プール開きに備えて…

2015-06-30

明日から7月
保育園も明日がプール開き
お気に入りのプリキュアの水着で、
準備万端のななさんです

お米の粘土

2015-06-28

買い物に行ったら、
粘土が欲しいとななさん。
家にも粘土はありますが、
すぐに乾いて固くなりポロポロに
今日は「お米の粘土」を購入!
“乾きにくい”らしいです
しかも可愛いパステルカラー
子供って粘土大好きですよね~

謎の発熱?!

2015-06-26

昨晩、急に発熱して元気も無く…
38.8℃まで上がりました
熱さまシート&アイスノンで寝て、
今朝は37℃まで無事に下がりました
昨日、一昨日と保育園内で行事が
あったので疲れが出たのかな
今日はいつもと変わらず元気で、
ほっと一安心。良かった~(*≧∀≦*)

もう大丈夫よん

川遊び~

2015-06-23

ご飯を食べた後は、尚じぃじの
家の近くの川で水遊び
メダカさんいないかな
DSC_2597.jpg

三人ともキャッキャッ言って
とても楽しそうでした~
DSC_2600.jpg

久し振りに

2015-06-22

久し振りにいとこの
こうちゃん&うみちゃんと
尚じぃじも一緒に、
お好み焼き屋さんでお昼


うみちゃん、カメラを向けると
可愛くポーズしてくれました

マラカス

2015-06-20

お菓子売り場でマラカスを見つけて、
ノリノリで踊り出すななさん
「お母さんも踊って!」と言われちゃった
勘弁して~
DSC_2589.jpg

今日も元気

2015-06-18

久し振りに登場
我が家の主、もうちゃんです。
憲パパに抱っこされてご満悦
ほぼ一日中寝ていますが、
まだまだ元気ですよ~
DSC_2580.jpg

歯磨き

2015-06-17

歯磨きの時間
何故か自分のだけじゃなく、
ママさんの歯ブラシも準備してくれます。
ありがとう~

年中さんになってから、
保育園でも歯磨き頑張ってます
DSC_2581.jpg

聞き分け

2015-06-14

近所のショッピングセンターへ。
おもちゃ売場で「コレ欲しい~」と言いつつも、
あまりだだをこねることもなくなり、
聞き分けがだいぶ良くなりました

お買い物の合間に休憩中
1434287210375.jpg

お花を買いに

2015-06-11

先日またお花を買いに行橋植物園に。
色々な花があって、観てまわるだけでも
なかなか楽しいデス
ななさん…変顔~
DSC_2562.jpg

↓我が家のプチ花壇の新入り
DSC_2564.jpg

らっきょうの皮むき

2015-06-09

実家で「らっきょう」を漬けるということで、
らっきょうの皮むきのお手伝い
ムキムキ…
ななさんも頑張りましたよ
P_20150606_171508.jpg

ドーンっ結構な量です
多美ばぁば、一体どんだけ漬けるの
P_20150606_171456.jpg

ちなみにママさんはらっきょうが苦手デス

参観日~!

2015-06-06

今日は保育参観日
ななさんも朝から張り切っていました。
しっかり体操座り
親子でカルタの作成をして、
カルタ取りで遊びました~
DSCN0322.jpg

お昼ご飯の時間です。
メニューは大好きなハンバーグ
DSCN0329.jpg

園でもマイペースで、
お友達と楽しく過ごしているななさんでした

料理のお手伝い

2015-06-03

先日ハンバーグを作っていたら、
ななさんが手伝ってくれました
キッチンでの作業が楽しいみたいです
ハンバーグをこねこね…&成形。
上手に丸く出来ましたよ
いつもより美味しいハンバーグの出来上がり☆
20150603213300.jpg

バラ園にて

2015-06-01

町内清掃の帰りに農事センターへ。
少しピークは過ぎていましたが、
バラ園にはたくさんのバラが咲いていました。
見事な白いバラ
DSC_2551.jpg

バラって本当にたくさんの種類があるみたいですね。
とってもキレイでした~
DSC_2546.jpg
プロフィール

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR