
--------


初めてのプール

2014-07-30

毎日暑いですね~(*_*)
先日、文ちゃんと一緒に、
アドベンチャープールに行きました
ななさん、初めてのプールです。


流れるプールでプカプカしたり、
波のプールで海の気分を味わったり


3時間程、たっぷり遊びました


ちなみに「アドベンチャープール」が
少し難しいようで…
「アラレちゃんプール」と言っちゃう、ななさんでした

夏まつり~2

2014-07-29

クライマックスは盆踊り
今回は「スマイル音頭」。
振りもしっかり覚えて、
一生懸命踊ってま~す
DSC_0273.jpg

キメのスマイル(^◇^)
バッチリ決まったね!
DSC_0274_201407281851242da.jpg

夏まつり、満喫しました~

夏まつり~1

2014-07-28

土曜日は保育園の夏まつりでした
この日を楽しみにしてた、ななさん
輪投げに挑戦
DSC_0235.jpg

塗り絵も~ぬりぬり~
DSC_0242_201407281851217d8.jpg

おもちゃ釣りではお目当ての物が取れて、
この笑顔よーん
DSC_0233.jpg

つづく

ネズミさんの…

2014-07-24

コレ何でしょ
1406204762070.jpg

ぴんちゃんの新しい爪とぎです
こんな感じのネズミの形。
外側も内側も全面、爪とぎし放題
すぐにぴんちゃんのお気に入りに
1406204766606.jpg

ちなみにもうちゃんは無反応でした…。
おばぁちゃん猫だからねぇ~

小倉祇園へ

2014-07-21

土曜日は小倉祇園に行って来ました。
ななさんは初めての小倉祇園
文ちゃんは金魚すくい、
ななさんはヨーヨー釣りに挑戦
DSC_0195.jpg

緑のヨーヨーを見事ゲット~
DSC_0200.jpg

文ちゃんは昆虫クジで大物ゲット~
DSC_0208.jpg

プリキュアの綿菓子も
DSC_0212_20140721201553685.jpg

「ヤッサヤレヤレヤレ~」の掛け声に
自然と踊り出していたななさんでした
小倉祇園、楽しめたようで良かったです

園でのお誕生日会

2014-07-20

先日、保育園でお誕生日会がありました。
7月生まれのななさんは今月の主役
以前からこの日を楽しみにしてました。
先生やお友達からお祝いされて、
「楽しかった~」と大喜びでした
↓先生からのバースデーカード

お泊まり旅行日記 その4

2014-07-17

別府の「うみたまご」に到着
子ども達もテンションUP
色々なお魚さんがいました。
DSC_0103_20140717220451a1c.jpg

こちらはチンアナゴ
DSC_0099.jpg

憲パパが大好きなアオリイカ
DSC_0102.jpg

文ちゃんペンギン
DSC_0106_20140717220454ec3.jpg

セイウチななさん
DSC_0105_20140717220452cb0.jpg

イルカショーも堪能しました
ビッグジャーンプ
DSC_0120_20140717220457757.jpg

タッチングプールでお魚さんにタッチ
DSC_0132_20140717220521d2d.jpg

大きなセイウチさんも触りましたヨ
DSC_0169_2014071722052492e.jpg

あっという間の二日間。
とっても楽しく過ごせました
文ちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございました

お泊まり旅行日記 その3

2014-07-16

晴れていたら満天の星空が見えたハズですが、
残念ながら大雨
でもお部屋からの景色はこんな感じ
見渡す限りの緑
1405515020397.jpg

大浴場は貸し切り状態で、
文ちゃんとななさんは大興奮
泳いだりしてお風呂を満喫しました

こちらは朝食。アメリカンスタイル☆です。
このサンドイッチが激ウマでした
1405514996518.jpg

みんなで美味しくいだたきました。
1405514992308.jpg

お宿を後にして、
大雨&濃霧の中、大分別府を目指します

もう少しつづく…

お泊まり旅行日記 その2

2014-07-15

熊本は阿蘇に到着
「大観峰」にて阿蘇の雄大な景色が眼前に
少し曇っていますが、寝観音です
DSC_0035_201407152201425a4.jpg

パパ達に抱っこされてパチリ
DSC_0047_20140715220208d53.jpg

続きまして草千里
大きなお馬さんを間近で見ましたよ。
DSC_0080.jpg

阿蘇山の麓にある牧場にも寄りました。
ビッグ黒豚さん
DSC_0061.jpg

ポニーもいました。
ななさん、お尻をスリスリ
DSC_0071_20140715220211afc.jpg

本日は山の上の牧場のペンション的なお宿に宿泊。
お宿に着いたら大雨

つづき…

お泊まり旅行日記 その1

2014-07-14

土日のお泊まり旅行日記、はじまり~

まずは大分の上津江フィッシングパーク。
GWにも行ってすっかりハマりました
開始直後、ニジマス連続ヒットの文ちゃん親子
DSC_0014.jpg

前回ボーズのママさんも今回は2匹ゲット
やりましたよ~
DSC_0008.jpg

釣り師憲パパも真剣です
P7120030.jpg

今回の釣果は8匹
なかなかの良型。
DSC_0023_20140714213052a33.jpg

ななさん、何故かにゃんこポーズ
DSC_0028.jpg

釣ったお魚は塩焼きで美味しく食しました

次は大分から熊本に入りまーす
つづきます…

お泊まり旅行☆

2014-07-12

文ちゃんファミリーと大分→熊本に
お泊まり旅行に来ています

大分の上津江フィッシングパークで、
ニジマス釣りを楽しみました
↓そしてこちらは阿蘇の草千里
文ちゃんパパがダブル抱っこ
力持ち~


今日は阿蘇で宿泊~
おやすみなさい

台風接近中!!

2014-07-09

大型台風8号が九州に接近中です
皆さん、くれぐれも気を付けましょう

↓こちらは先日のお出掛けの写真。
あいにくの雨でしたが、傘も上手にさせました。
DSC_1853.jpg

一生懸命歩いていまーす
DSC_1854.jpg

雨の七夕

2014-07-07

今日は七夕
あいにくの雨でしたが、保育園で
七夕まつりを楽しんだそうです。
先生から笹をお裾分けしていただき、
家でも七夕飾りを楽しみましたヨ
↓ななさんが自分で作った飾り
なかなか上手に作っています
DSC_1846.jpg

折り紙って懐かしさもあり、大人でも楽しいものですね。
色々と折って、ママさんも楽しみました
DSC_1856.jpg

メロンちゃん!

2014-07-05

高級メロンをいただきました
メロンが入ってたネットを…
何気に被ってました。
「メロンちゃん
なかなか似合ってるでしょ

お裾分け

2014-07-02

昨日、お友達の文ちゃんパパから、
「キス」のお裾分けが
早速、天ぷらでいただきました
とっても美味しかったぁぁ~
DSC_1844.jpg

文ちゃんパパ、アリガトでした
また宜しくお願いしまーす

4歳の誕生日!

2014-07-01

今日7月1日はななさん4回目の誕生日
あっという間の4年だったなぁ…しみじみ
でも本人は何故か「5歳」って言っています
P7010024.jpg

ちなみにケーキは多美ばぁばからのプレゼント
上と手前のチョコプレートは実はママさんの手作り
いわゆる「キャラチョコ」です
3時間くらい掛かり、かなり苦労しましたが、
ななさんがとっても喜んでくれたので、
頑張った甲斐がありました~
P7010025.jpg
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
