
--------


後ろ姿…

2013-05-31

昨日はショッピングモールへ
夕ご飯を食べて少しだけお買い物も。
憲パパとななさん、二人とも赤いTシャツ
何だかペアルックみた~い
後ろ姿だけど、何だかほのぼのした雰囲気
DSC_1026.jpg

すぐ伸びるよね~

2013-05-29

子どもって爪が伸びるのが早いですよね
ななさんもすぐ伸びちゃいます
先日もつい切り忘れてて…、
先生から「爪を切って下さい」って連絡帳に

で、最近の爪係りは憲パパ
ママさんが切ろうとすると嫌がるけど、
何故か憲パパには素直に切らせてくれるので
1369832548653.jpg

足もちゃんとねぇ~
1369832541692.jpg

粘土その後

2013-05-27

実家でも重じぃじが一緒に粘土遊びしてくれてます
じぃじもななさんも真剣よ~
(大人も意外とハマるかも
DSC_1020_20130527222149.jpg

少し学習したのか、色を混ぜないで遊んでましたヨ
混ぜないとカラフルでキレイな粘土
↓ママさんが作ったクマさん
DSC_1012.jpg

一時粘土ブームが続きそうです

コネコネ粘土

2013-05-25

先日から「おかぁしゃん、ねんどかってくださいっ」って
ななさんがしつこく言うので、早速買って来ました
コネコネしてまーす
何とも嬉しそうな顔してます
P5250041.jpg

ただ全部の色を一緒にコネコネしたがって
キレイな10色の粘土が…最終的には↓
スゴイ色になってました…
P5250044.jpg

でもスゴ~ク集中して粘土で遊んでましたヨ
コレはなかなか集中力が身について良いかも

洗濯物のお手伝い

2013-05-24

ママさんが洗濯物をたたんでいたら…、
「なっちゃんもするぅ~」ってやって来ました
じゃぁ簡単なタオルをお願いします
P5240030.jpg

↓一応ママさんの真似してたたんでる(つもり)
P5240031.jpg

やっぱりまだ上手くは出来ないけど、
お手伝いしてくれてママさん嬉しいヨ
ななさん、アリガトウね~

しゃぶしゃぶ~

2013-05-22

先日しゃぶしゃぶを食べに行きました~
ななさんもお肉にご飯、うどんといっぱい食べてたヨ
力強いピースも出ました
DSC_0993.jpg

ちなみに保育園でもカレーをおかわりしたらしいです
給食っておかわり出来るのね
相変わらずの食欲旺盛なななさんでした

四人勢揃い

2013-05-20

昨日の日曜日、あいにくの雨模様だったけど、
こうちゃん・うみちゃん・文ちゃんと遊びました
みんなで仲良く並んでジュースを飲んでます
DSC_1001.jpg

ブロックやお絵描き、怪獣ごっこ…等々
みんな自由に色んな遊びをして楽しみました
保育園に行き出したりして、久々の再会だったけど、
みんなそれぞれ成長してる~って感じ
ママさん達も色々話をしてたら…、
あっという間に時間が経ってしまいました
また近々集まりましょう

シールをペタペタ

2013-05-18

じぃじとばぁばと一緒に「しまむら」へお買い物
ママさんがお買い物してたら、重じぃじにこっそりおもちゃを
買ってもらっていたななさん
何やら「たまごっち」のシールを貼って遊ぶやつ。
シール大好きななさんは真剣にシールと格闘中
ペタペタ…ペタペタ…
↓可愛いたまごっちのお部屋が完成したみたいです
DSC_0980.jpg

最近のお気に入り

2013-05-15

ななさん、最近はグミやゼリーがお気に入り
今日はぶどうのゼリーを食べています。
ペロッと食べちゃうよ~
でもあんまり食べ過ぎちゃダメよ~
DSC_0975.jpg

ちなみに保育園でおやつの時間に牛乳を飲むんですが、
家でも「牛乳下さい」って言うように
ななさん、牛乳大好きっ子になったみたいです

母の日のプレゼント

2013-05-13

昨日は「母の日」でしたね
ななさんが保育園からコレ↓を持って帰って来ました
DSC_0971_20130513224219.jpg

お花のところは指スタンプでななさんが
ペタペタ押してくれたそうでーす
DSC_0973.jpg

母の日の良い記念になりました~
ななさん、アリガトウ
(何故かパパさんに挟まれてる…
DSC_0970.jpg

チョッキン!

2013-05-11

ママさんがハサミを使ってたら、
ななさんが「貸して~」って
「紙しか切っちゃダメよ」と念を押して渡しました。
(ママさん横でちゃんと監視中
するとチョキチョキ…意外と器用に使ってる
でも指は切らないでねぇ~
DSC_0956_20130511214907.jpg

ハイ、完成
まだまだ上手くは切れないけど、
紙の端の方の切れ目、見えるでしょうか
DSC_0967.jpg

今は何でも自分でしたがる年頃なのよねぇ~

ご近所さん家のネコ

2013-05-10

先日、ご近所さん家にちょっとだけお邪魔
実はこちらも二匹のにゃんこがいま~す
左からモモちゃんにダン君
二匹ともまだまだ若い元気にゃんこ
momo.jpg

そしてななさんは小学5年生のお姉ちゃんに
いっぱい遊んでもらいました
楽しくてなかなか帰らないななさんでした…
DSC_0921.jpg

また遊んでもらおうねっ

お邪魔

2013-05-07

ときわ公園の帰りにゆかりちゃんの実家にお邪魔。
こうちゃんとうみちゃんが出迎えてくれました
お菓子をバクバク~ッ
P5050107.jpg

こうちゃん達のいとこさんもいました~
上段左からうみちゃん、ののちゃん、ななさん。
下段左からこうちゃん、ひめちゃん。
みんなで走り回ったり、絵を描いたり
ななさんもとっても楽しそうでした
P5050111.jpg

ゆかりちゃん、突然お邪魔しちゃってスミマセン

ときわ公園

2013-05-06

山口県宇部にあるペリカンのカッタ君で有名な
「ときわ公園」に行って来ました
(残念ながらペリカンさんには会えなかったけど
色とりどりのお花がキレイに咲いていました
P5050087.jpg

湖もあって「スワンボート」が
ママさん&ななさん、人生初めてのスワンボート
足で漕ぐから大変だったけど、風を切って気持ち良かった
P5050084.jpg

憲パパに肩車してもらったよ
P5050093.jpg

こんなポストもありました、デカッ
P5050094.jpg

遊園地にミニ動物園(お猿さん)もあって結構遊べました。
入場料も無料なのでオススメですよ

重じぃじのイチゴ

2013-05-04

実家の「重じぃじ農園」でイチゴが出来ました
↓キレイな色でとっても美味しそう
DSC_0940.jpg

早速、ななさんが試食
「おいしぃ~」って一人で全部食べちゃった
重じぃじ、ご馳走様でした。
また収穫出来たら、食べさせてネ
DSC_0948.jpg

こいのぼり

2013-05-02

保育園で「こいのぼり」を作って来ました
色をぬって、シールをぺたぺた貼ったそうです
DSC_0927.jpg

お面になってて、かぶるとこんな感じ↓
1367496324799.jpg

ところで今日保育園から「お熱が出ました」と連絡があり、
重じぃじ&多美ばぁばにお迎えに行ってもらいました。
ななさん、元気はあるみたいなので大丈夫でしたが、
初めての保育園からの連絡にビックリしました
じぃじ&ばぁば、アリガトウ
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
