
--------


思い出帳

2015-03-31

3月も今日で終わりですね。
ななさんも「たんぽぽ組」さんが修了。
一年間の色々な作成をまとめた、
「思い出帳」を持って帰って来ました。
絵もだいぶ上手くなって、
少しずつ字も書くように…成長ですね
DSC_2445.jpg

明日からは「りす組さん」です
頑張れ~~ななさん

ちびっこお寿司屋さん

2015-03-28

回転寿司屋さんにて。
子供用の小さなお寿司セット
ななさんも自分でネタを載せて…
「ヘイ!お待ち~
自分で作ったお寿司は美味しいね
1427544621289.jpg

めかり公園

2015-03-25

こちらはめかり公園
関門橋をバックにパチリ。
P3220046.jpg

この後公園で遊びました~
門司を満喫した一日でしたなぁ

トリックアート体験

2015-03-23

ラーメンの後は、トリックアートミュージアムへ。
目の錯覚を利用した、不思議な世界へ
迷い込んで来ましたーー

恐竜に食べられる、ななさん
P3220028.jpg

こちらもパックンチョ~
P3220032.jpg

憲パパがカプセルの中に…
一枚の絵なのにホントに不思議
P3220042.jpg

最後は門司港レトロ名物の
バナナマンに変~身!
P3220026.jpg

摩訶不思議な体験に大喜びのななさんでした

ラーメン王座選手権

2015-03-22

良いお天気の日曜日
今日は門司港レトロに行きました
P3220024.jpg

目的は…「ラーメン王座選手権」です。
醤油にとんこつ、みそ等々…色々なラーメンが
今回は6種類のラーメンをいただきました
ななさんもお腹いっぱいよ~
DSC_2432.jpg

勉強中!?

2015-03-20

最近保育園でお手紙ブーム。
お友達にお手紙を書いたり、
お手紙もらったり…
ななさんも頑張って字の練習中
自分の名前は何とか書けるように
なりました~( ´∀`)

アイロンビーズ!

2015-03-17

アクアビーズに続き、
ハマっているアイロンビーズ
自分なりに色合いを考えて、
オリジナル作品を日々、製作中

ミニ花壇のお手入れ

2015-03-15

今日も良いお天気でしたね
我が家のミニ花壇に
新しいお花が仲間入りしました。
↓ラベンダー&ルピナス


↓名前…忘れました


これからますますガーデニングが
楽しくなる季節ですね~( ´∀`)

多美ばぁばの誕生日

2015-03-12

今日は多美ばぁばのお誕生日
ショートケーキでプチお祝い
ななさんからも「おめでとう」って、
きちんと言えましたよ~
↓何故かビックリ顔
ケーキ、美味すぃ~
DSC_2409.jpg

多美ばぁば、おめでとうーーー(゚∀゚)/

久々のIKEA

2015-03-10

先日、IKEAに行って来ました
素敵なインテリアがいっぱいで、
見てるだけで楽しくなってきます
ななさんはキッチンコーナーがお気に入り
DSC_2399.jpg

料理を作る真似をして楽しんでいました
DSC_2398.jpg

映画デビュー!

2015-03-08

今日はななさん、初めての映画鑑賞
憲パパが付き添ってくれて、
「妖怪ウォッチ」を観て来ました。
↓この映画は観てませんが


2時間近くの映画も大丈夫みたいでした
ちなみにその間ママさんは…
施設内の温泉でひとっ風呂
リフレッシュ出来ました

アクアビーズ

2015-03-05

最近またアクアビーズに
ハマり出した、ななさん
細かい作業もだんだんと上手く
なってきて、日々作っています
先日トイザらスにて追加のビーズも、
買っちゃいました~
思いの外、上手に作れてビックリです

桃の節句

2015-03-03

今日3月3日は楽しいひな祭り~
ささやかながら我が家でもお祝いを
多美ばぁばがケーキを用意してくれました。
新しいプリキュアのケーキだよ
多美ばぁば、ありがとう
DSC_0181.jpg

そして…ハイっ!変顔~
DSC_0178.jpg

さて、今日のうちにお雛様、片付けなくっちゃね

ひな祭りの絵

2015-03-02

3月に入り寒さも和らぎ、
ももうすぐですね
明日はひな祭りということで、
保育園でもひな祭りの絵を製作。


お内裏様とお雛様の表情、
なかなか上手く描けてる~
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
