魔女っ子

2015-08-30

8月ももう終わりですね
夏はあっという間
今日は微妙な天気だったので、
近場にちょっとお買い物
100均で魔女っ子に変~身

台風一過

2015-08-27

先日の台風、我が家は大した被害は
ありませんでしたが、至る所で木々
折れたりしていました…
まだまだ台風シーズンですので、
気を付けないと!ですね

先日リバーウォークにて。
カバさんの銅像に乗ってみました
DSC_2721.jpg
DSC_2722.jpg

台風15号!

2015-08-25

台風15号が九州直撃
北九州も大荒れの天気でした
交通機関も始発からストップ。
会社も自宅待機になり、
保育園もお休みしました。

もうちゃんもビックリ

まつりみなみにて

2015-08-23

「まつりみなみ」に行って来ました。
たくさんの人で賑わっていました
こちらはヒーローショー
キュタキュウマンにクロフネマン、
そしてクマモンも~
P8220034.jpg

ななさんも真剣に観ていましたよ。
P8220024.jpg

綿菓子とかき氷を食べて、
いよいよフィナーレの花火打ち上げ。
スゴク間近で見る事が出来て、
迫力満点でとってもキレイでした~
P8220054.jpg

お盆休みのこと

2015-08-22

先週のお盆休みに
親戚のマッキー君達が
遊びに来てくれました
小学生になって、ますます
イケメンになったマッキー君

みんなで回転寿司に

熊本・宮崎弾丸ツアー その4

2015-08-19

高千穂神社から徒歩で10分程。
ななさんも頑張って歩きました
DSCN0465.jpg

高千穂峡に到着
DSCN0466.jpg

本当はボートに乗りたかったんですが、
何と!4時間半待ちとのこと…
さすがに諦めました
橋から見下ろす峡谷、スゴイ景色
DSCN0467.jpg

とても癒されました
DSCN0470.jpg

夏はライトアップもされてるそうです。
秋の高千穂峡も良いかも

憲パパ、運転お疲れ様でした

熊本・宮崎弾丸ツアー その3

2015-08-18

阿蘇を出発して、いざ宮崎県へ
途中、「トンネルの駅」にて休憩。
SL機関車がありました
DSCN0449.jpg

ひむかのくろ馬
DSCN0450.jpg

そして無事に高千穂に到着。
まずは高千穂神社へ。
樹齢800年の秩父杉神々しいです。
DSCN0456.jpg

こちらは二本の杉が一つになった夫婦杉。
ななさん、何をお願いしてるのかな
DSCN0463.jpg

高千穂神社でパワー充電
いよいよメインの高千穂峡へ

つづく

熊本・宮崎弾丸ツアー その2

2015-08-17

阿蘇の雄大な景色に、
清々しい気持ちになりました
イェーイ
DSCN0432.jpg

森の中のペンション「海猫屋」さんで宿泊。
まるでトトロが出て来そうな雰囲気です
DSCN0438.jpg

美味しいオーガニック料理を堪能
DSC_2714.jpg

静けさの中にヒグラシの鳴き声。
クーラーが要らないくらいの涼しさ。
自然を満喫しながら、就寝

つづく

熊本・宮崎弾丸ツアー その1

2015-08-16

お盆休み、熊本・宮崎旅行に行って来ました。
一泊二日の弾丸ツアー
まずは熊本は阿蘇へ。
クマ牧場の「カドリードミニオン」
アルパカさん、大きいねっ
DSCN0379.jpg

こちらはオウムさん
腕に乗せてもらいました
DSCN0411.jpg

クマさん、間近で見ると迫力あります
DSCN0416.jpg

やんちゃクマさん達
DSCN0417.jpg

色々な動物と触れ合いました

つづく…

阿蘇~(^_^)/

2015-08-14

熊本は阿蘇に来ていま~す
お天気にも恵まれ、絶好のドライブ日和


雄大な景色に癒されます
詳細はまた後程…

なんちゃってBBQ

2015-08-12

こちらはBBQ中…ではなくて、
アウトドア用品売り場にて
食べる真似しながら、ななさんに
「写真撮って~」と言われました
今度はホントにBBQしたいねっ
DSC_2706.jpg

癒し系の家具

2015-08-10

リバーウォークの家具屋さんへ。
たまご型のハンギングチェア
コレ、すごく気持ち良かったです
家には置けないけど…欲しいなぁ
DSC_2698.jpg

こちらはゆらゆらハンモック
ななさんも気持ち良さそう
DSC_2702.jpg

ウォーターゾーン

2015-08-09

リバーウォークの水遊びが出来る
「ウォーターゾーン」で遊んできました
ななさんも大喜び~
DSC_2693.jpg

大量のシャボン玉も出て来たよ
DSC_2691.jpg

8月末まで無料で楽しめます。
着替え&タオルを忘れずに

ウォッチ(*´∀`)

2015-08-07

りんちゃんからプレゼント
届きました~( ・∇・)
「妖怪ウォッチ」
大喜びのななさんです


七色に光ります
メダルを何度も入れて遊んでます


りんちゃん、ありがとう

キリンさんプール登場

2015-08-04

毎年恒例のキリンさんプール、
今年も登場しましたよ~
ママさん、汗だくになりながらの空気入れ。
何とか頑張りました
DSC_2675.jpg

ななさん、とっても喜んでくれました
水分補給しながら水遊びを楽しみました
DSC_2678.jpg

久々にコストコ

2015-08-02

今日はみんなでコストコにお買い物
何とガイコツさんが
10月ハロウィン用みたいです(早い!)
結構リアルでした
コワ~イと言いながらポーズのななさん
DSC_2673.jpg

こちらはお友達に頼まれたオリーブオイル
お、重いよ~落とさないでね(笑)
DSC_2674.jpg

手作りヨット

2015-08-01

保育園での製作~
ヨットとななさん自画像です
牛乳パックで作ったヨット
プールに浮かべて遊んだそうです
自画像、似てるかな
プロフィール

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR