
--------


体操服だよ

2013-08-31

昨日、保育園の体操服が届きました
下向いちゃってますが…)
ななさんも気に入ったようで、
お家でも着ちゃってます
DSC_1276.jpg

体操服姿を見ると、何だかすっかりお姉さんに
なったような感じがするなぁ~
来月には初めての「運動会」も
楽しみだわッ

なりきりプリキュア?

2013-08-30

ななさんの両手に付いているのは、
折り紙で作った腕輪
一応これ、「プリキュア」らしいです
変身して格好良く決めポーズ
ドヤ顔のななプリキュアでした~
DSC_1270.jpg

お風呂の中からこんにちは

2013-08-27

先日、お風呂に少し水を溜めて、
プール代わりに水遊び~
キャッキャッ言って喜んでいました
結構長い時間遊んでて、
なかなか出て来ようとしませんでした
↓こっそりとパチリ
DSC_1249_20130827214158f60.jpg

ここ2,3日、少しですが、
朝晩は過ごしやすくなりましたね
このまま涼しくなると良いですけど

みんなでご飯!

2013-08-25

今日は文ちゃんファミリーと、
こうちゃん・うみちゃんファミリーで
夕ご飯を食べに行きました~
「山賊鍋」でーす。
さすがに4人揃うと何とも賑やか
1377434562874.jpg

文ちゃんパパに抱っこしてもらった
文ちゃんパパ、お仕事頑張ってね
1377434546758.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎました

夏風邪さん

2013-08-22

一昨日夜、ななさん何だか熱っぽく、
測ってみると38.5℃も熱が~
朝になっても下がらず病院へ。
「夏風邪」との事で、特にお薬も無く。
結局、保育園はお休みしました…

今朝は熱もすっかり下がって、
元気良く保育園にも登園しました

みなさんも夏風邪気をつけて下さいね。
ヤクルト飲んで元気100倍よー
DSC_1242.jpg

ななさん先生!?

2013-08-20

ななさん先生の登場
憲パパに買ってもらった「お医者さんセット」が
お気に入りで毎日遊んでま~す

今日の患者はぴんちゃんです。
聴診器で診察中…
P8180006.jpg

はい、次は体温計でお熱を測りますよ。
P8180004.jpg

36.5℃、異常無しです、お大事に~

突撃!隣の晩ご飯!?

2013-08-18

昨日は文ちゃん家にお邪魔して、
夕飯をご馳走になっちゃいました
↓記念にみんなでパチリ
1376747014973.jpg

食べ終わった後は、文ちゃんと文ちゃんいとこ君達と、
一緒に仲良く遊んでました~
急にもかかわらず、色々と用意してもらって、
ホントにありがとうございました。
今度はぜひうちにも食べに来て下さい
いつでもお待ちしてますヨ

大分ドライブ 後編

2013-08-16

初めての乗馬体験もしましたよ
なかなか決まってるでしょ
P8140172.jpg

野生動物ゾーンは車で観覧。
ライオンやトラさんは暑さでぐったりモード
シカさん達もみんなで水浴び中
P8140184.jpg

サイさん、大きいねぇ~
P8140186.jpg


アフリカンサファリを後にして、
豊後高田の「昭和の町」に行きました。
レトロな感じの町並みを散策
P8140193.jpg

憲パパと文ちゃんパパは竹馬に。
意外と上手に乗りこなしてた
P8140191.jpg

とまぁ楽しい楽しい一日でした
今回のドライブで文ちゃんとななさんが
より一層仲良くなれたみたい
良かったね

おしまい

大分ドライブ 前編

2013-08-15

文ちゃんファミリーと一緒に、
大分のアフリカンサファリに行って来ました
↓文ちゃんと仲良く手をつないでます
P8140147.jpg

文ちゃん、スゴク楽しそう
P8140158.jpg

モルモットを膝に乗せてなでなで。
おとなしくて可愛かったねぇ
P8140155.jpg

ポニーにエサもあげたよ
ちょっと恐る恐る
P8140159.jpg

カンガルーの人形に乗る文ちゃん
P8140164.jpg

つづきまーす

仲良し親子☆

2013-08-13

今日の憲パパとななさん
気付いたら、二人で仲良く遊んでる
スマホの写真を見てるみたい。
ちなみに憲パパのスマホの中のアルバムは、
8割がななさんで残りがもうぴんとお魚
(ママさんの写真は一枚も無いのかなぁ

面白そうにニコニコしながら見てました
DSC_1239.jpg

三人娘、勢揃い

2013-08-11

久し振りにご近所さんにて。
同い年の三人娘が勢揃い
左からあいなちゃんにさくらちゃん、ななさん。
みんなすっかり成長したよねぇ~
P8110133.jpg

ブロックしたり粘土をしたり、
みんなでままごと遊びをしたり…
とっても楽しかったねぇ
また遊びましょうねッ

シャリシャリかき氷

2013-08-09

最近、お店に行くとねだられるのが「かき氷」。
しかも「かき氷器」の方なんです
早速多美ばぁば&重じぃじが買ってくれました
今は電動もあるみたいですが、
「昔ながらの手動の方が風情があって良い
という憲パパの意見で手動デス

ななさんも職人さながらに氷を削っています。
(実際はハンドルを逆に回したりして上手く削れない
DSC_1204.jpg

みんなで美味しくかき氷いただきました。
はやっぱりかき氷よねぇ~

鬼の形相!?

2013-08-07

うちでは夏場はもっぱらシャワーです。
ホントは湯船に浸かるのが良いんだけど

お風呂上りにデザートをほおばるななさん。
何故か…ヨーグルトを鬼の形相で食べています
食べる時はいつも真剣な顔付きなのよねぇ~
子どもって面白いデス
DSC_1198.jpg

まるかじりッ!

2013-08-05

ななさん、何持ってるの?
「重じぃじ家庭菜園」のキュウリでした
他にもトマトやピーマン等を、
重じぃじが丹精込めて育てています。
無農薬なんで安心です
DSC_1187.jpg

ワイルドにまるかじりしています
美味しいネッ
DSC_1185_201308052205132d6.jpg

プリキュア☆

2013-08-03

黄色いプリキュア登場

本屋さんで「おともだち」という雑誌を
持って離さなかったので…お買い上げ~
付録が付いてて早速憲パパに作ってもらいました。
プリキュアに変身して憲パパと戦っていました
どう似合ってるかしら
20130803_202926.jpg

麦わら帽子とぴんちゃん

2013-08-01

今日から8月~
毎日ホントに暑い日が続いています
ななさんは何故か家の中で麦わら帽子
ぴんちゃんも一緒に写ってる
P8010126.jpg

ちなみにななさんが手に持っているのは…
ママさんのスマホです。
一度手にするとなかなか返してくれません
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
