すっぽりんこ

2014-05-29

ぴんちゃんがカゴにすっぽり(*´∀`)
明らかに自分より小さいカゴですが
猫は狭い所が大好きなんですよね
ななさんも一緒にパチリ
↓フラッシュが眩しかったかな

運動会のお弁当!

2014-05-27

日曜日の運動会のお昼は、
ゆかりちゃんの豪華な手作りお弁当
肉巻きおにぎり、唐揚げ、煮物等々…。
いつもながら、手の込んだ料理の数々
みんなで美味しくいただきました~
DSC_1778.jpg

ゆかりちゃん、いつもアリガトウ
ご馳走様でした
DSC_0043.jpg

運動会の応援に!

2014-05-26

昨日はいとこのこうちゃんの「運動会」に
みんなで応援に行って来ました~
真剣な顔で演技してる、こうちゃん
DSC_0037.jpg

ななさんはうみちゃんと一緒に
お菓子をバクバク…
応援も…もちろんしましたヨ
DSC_0019_2014052621524720c.jpg

かけっこ
惜しくも2着でしたが、一生懸命走りました
DSC_0057_20140526215253071.jpg

小学校初めての運動会で、
こうちゃん、スゴク頑張っていました~
お疲れ様でした

手づくりチョコ

2014-05-24

スーパーが大好きな、ななさん
行くと必ず何かを買わされますが
今はこういうのもあるんですね。
「手づくりアポロ
チョコレートを型に流して冷やし固めます。
1400936301028.jpg

自分で作れるのがスゴイ楽しいみたい
1400936311798.jpg

出来上がったチョコレートは…、
ほとんどななさん一人で食べちゃいました

ぬいぐるみさんと

2014-05-21

お洋服屋さんにて。
ベンチがあったのでひと休み中
お洋服屋さんのキャラクター
大きなぬいぐるみさんが居たので、
一生懸命話し掛けて、遊んでいました
DSC_1773.jpg

グリーンパーク②

2014-05-19

グリーンパークには池もあり、
スワンボートもありましたヨっ
やっぱり乗るでしょ
P5180041.jpg

ななさんが運転手
P5180040.jpg

憲パパ&ママさんが漕ぎ手です。
(でもほぼ憲パパが漕いでたような…
みんなヘトヘトよ~
P5180039a.jpg

一日、思いっ切り遊びました

グリーンパーク①

2014-05-18

今日はお天気が良かったので、
若松のグリーンパークへ
芝生で憲パパとサッカーごっこ。
ななさん、意外とちゃんと蹴れてました
P5180023.jpg

ちょっと休憩よ
P5180024.jpg

水辺では下着になって水遊び
とっても楽しそう
着替え&タオルを持って来てて正解でした
P5180028.jpg

もう少し続きまーす

ハイ、ポーズ

2014-05-15

ご近所のショッピングモールにて。
休憩用ソファで暴れるななさん
ソファの上に乗って、華麗にポージング
ナイスバランス~
DSC_1769.jpg

遊び過ぎてお疲れななさん
DSC_1766.jpg

お手伝いななロボ

2014-05-12

お手伝いななロボ!登場
階段の雑巾掛けをしてくれています。
しかもお願いしていないのに…
P5110017.jpg

ぴんちゃんも上から見学中
↓この写真、足が長く見える~
P5110021.jpg

おかげで階段がすっかりキレイに
ななさん、ありがとう

ぬりぬり

2014-05-10

先日、年に一度の恒例行事の、
ウッドデッキのペンキ塗りをしました
ななさんもお手伝いしてくれました
頑張ってぬりぬり…
1399548119125.jpg

ツヤが出てキレイになりました~
ななさん、お疲れ様でした

いちごの収穫

2014-05-08

ななさんが手に持っているのは
「いちご」でーす
今年もお庭のいちごが実りました
ななさんも大喜び~
DSC_1770.jpg

早速いただきまーす
甘くて美味しいねっ
DSC_1772.jpg

近場に魚釣り

2014-05-07

GW中には近場の魚釣りにも挑戦
文ちゃんファミリーと若松&門司に
文ちゃんはイワシをゲット
P5040075.jpg

文ちゃんもやる気満々です
P5040086.jpg

ななさんもフローティングベストを装着
文ちゃんと色違いで嬉しそう
P5040085.jpg

釣果は文ちゃんママがタコをゲット
それ以外はシーン…ハイ終了

寄り道~

2014-05-06

大分上津江フィッシングパークの帰り、
日田の「原次郎左衛門蔵」に寄りました
こちらは味噌・醤油、ラムネの製造販売しており、
工場の見学・案内もしてくれます
P5030063.jpg

↓ラムネ工場の見学。
何だか社会見学の様で楽しかったです
P5030053.jpg

店内には「河童展」もありました。
何故か河童に拝んでいるななさん
P5030060.jpg

名物「虹色ラムネ」の紫色のブドウ味をいただきました。
爽やかで美味しかったで~す
お土産に醤油やポン酢もお買い上げ~

いっぱい釣れました

2014-05-05

「上津江フィッシングパーク」での渓流釣り
今回の竿頭は文ちゃんやったね
DSC_0035.jpg

ゆうたろう君も真剣な表情
DSC_0058_20140505104936915.jpg

ななさんも何とか釣れましたよ~
DSC_0040_20140505104934c40.jpg

初めての魚釣り、楽しかったみたい
満足そうな笑顔です
DSC_0049.jpg

川遊びもしました
DSC_0082_201405051049370e7.jpg

大自然の中で、とても気持ち良かったです。
釣ったニジマスは併設のレストランで
塩焼きにしてもらい美味しく頂きました

フィッシング!

2014-05-03

今日は文ちゃんファミリーと
大分の上津江フィッシングパーク
やって来ましたよ~(^з^)-☆
ななさん、釣りデビューです
こんな感じ~



博物館

2014-05-01

猫展が開催中の「いのちのたび博物館」。
ここは実はまだ来たことが無かったので、
ついでに観てきましたヨ
恐竜の骨や貝に昆虫等々展示も盛りだくさん!
大きな恐竜の歯ななさん食べられる
P4270011.jpg

こちらは恒例の顔出しパネル
P4270015.jpg

博物館は思っていたよりかなり広く、
なかなか見応えがありました
ななさんには少し早かったかもですが、
面白かったですよ~
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR