運動会の記念

2013-09-30

こちら、運動会のプログラム
ペラっとした紙切れかと思いきや、
こんなに可愛いプログラムで
運動会の良い記念になりました
一人一人手作りで先生達大変だったと思います
ホントにありがとうございました
DSC_1299.jpg

初めての運動会!

2013-09-29

昨日は待ちに待った運動会
朝は晴れてたけど少し曇り気味のお天気。
まぁ暑くなくてちょうど良かったけど

いとこのこうちゃん・うみちゃんも
応援に来てくれましたアリガトウ
P9280162.jpg

まずは「かけっこ」です。
観覧席のじぃじ・ばぁばをチラ見しながら走ってた
3人中2位…まぁそんなものかな
1380362496491.jpg

続いては忍者の格好での競技。
意外と器用にこなしていました
P9280167.jpg

最後は「お遊戯」
踊りが大好きなななさんは、人一倍
張り切って踊っていましたヨ
P9280173.jpg

先生の言う事もちゃんと聞いて、
成長を改めて感じる事が出来た運動会でした

ニコニコ笑顔

2013-09-27

テーブルの上に絵本をキレイに並べて、
ニコニコご機嫌のななさんです
(何故かお家の中で麦わら帽子だけど
1379766983172.jpg

さてさて明日は保育園の運動会です
ななさん、初めての運動会
かけっこ、ちゃんと走れるかな
スゴイ楽しみだなぁ~

どんぐり村 其の弐

2013-09-25

ヤギさんにエサやり~
最初はちょっと恐る恐るだったけど、
慣れたらこんなに近くでも大丈夫でした
IMG_0155.jpg

遊具でも遊びました
P9230148.jpg

どんぐり村は敷地がものすごく広くて、
ぐるっと一周歩いたら、ヘトヘトでした

帰りは道の駅に寄って、かき氷を食べました。
二人仲良く並んで食べてるよ
P9230156.jpg

昼間はまだ日差しが強くて暑かったけど、
今回も楽しいドライブでした
おわり

どんぐり村 其の壱

2013-09-24

文ちゃんファミリーと佐賀県の
「どんぐり村」に行って来ました
キレイなお花も咲いてたよ
P9230124.jpg

動物さんもいっぱいいました
お馬さんに牛さん、ヤギさん…。
そして今回も乗馬に挑戦
かなり大きなお馬さんだけど、大丈夫
IMG_0154.jpg

ゆさゆさ揺られて見ててハラハラしたけど、
本人はなかなか余裕の表情でした
IMG_0150.jpg

こちらは文ちゃん。
サングラスが決まっているね~
P9230147.jpg

つづく~

くるくる回転寿司

2013-09-21

今日の夕飯は、文ちゃんファミリーと一緒に
回転寿司に行って来ました
二人ともお行儀良く座って、
お箸も上手に使って食べていました
カメラを向けると二人とも変顔に
↓コレが一番まともに撮れました
1379766979224.jpg

浮いてます

2013-09-19

ななさん、浮いてる
こちらはリバーウォークからの眺め
ガラス越しなんでご安心を
眼下には小倉城がちらっと見えてます。
分かるでしょうか
P9160094.jpg

勝山公園にて

2013-09-17

久し振りに勝山公園に遊びに行きました
キリンさんの足にピタッ
P9160096.jpg

楽しいよ~、イェーイ
P9160097.jpg

次はトラさんよ。ガオ~
P9160104.jpg

遊具やアスレチックもいっぱい
高い所は少し恐る恐るだったけど、
憲パパと一緒だから怖くなかったヨ
P9160100.jpg

敬老の日

2013-09-16

今日は敬老の日
という事で、ひいばあちゃんの所に
大ばぁばに「長生きしてね」って、
ななさん、ちゃんと言えました
↓記念のツーショット
P9160088.jpg

また近いうちに会いに行くね

ぐびぐび

2013-09-14

あらら?ななさん、美味しそうに
ぐびぐびビールを飲んでるの
DSC_1289.jpg

ビールグラスだけど中身はお茶デス
色が似てるよねぇ~
ちなみに我が家は飲む人間がいないので、
ビールは全くありませ~ん
あるのは「料理酒」くらいかな

爆走!三輪車

2013-09-11

久し振りに三輪車で遊びました。
(保育園帰りで体操着のままですが
家の回りをグルグル…
途中ご近所のおじちゃんや、
ワンちゃんにも元気に挨拶しました
余裕のピースだよ。
DSC_1283.jpg

皿倉山 其の二

2013-09-09

山頂は気温が21℃で涼しい~
景色も素晴らしく、北九州が一望出来ます
P9080071.jpg

憲パパとハイポーズ
P9080072.jpg

ななさん、皿倉山を制覇です。
P9080079.jpg

ちなみに皿倉山頂からの夜景は、
「新日本三大夜景」に選ばれたそうです。
今度は夜景を見に行きたいなぁ~

皿倉山 其の一

2013-09-08

今日は久し振りの良いお天気
なのでちょっとドライブ
「皿倉山」に行って来ました
このケーブルカーに乗っちゃうよ
P9080056.jpg

無事、乗り込み完了
結構な傾斜です
P9080057.jpg

憲パパの釣り友達の平君も一緒。
抱っこしてもらっていよいよ出発よ~
P9080061.jpg

山頂はどんな感じかな
つづく…

シャンプーハット

2013-09-06

お風呂中のななさん。
ガオーッとライオンさん
シャンプーハットの使い方間違ってます
P9060051.jpg

さらには腰のところで履いて(?)、
「プール、プール」って言ってました。
多分、浮き輪をイメージしてたのかな

カメラを向けると…

2013-09-04

最近は写真があまり好きじゃないようで…
カメラを向けると顔を隠したりします

でも今日は思いっきりピース
気分が乗ってたのかな
P9040050.jpg

これからもいっぱい写真撮っちゃうよ~

夏を乗り切りました

2013-09-02

9月に入り、暑さも少しずつ和らいで来ました。
おばぁちゃん猫のもうちゃんも、
今年の猛暑を乗り切る事が出来ました
少し病院に通院してますが、まだまだ元気デス。
これからもガンバレ、もうちゃん
P9020027.jpg

前髪ガタガタのななさん
相変わらず不器用なママさんでゴメンね
P9020037.jpg
プロフィール

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR