P4010012.jpg

早く保育園に馴染んでくれたらイイけど
明日から元気に通園しようねッ
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR