ハッピーハロウィン!

2015-10-31

今日10月31日はハロウィン
年々ハロウィンも盛り上がっていますね
我が家は特に何もしていませんが
仮装した方がこちらに
仮面の下からタレ目が…
DSC_2817.jpg

正解は…ななさんでした~
皆さん、楽しいハロウィンを
DSC_2821.jpg

踊りの練習中

2015-10-29

来月の生活発表会に向けて、
保育園で毎日ピアニカ
踊りの練習をしているそうです
今から楽しみ~(о´∀`о)
↓家でも踊りの練習中

ウキウキお買い物

2015-10-26

昨日は店内でスピードクジもありました。
残念賞のサンバイザーでした
早速つけてハロッコリーちゃんに変身
嬉しそうにお買い物
イェーイ
DSC_2808.jpg

大好きなハロッコリーちゃん

2015-10-25

近所のスーパーのゆるキャラ、
「ハロッコリーちゃん」
何と今日は本物に会えました
大好きなハロッコリーちゃんに大興奮
DSC_2810.jpg

握手したりハグしたり…
大満足のななさんでした
DSC_2813.jpg

憲パパの誕生日

2015-10-22

昨日は憲パパの誕生日
ささやかながら、みんなでお祝い
ケーキのろうそくは…
何故かななさんが消しました
P_20151021_201411.jpg

憲パパ、オメデトウ~

苅田港にて

2015-10-19

日曜日は苅田港へ。
海岸の清掃と稚魚放流イベントに
憲パパと参加してきました
1445256259055.jpg

名前が一緒のななお姉ちゃんと
1445256264432.jpg

カサゴの稚魚です
1445256267126.jpg

みんなで放流しました。
大きくなって帰って来てね~
1445256269472.jpg

サンドイッチ教室へ-完成編

2015-10-18

チーズハンバーグサンドと、
ヨーグルトサンドを作りましたヨ
男子チームもこの通り
DSCN0524.jpg

女子チームも上手に出来ました
DSCN0525.jpg

とっても楽しかったようです。
帰りにはシールやファイルのお土産も
いただきましたよ~ん

サンドイッチ教室へ

2015-10-17

今日は近くのスーパーで開催された
「サンドイッチ教室」に行って来ました
DSCN0516.jpg

まずはよ~く手を洗います
DSCN0517.jpg

エプロンと帽子を装着します。
男子チームのこうちゃんと文ちゃん
DSCN0520.jpg

女子チームのうみちゃん&ななさん
上手に作れるかな
ちょっとドキドキしてま~す
DSCN0521.jpg

さてさてどんなサンドイッチが出来るかな?
つづく…

恐竜さん

2015-10-14

先日近くにオープンした「住宅展示場」に、
保育園で描いた絵が展示されているというので、
見に行って来ました~
おサルさんとキリンさんです。
なかなか上手に描けているね
DSC_2803.jpg

他にも色々なイベントが行われていて、
恐竜にも乗っちゃいました
この恐竜さん、鳴いたり動いたり
かなりリアルでしたよ
DSCN0513.jpg

芋掘り~

2015-10-11

土曜日は保育園で芋掘りでした
たくさん掘れて楽しかったようです。
ななさんの顔くらい大きいお芋


ななさんのリクエストで、
スイートポテトを作りました


甘くて美味しかったね~

平尾台

2015-10-10

鍾乳洞を出た後は、
平尾台の広い公園で遊びました
P9230028.jpg

これはピカチュウ
P9230029.jpg

長いすべりだいをス~ッ
P9230036.jpg

ななさん探検隊

2015-10-08

少し前の話ですが、
平尾台の千仏鍾乳洞に行きました
P9230023.jpg

鍾乳洞の中はひんやりしていました
P9230026.jpg

途中からは水の中を進んで行きます
氷水みたいに超冷たいよ~
ななさんは元気にズンズン先へ
P9230027.jpg

探検隊の気分を味わって、
ななさんも大満足でした

ガンバ試写会に

2015-10-06

「ガンバと仲間たち」試写会に、
行ってきました~。
映画は2回目のななさんです
90分程の上映時間でしたが、
動いたりすることなく、
しっかり鑑賞出来ました
楽しかったね~

秋晴れの日曜日

2015-10-05

清々しい秋晴れの日曜日、
ドライブがてら宗像ユリックスへ
DSC_2791.jpg
広~い敷地を駆け回りました
憲パパとかけっこしたり、アスレチックをしたり。

シーソーで遊ぶななさん
DSC_2789.jpg

今度はパットゴルフをやってみたいデス

今日は遠足

2015-10-02

今日は保育園の遠足
昨日の雨が嘘のような晴天
ななさんのリクエストで、
「アイカツ!」キャラ弁に挑戦
早起きして頑張りました


とっても喜んでくれて良かった~

空港まつり その二

2015-10-01

続いてはスターフライヤー
CA(キャビンアテンダント)さんに変身です
「アテンション プリーズ
DSCN0505.jpg

なかなかキュートなCAさんです
DSCN0509.jpg

空港まつり、初めて行きましたが、
満喫しましたよ~
プロフィール

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR