
--------


ゴミゼロ清掃

2015-05-31

今日は毎年恒例、町内ゴミゼロ清掃の日!
お天気にも恵まれて(恵まれ過ぎ?)、
朝から良い汗流しましたよ~
ななさんも軍手をしてお手伝いしてくれました。

最後はグランド内での遊具で遊んでたけど
頑張りましたねっ
DSC_2544.jpg

ぶどう柄の傘

2015-05-30

保育園での作製
皆で傘の絵を描いたそうです。
ななさんは大好きなブドウ
なかなか上手く描けてるね


こちらはお迎え時のななさん。
ちゃんと荷物持ってね~

寝かしつけ

2015-05-27

今までの寝かしつけてして、やっと寝る…
という流れが微妙に変化してきました
「眠くなった~」と言って、歯磨き&トイレを済まし、
一人でベッドに入ってスヤスヤ
毎回ではないですが、スゴイ成長です
一人で寝てくれるって、何てラクチン
ありがたや~

↓こちらは朝起きる前の寝顔
DSC_2534.jpg

お掃除大好き

2015-05-24

門壁の掃除していたら、
ななさんも手伝ってくれました
ゴシゴシ…キレイになりました
ありがとう!また手伝ってね
DSC_2533.jpg

ピンクのお花

2015-05-23

我が家のプチ花壇、
今はこんなお花が咲いています
カラーリーフかと思いきや、花が咲くんですね。
名前は分かりませんが…
DSC_2532.jpg

ななさんも水遣り、手伝ってくれていますよ
DSC_2530.jpg

ドミノ

2015-05-21

ドミノ遊び
前回並べてたら、猫のぴんちゃん
倒されてしまいました…
今回はぴんちゃんの邪魔も無く、
全部並べる事ができました~
満足そうな顔のななさんです
P_20150521_221939.jpg

腕時計

2015-05-18

ななさんが腕にしているのは時計
何とこちらはガチャガチャでGET
今時のガチャガチャも色々ありますね~
DSC_2524.jpg

ちなみに重じぃじに出してもらいました。
重じぃじ、いつもスミマセン

イチゴの収穫

2015-05-14

気が付けば今年も庭のイチゴ畑が、
ご覧の様に収穫時期を迎えていました
P_20150514_175452.jpg

憲パパに収穫してもらい、
ななさんが美味しく食します
甘くて美味しかったようです
P_20150512_192903.jpg

母の日のプレゼント

2015-05-12

この前の日曜日は「母の日」でしたね。
ななさんからも「いつもありがとう」との言葉と、
プレゼントを貰いました
↓似顔絵を描いてくれました~
似てるかな
P_20150512_203002.jpg
ちなみにマヨネーズ等を入れる調味料入れ。
冷蔵庫内で使いますよ

GW-交通公園

2015-05-09

GW最終日には交通公園へ。
またまた文ちゃんと一緒

文ちゃんは余裕のピース
DSCN0311.jpg

ななさんもコースに出ての走行も!
なかなかサマになってきましたヨ
DSCN0312.jpg

GW-秋吉台サファリランド

2015-05-08

秋吉台サファリランド
ななさんも張り切ってますよ
DSCN0268.jpg

ラクダさん、意外と大きいのね~
DSCN0252.jpg

百獣の王、ライオンさん。凛々しい
DSCN0263.jpg

トラさん…ぴんちゃんに似てる
DSCN0270.jpg

レッサーパンダちゃん。可愛い
DSCN0281b.jpg

ふれあい動物園ではカンガルーさんと
ふれあってきました~
DSCN0285.jpg

動物はやっぱり癒されるね~

GW-秋吉台

2015-05-07

GWもあっという間に終わりましたね
連休後半を振り返りまーす

5日は山口県は秋吉台へ。
見渡す限りのカルスト台地
素晴らしい景色です
DSCN0212.jpg

ななさんもテンション上がってます
DSCN0217.jpg

お天気も良くてサイコー
DSCN0215.jpg

お次は秋吉台サファリランドへ。
レッツゴー
DSCN0221.jpg

こいのぼり

2015-05-06

昨日は端午の節句でしたね。
↓こちらのこいのぼり、…実は中に
お菓子が入っていました~
憲パパの釣り仲間のカズさんからプレゼント
DSC_2517.jpg

みんなで美味しくいただきました。
カズさん、ありがとうございました

大分ドライブ~ つづき

2015-05-04

釣ったお魚の内臓を取り。
ななさん達もお手伝いをさせてもらいました。
怖がらずに出来ましたよ
DSCN0201.jpg

敷地内にあるこちらの茶屋で、
釣った魚を焼いてもらえますよ~
DSCN0208.jpg

美味しそうなニジマスの塩焼き。
ななさん、ペロリと2匹も食べちゃいました
DSCN0210.jpg

今回も自然を満喫出来ました~

大分ドライブ~

2015-05-03

昨日は文ちゃんファミリーと一緒に
大分は上津江フィッシングパーク
行ってきました~

ファーストヒットは文ちゃん。
やったねっ
DSCN0175.jpg

真剣な表情で魚を狙う文ちゃん
DSCN0169.jpg

ななさんも連続ヒットで5匹ゲット!
絶好調のななさん、本日の竿頭でした
終了間際も二人でダブルヒットよん
DSCN0191.jpg

つづく…

子供まつり~

2015-05-02

さてさて大型連休“GW”ですねっ
先日、毎年小倉競馬場で行われている
「子供まつり」に行ってきました~

ポージングを決めるななさん
DSCN0138.jpg

北九州市のゆるキャラ達を発見!
「ももまるくん」とパチリ
DSCN0144.jpg

砂場では裸足になって大はしゃぎ
DSCN0155.jpg

ちょっと短い滞在時間でしたが、
楽しめたようでした

プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
