
--------


ちょっと発熱

2013-11-30

昨日、保育園で38℃近く熱が出て、
迎えに来て下さいとの連絡が
少し顔が赤くなってたけど、
本人は割と元気な様子

夜には熱も下がり、今朝は36℃と平熱。
ひどくならなくて良かった良かった

今年も登場!あったかマット

2013-11-27

すっかり寒くなったので、毎冬恒例の
「にゃんこ用あったかマット」の登場デス!
暖かいところ、良く分かってるようで、
すかさずもう・ぴんがやって来ました~
二人じゃ、ちょっと狭いけどね
PB260038.jpg

キラキラ☆

2013-11-25

お休みの日にショッピングモールにお買い物。
クリスマス一色でキラキラでした。
ここちゃん・しゅん君と一緒にパチリ
DSC_1393.jpg

可愛い毛糸玉のツリーも発見
DSC_1388.jpg

クリスマスまであと1ヶ月かぁ~
早いですね…

城島高原パーク 2

2013-11-23

ミニカート、二人で乗っています。
文ちゃんは運転がスゴク上手でした
ななさんは…壁に激突してました
DSC_0118.jpg

「おもちゃの王国」も併設されてて、
プラレールやレゴブロック等々おもちゃがいっぱい。
文ちゃん、プラレールに夢中
DSC_0172_201311212212311b4.jpg

ブロック大好きななさん
DSC_0134.jpg

すべり台を豪快にすべる二人。
DSC_0167.jpg

年齢制限や身長制限で乗れない乗り物も
多かったけど、楽しめましたよ~
大きくなったらジュピター一緒に乗ろうね

城島高原パーク 1

2013-11-21

先日の日曜日に文ちゃんファミリーと
城島高原パークに行ってきました
すごく寒かったけど、子供たちはとっても元気
園内を走り回っていました
DSC_0019.jpg

ななさんが運転手よ~
DSC_0052.jpg

こちらはゴーカート
何だかパパ達の方が楽しんでるみたい
DSC_0105.jpg

DSC_0107.jpg

つづく…

おまけ

2013-11-19

ドレス姿の全身写真。
なかなか凛々しい感じ
バッチリ決まってるでしょ
IMG_0171.jpg

七五三の写真撮影 後半

2013-11-17

続きましてはドレスにお着替え
ななさんが大好きなピンク色です
似合ってますでしょうか
IMG_0180.jpg

可愛いドレスが着れてかなり嬉しそう
IMG_0177.jpg

アイドルっぽいポーズも自ら作ってしてくれました
なかなかやるなぁ。どこで覚えたの
IMG_0173.jpg

ということで終始ご機嫌のななさんでした
写真の出来上がりが楽しみです

七五三の写真撮影 前半

2013-11-16

七五三の写真撮影に行ってきました
最初の髪型はこちら…。
IMG_0160.jpg

少し大人っぽいので手直ししてもらい…おだんごヘアに。
こちらの方がななさんらしいかな
IMG_0167.jpg

全身はこんな感じ。余裕のピース
IMG_0162.jpg

番傘も持ってまーす
IMG_0170.jpg

つづく…

編み込み

2013-11-13

ななさん、保育園で先生に髪の毛を
キレイに編み込みしてもらってました~
↓分かりにくいかもですが、こちら
女子力UP
2013_1112_195458-DSC_0007.jpg

ママさん、不器用だからなかなか出来ないけど…、
ななさんの為に練習しようかなぁ

最近のブーム!

2013-11-12

ななさんの最近のブームはというと、
「知育菓子」と呼ばれるお菓子
代表的なのは“ねるねるねるね”かな
水を入れて作って食べるやつです
今は結構色々な種類があって、
お寿司やワッフルなども
今日もせっせと作っています


ななさんにはまだ少し難しくて、
でも自分でしたがって…大変です

スモック効果!?

2013-11-09

普段寝起きがあまり良くないけど、
今朝は「スモック着て行くよ!」
と言うと、超ゴキゲン
すごいスモック効果(´ω`)?!
家の前でノリノリでポーズ


とっても楽しそうね(*´∀`)

スモック姿

2013-11-08

注文していた保育園のスモックが届いて、
早速お家で試着タイム
似合ってますかしら
DSC_1349a.jpg

ななさんもすっかり気に入ったようで、
「明日から着て行こうねッ」って言ったら、
とても嬉しそうに「うん」と答えてました

憲パパ、やりました!

2013-11-05

先日大分県米水津で行われた、がまかつ
G杯の地区予選で憲パパが一位通過しました
地区予選とはいえ、優勝おめでとう~

次は全国大会!憲パパ、平常心で頑張ってね
ななさんも応援してるよ
PB020018.jpg

スーパーにて

2013-11-04

近所のスーパーにてお買い物。
カートにはほぼ乗らないんだけど、
新しい乗り方を思いついたみたい?!
さすが三歳児だねっ(^_^)
しかもパジャマだけど…

11月なのに…

2013-11-01

ぴんちゃんとハイポーズ!

11月だというのに半袖のななさん。
長袖着せようとしたら、
「イヤッ!」なんだって(T_T)
風邪ひかないでよ~(。>д<)
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
