
--------


トリックアート展!

2013-07-29

モノレールでのお出掛の目的は、
井筒屋のトリックアート展
こういうの大好きなママさんです

キャァー憲パパがサメに食べられちゃう
P7280078.jpg

ななさんも大男に食べられる~
1375011562854.jpg

憲パパ、スゴーイ
一体どうなってるのかな
P7280082.jpg

北極の氷の割れ目から出て来ました
P7280086.jpg

大きな恐竜がななさん、ピーンチッ
P7280096.jpg

…とまぁこんな感じで色々遊んで来ました
一番面白がってたのは、憲パパかも
子供もだけでなく大人も十分楽しめました

噴水広場

2013-07-28

モノレールに乗ってまーす
なかなか楽しそうなななさん。
P7280070.jpg

リバーウォークの噴水広場にて。
水遊び、気持ち良いねぇ~
1375011548853.jpg

水が飛びてて来てちょっとビックリ
1375011558854.jpg

ハイッ頭からびしょ濡れです
1375011554706.jpg

夏祭り

2013-07-27

今日は保育園の「夏祭り」でした
まずはビニールの剣と光るペンダント~
剣をブンブン振り回して遊んでました
P7270016.jpg

先生と一緒にゲームや塗り絵もしましたヨ
P7270012.jpg
P7270029.jpg

盆踊りにも飛び入りで参加
真剣に踊ってまーす
P7270045.jpg

他にもクイズや抽選会など盛りだくさん
ななさんもスゴク楽しんでました

りゅうたろう君1歳オメデトウ

2013-07-25

ななさんのいとこのりゅうたろう君、
今日1歳の誕生日でした~
たろりん、オメデトウーー

遠くに住んでるからなかなか会えないけど、
すくすく育っているようで何より
↓こんな可愛い写真を送ってくれました。
ヒヨコさんに変身してる
可愛い過ぎる~
1374755619080.jpg

何とな~く、ななさんにも似てる
保育園も頑張ってネッ

甚平姿で花火

2013-07-24

またまたお家花火をしました~
今日は甚平さんで参戦のななさん
お父さんが火の準備をしてくれました。
「さぁ行きますヨ~
P7240024.jpg

今日は全然怖がらずに花火を楽しみました
P7240026.jpg

最後はママさんが花火を振り回したのを、
ななさんも真似しちゃった…エヘへ

レゴのお店で

2013-07-22

日曜日はドライブ&お買い物にレッツゴー
暑いから帽子被ってます…車の中だけど
DSC_1177.jpg

あまりに暑すぎたのか?人は思ったより少なかったので、
ゆっくりお買い物も出来ました
ななさんは「レゴ」のお店を見つけて猛ダッシュ
遊ぶスペースがあって、ず~っと遊んでました
ブロック大好きななさんでした
DSC_1180.jpg

元気元気!

2013-07-21

結局、熱は一日だけで翌日には下がって、
保育園にも行けました
一体何の熱だったのかなぁ~
まぁ元気になったので良しとします

昨日は久し振りにいとこのうみちゃんへ。
今まではそれぞれで遊ぶことが多かったけど、
二人でままごとしたり、ブロックしたり、
仲良く遊んでました~
ちょっと成長した二人でした
DSC_1172.jpg

発熱…

2013-07-18

昨日の夜中の事。
ななさんの体が熱っぽくて測ってみたら38℃
すぐ「熱さまシート」をおでこと首の後ろに貼りました
朝になってもまだ熱は下がらなくて…
結局保育園はお休みしました

でもいつもと変わらず元気だったので一安心
食欲もあって、ジュースもこの通り↓
P7180059.jpg

明日は熱が下がって保育園行けると良いね
ガンバレ、ななさん

ベリーショート!

2013-07-16

毎日毎日暑い日が続いてますねッ
ななさんも髪の毛が伸びて来て、ちょっと暑そう
なので美容院にカットに行って来ました
さぁ切りますよ~
DSC_1146.jpg

今回はかなり短くしてもらいましたヨ
ドライヤーも短時間で終るのでラクチンね
↓似合ってるでしょうか
DSC_1150.jpg

ザ・大の字

2013-07-13

うちのななさん、寝相が悪くて、
いつも布団からはみ出してます
そして思いっきり「大の字」で寝ています
しかもママさんの枕を占領してた…
DSC_1133.jpg

↑ちなみに着ているのは先日多美ばぁばに
買ってもらったガーゼ素材の柔らかい甚平さん
肌触りも良くて、ななさんのお気に入りデス

歯科検診へ

2013-07-12

今日は歯医者さんに行って来ました。
三歳歯科検診だったのと、ここ数日「歯が痛い」と
言ってたので、ついでに診てもらおうと思って…。

歯医者さんが好きみたいで、ホントに余裕の表情
「アーン」って大きく口も開けてくれて、
泣いたり嫌がったりも全く無かったです
DSC_1136.jpg

とりあえず虫歯は無かったので、一安心
リンゴ味のフッ素を塗ってもらって完了しました

うちわダンス

2013-07-10

両手にうちわを持って、踊ってます
ななさんの「うちわダンス~
何でも遊び道具にしてしまうよね
DSC_1128.jpg

保育園のクラスでそれぞれ「自分のマーク」があって、
ななさんは「りすさん」マークなんですけど、
最近お友達のマークも覚えたみたいで…
「いちごは○○ちゃん、チューリップは○○○ちゃん」って、
教えてくれるようになりました~っ!
お友達の名前も少しずつ覚えてるみたい。
ますます成長してるねぇ~

バランス~~

2013-07-08

今日のななさん、突然「バランス~」って言って、
「体操」っぽい事をしていました~
先日保育園でマット運動したからかなぁ…
DSC_1119.jpg
↑でもこのポーズ、何だかぴんちゃんに似てるかも…。
ハイ、ぴんちゃんお得意のポーズ
DSC_1115.jpg

最後は髪を振り乱しての決めッポーズ
DSC_1118.jpg

七夕祭り

2013-07-06

明日は「七夕」ですね~。
お天気はちょっと微妙そうですが
先日、保育園で七夕祭りをしたそうで、
教室で撮らせてもらいました
なかなか良い笑顔でした
P7050054.jpg

ちなみにななさんの願い事は…
「きいろいプリキュアになりたい」らしいです
園でも変身して見えない敵と日々闘っているそうです
願い事、叶うかなぁ~

保育園での誕生会

2013-07-05

今日は保育園で毎月行われる「お誕生会」の日。
今月生れのななさん、みんなにお祝いしてもらったそうです
↓素敵な手作りの王冠
P7050057.jpg

↓そして可愛いお誕生日カードも
P7050059a.jpg

P7050060a.jpg

とても楽しかったみたいで帰ってからも、
「お誕生日おめでとう」ってはしゃいでいました
良い記念になって良かったネッ

座椅子泥棒

2013-07-03

ママさんがパソコンしてたら、
パソコン用の座椅子を占領されてしまいました
独り占めして満足そうな顔してる、ななさん

ちなみに口の周りが汚れてるのは…アイスを食べたから
↓ホントに手足が長くなったなぁと思う今日この頃
P7030040.jpg

三歳の誕生日

2013-07-01

今日7月1日はななさん3歳の誕生日
この三年、何だかあっという間だったなぁ~
生まれた時はあんなに小さかったのに…、
今ではすっかりお姉さん
↓多美ばぁばが用意してくれたアンパンマンケーキ
P7010022.jpg

ろうそくの炎にビックリ顔だけど、全部吹き消せたよ
P7010023.jpg

プレゼントもアリガトでーす
P7010031.jpg

今回のは「こえだちゃんシリーズ」のおもちゃ。
スゴク気に入ってくれて、ずーっと遊んでいました。
やっぱり女の子はこういうの大好きみたい
P7010039.jpg

ななさん、これからもすくすく成長してね
誕生日、オメデトさん
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
