お雛様

2014-02-27

遅くなりましたが…お雛様、飾りました
桃の節句まであと数日ですが
「ひな祭り」の歌も保育園で習ったようで、
「おだいりさ~まとおひなさま~」と
しっかり覚えて歌ってま~す
P2270040.jpg

お散歩 つづき

2014-02-24

ななさん、梅の木の前でポーズ
DSC_1645.jpg

三人で枝垂れ梅の中に…
DSC_1657.jpg

農事センターには「白洲梅園」があって、
色々な種類の梅が咲いています
まだ満開ではなかったけど、キレイでしたヨ
皆さんもぜひどうぞ

お散歩

2014-02-23

今日はお天気がとても良かったので、
お家の近くの農事センターへお散歩。
いとこのこうちゃん・うみちゃんも一緒デス。
梅がキレイに咲いていました~
DSC_1656_2014022321114167d.jpg

髪型も背格好もそっくりな女子二人
1393156599197.jpg

ヤギさんと一緒にパチリ
1393156592989.jpg

つづく

ヤクルト大好き

2014-02-21

ななさんが飲んでるのは「ヤクルト」。
多美ばぁばがいつも買ってくれるんです
サイズも小さいのでななさんにピッタリね
今日もゴクゴク一気飲みよ~
DSC_1634.jpg

多美ばぁば、いつもありがとう

今から行くよ!

2014-02-18

ななさんの通園スタイルです
通園バッグを斜め掛けして、
手にしているのはパジャマ袋です。
園服姿もすっかり似合って来ました
DSC_1624.jpg

4月からは年少クラスになります
「つくし組」さんもあと少しかぁ~

トーマス号

2014-02-16

近くのショッピングモールにて。
久し振りにカートに乗ってくれました
(ごく短時間だったけど…
トーマス号に乗って、憲パパに押してもらって、
なかなかゴキゲンのななさんでした
DSC_1606.jpg

雪景色!

2014-02-14

昨晩から雪が降り始め、
すぐに辺り一面真っ白に
朝起きてもまだ雪が残っていました。
↓この通り


お山も真っ白でまるで雪国

肩たたき

2014-02-12

先日、久し振りに尚じぃじと一緒に
ご飯を食べに行きました
食べ終わってから、ななさんが尚じぃじの肩を
トントン叩いてあげました~
DSC_1600.jpg

尚じぃじ、とっても嬉しそうでした
↓肩たたきが高速過ぎて、写真ブレてますが
DSC_1595.jpg

らんらんランタンフェスティバル その弐

2014-02-10

いつもはお昼間に行っていましたが、
せっかくのランタンフェスティバルなので、
今年は夜のランタンも楽しんで来ました
↓こちらは今年の干支の馬のランタン。
DSC_0053_20140209224438ae0.jpg

ななさん、一生懸命お線香あげています。
DSC_0050.jpg

ななさんお気に入りの可愛い桃色ランタン
DSC_0066.jpg

ななさんもなかなか楽しめたみたいで、
とっても良い表情しています
DSC_0063_201402092244593e5.jpg

のランタンフェスティバル、お昼間とは違い、
幻想的でスゴク良かったですよ~

らんらんランタンフェスティバル その壱 

2014-02-09

長崎ランタンフェスティバルに行って来ました
多くの人でごった返していました
DSC_0034_2014020922443533a.jpg

何故か長崎のゆるキャラにも遭遇。
紙袋のゆるキャラだそうです
DSC_0024.jpg

懐かしいお猿さん発見!
DSC_0040_20140209224436bd9.jpg

3年前に来た時も一緒に撮ってました。
こちらデース↓
P2130023.jpg

ななさん、すごく成長してますね

つづく

新しい帽子?

2014-02-07

帽子を被っています…!?
実は保育園の体操着のズボンです。
何故か自ら被っていました
しかもビックリ顔のななさんでした
DSC_1579.jpg

青い鬼さん

2014-02-04

昨日は2月3日、節分でしたね
ななさんも保育園から手作りの鬼のお面を
持って帰って来ましたヨ~
自分でのりやハサミを使って作ったそうです
(↓後方右の青い鬼さんです
「鬼は外~福は内~」と
元気良く豆まきを楽しみました
DSC_1585.jpg

動物に乗りました!?

2014-02-03

勝山公園のつづきの写真
小象さんにも乗っちゃいましたヨ
DSC_1564.jpg

ガオーッ!ライオンさん。
ダブルピースで余裕の表情。
本物のライオンさんみたいでしょ
DSC_1556.jpg

公園遊び

2014-02-02

久々に勝山公園に遊びに行きました!
広~い砂場に大喜びでした
↓ソフトクリームじゃなくて、やどかりさんよ
DSC_1558.jpg

こちらはタコさんでーす
DSC_1560.jpg
プロフィール

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR