新しい枕

2014-10-31

先日お買い物中に、ななさんが
「コレ欲しい」と 持って来たのは…
大好きな「アナと雪の女王」の枕


今日も楽しい夢が見れるかな
おやすみなさ~い

寒い朝

2014-10-29

今朝はすごく冷え込みました
ぴんちゃんも布団の中に入って来るように
カイロみたいで暖かい
また幸せな季節がやって来ました~

ぴんちゃんとななさんのツーショット
DSC_2133.jpg

きのこ大好き

2014-10-27

昨日の晩御飯は久々の外食~。
しゃぶしゃぶ食べ放題でした(=゚ω゚)ノ
ななさん、少し眠そうでしたが、
お店に着くとシャキーンと目覚めました
きのこ類が好きで、椎茸をモリモリ食べていました。
いただきま~す
DSC_2126.jpg

こちらはデザートの「最中アイス」
思いっ切り頬張っています
DSC_2129.jpg

お着替えの時

2014-10-25

お着替えする時、よく引っかかる!
でもその顔がオモシロ可愛いので、
ついついパチリと撮ってしまいます
早く着替えないとね
1414240658768.jpg

一日遅れですが…

2014-10-22

昨日は憲パパの誕生日
をすっかり忘れてたぁー
ということで一日遅れですが、
本日小さなケーキを買って来ました
DSC_2108.jpg

憲パパ、誕生日オメデトウ
一日遅れでごめんね~

朝の日課に?

2014-10-21

朝のお花の水やり。
ななさんが率先してやってくれています!
毎朝、保育園に行く前の日課に
なりそうな予感デス
ヨロシクね~
DSC_2103.jpg

ガーデニング

2014-10-20

駐車場を広げた際、新たに
小さな花壇が出来たので、
ちょっとお花を植えてみました
お花にも一年草、多年草、宿根草…と
色々種類があるのを初めて知りました
これから少しずつお花を増やして行こうかな
ななさんも一緒に頑張ろうね
DSC_2095.jpg

Before→After

2014-10-18

お庭&駐車場の工事の
ビフォー→→アフターです

【Before】
玄関へのアプローチが小高い丘でした。
01A2.jpg

丘になっているところをザックリ堀って…
1413633443521.jpg

【After】
駐車場を広げました
DSC_2091.jpg

完成しました!

2014-10-16

我が家の駐車場&お庭のプチ工事、
昨日、無事に完了しました~パチパチ
初めはどんな感じになるのか
想像出来ませんでしたが…、
出来上がってみると、広々としてとても良い感じ
ママさんも大満足!もちろん憲パパも!
ななさんも喜びのポーズを決めてくれました
DSC_2088.jpg

詳しくはまた…

三連休…(*_*)

2014-10-13

超大型の台風19号が接近中の為、
せっかくの三連休でしたが…、
結局どこにも行けず仕舞いでした
今朝はかなり雨が降っていましたが、
大した被害は無く、ホッと一安心。
でゴロゴロしつつ、
少しだけ、部屋の掃除も
ななさんもお手伝いしてくれました

肌寒くなってきたので長袖パジャマ!

芋掘り!

2014-10-11

今日は保育園での芋掘り
前から楽しみにしていた、ななさん。
「掘って掘って~また掘って~」と
朝から歌って張り切っていました


たくさん収穫出来たみたいで、
お土産も持って帰ってくれました
何を作りましょうかね~(=^ェ^=)

アンモニャイト!?

2014-10-09

朝と夜は肌寒い季節になって来ました。
うちのにゃんこ達も季節の変わり目を
敏感に察知している今日この頃です

こちらはぴんちゃん。
↓キレイに丸まっています
猫用語で「アンモニャイト」と言うそうです
DSC_2059.jpg

カメさん

2014-10-07

お庭を少し改良しようと思案中
そこで近くのホームセンターに
オシャレなお花や可愛い置物がたくさん
ななさんはカメさんが良いんだって
DSC_2050.jpg

笑顔

2014-10-05

久し振りに尚じぃじが遊びに来てくれました。
「高い高い~」をしてくれましたよ。
ずっしり重いななさんですが
二人とも良い笑顔デス
1412515850940.jpg

ミニケーキ作り

2014-10-04

最近また「知育菓子」に夢中のななさん。
ミニケーキを作りました。
小さな型に入れてレンジでチン
意外と本格的でーす
ななさんも大喜び
1412429614813.jpg

チラシの王冠☆

2014-10-02

ばぁばとチラシで王冠を作りました
頭に乗せてもらって、嬉しそう
DSC_2044.jpg

他にも折り紙にしたり飾りを作ったり、
チラシを有効活用しています
プロフィール

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR