
--------


おまけ☆

2015-02-27

長崎旅行の記念にと、
文ちゃんパパがチャイナ帽を購入
せっかくなので…、
ななさんも被らせてもらいました
なかなか似合ってるでしょ

長崎ランタン旅行 その3

2015-02-25

翌日は「長崎ペンギン水族館」へ。
文ちゃんパパと文ちゃん~
DSC_0170_201502252142172a2.jpg

ペンギンさんのエサやり体験
エサはアジですよ。
DSC_0129_20150225214211c88.jpg

間近で見るペンギンさんにビビリながらも、
何とか無事にエサやり完了
DSC_0134_20150225214213fd5.jpg

こちらはペンギンさんのお散歩です。
ヨチヨチ歩きが可愛いね
DSC_0155_201502252142148ab.jpg

何とかしてペンギンさんに触ろうとするななさん。
この後、飼育員さんに注意されてた…
DSC_0157_20150225214216cc4.jpg

以上、一泊二日の長崎旅行でした
お天気には恵まれませんでしたが、
今回もとっても楽しかったデス

長崎ランタン旅行 その2

2015-02-24

長崎市内はランタン一色です
(ちなみにななさん4歳にしてランタン3回目
あいにくの雨模様でしたが、
中華街は観光客でごった返していました。
今年の干支の未のランタン
DSC_0102_20150224211614bd1.jpg

憲パパ…じゃなかったラクダさんとパチリ
DSC_0099_20150224211612ebb.jpg

ランタン恒例のおサルさんとも
DSC_0097_20150224211611f5e.jpg

中華料理を堪能し、夜もだいぶ更けて来て、
ランタンがより一層綺麗に見えます
DSC_0108.jpg

桃色のランタン、可愛いねぇ~
DSC_0103_20150224211615717.jpg

つづく…

長崎ランタン旅行 その1

2015-02-23

土日で長崎ランタン旅行に、
文ちゃんファミリーと行って来ました
まずはバイオパークへ。
DSC_0003_20150223220036fea.jpg

園内に入って少ししたら雨がポツポツ
合羽を用意して来て良かった~
ヤギさんにエサやり中。
DSC_0031.jpg

バイオパークと言ったら「カピバラさん」。
何と!冬限定でカピバラの露天風呂が…
これはホントに激カワでした
DSC_0039.jpg

ななさんも文ちゃんもとっても上手に
エサ(竹の葉)やりが出来ましたよ
DSC_0057_2015022322004111f.jpg

長崎市内に移動しまーす
つづく…

長崎旅行!

2015-02-22

一泊二日の長崎ランタン旅行から、
先程無事に帰って来ました~


もちろん中華料理


詳しくはまたアップしまーす
今日は力尽きたので…寝ます

エプロン姿

2015-02-20

来週は保育園で「クッキング」が
あるので、三角巾とエプロンを用意。
こんな感じでお料理しますよ~


ちなみに明日からお泊まり旅行
バタバタと準備中
とっても楽しみよ~

アイカツに夢中♪

2015-02-17

最近大好きなのが…こちら。
「アイカツ」のゲームです。
カードでコーディネイトを決めて、
音楽に合わせてボタンをパンパンッ
なかなか難しそうですが、
頑張ってる、ななさんです
DSC_2369.jpg

牡蠣パーティー!

2015-02-16

昨日は毎年恒例の牡蠣パーティー
ここぺいさんが今回も色々と手料理を。
いつもいつもありがとうございます
P2150011.jpg

ここちゃんとななさん
20150216214033.jpg

憲パパも牡蠣焼き係りで参戦、アリガト
fc2_2015-02-15_12-49-08-074.jpg

そして3日後がお誕生日の熊姉さんの
サプライズパーティーも兼ねました
嬉し涙、いただきました~
P2150009.jpg

牡蠣もお腹いっぱい食べて幸せな一日でした

噴水広場で

2015-02-13

リバーウォークの噴水広場にて。
飛び出して来る水に、
思わず触る、ななさん
冬でも水遊びはやっぱり楽しいね

長野緑地に~

2015-02-11

天気が良かったので、
文ちゃんと長野緑地へ
アスレチックが大好きな、ななさん。
高いところも余裕の笑顔です

ドヤ顔とキノコ(^◇^)

2015-02-09

何故かななさん、得意気な顔
腕時計を自慢したかったのかな
↓スゴイ、ドヤ顔ですよ
DSC_2351.jpg

ところで、先日髪型を変えたママさん。
ななさんが「お母さん、可愛い」と言ってくれたけど、
その後の言葉が…「キノコみたい」って
イヤ~~~ッ

寒い日

2015-02-06

昨日は雪がスゴかったー!
今朝までは山も真っ白
まだまだ寒い日が続きますね。
体調管理には気を付けましょう

↓こちらはちょっと前に行った、
バイキングの写真。
お腹いっぱいいただきました

節分(^_^)

2015-02-03

今日は節分ですね!
保育園でも節分祭りがあって、
鬼さんが来たけど…、
怖くて少し泣いたそうです
↓ななさんが描いた鬼さん。
なかなか上手


こちらのお面もななさん作。


豆まきして鬼退治よー

お庭の手入れ!

2015-02-01

今日はお天気が良かったので、
三人でお庭のお手入れ。
新しいお花を植えました
こちらはななさんチョイスのお花
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
