
--------


農林水産まつり

2015-11-29

昨日今日と近所の農事センターで
「農林水産まつり」が開催
サンマの塩焼きが無料振る舞い
美味しくいただきました
DSC_2868.jpg

子供達は工作やバター作りに参加。
牛乳と生クリームを混ぜたものを
ひたすらフリフリ…
1448801032560.jpg

新鮮で美味しいバターが出来ました
他にも野菜や関門だこの即売等もあり、
なかなか楽しめました~

もふもふ

2015-11-27

メガネ屋さんにゆるキャラ発見
モフモフ大好きななさん、
ダッシュで近づき、抱きつき~
モフモフ…モフモフ…
DSC_2863.jpg

冬でもアイス

2015-11-26

急に寒くなってきました~
11月ももう終わりですもんね。
でも、アイスは冬でも美味しいよね
おねだりされて、サーティワンアイス
ななさん、ペロリとたいらげました
DSC_2867.jpg

生活発表会のこと 続き

2015-11-23

つづいてはお遊戯デス。
「お祭り忍者」を踊ります
ハッピ姿に鉢巻が凛々しい
DSCN0543.jpg

なかなか真剣に踊っています
DSCN0548.jpg

最後も格好良く決まりました
DSCN0550.jpg

“完璧に踊れた”とのことでした
またひとつ成長が見れて良かったです

生活発表会のこと

2015-11-22

昨日の生活発表会の様子。
まずは楽器演奏から
家での練習もあって、何とか
ピアニカも無事に弾けました~
DSCN0527.jpg

のパートも頑張りましたよ
DSCN0529.jpg

そして手話を交えての歌。
大きな振りで上手に出来ました
DSCN0536.jpg

お遊戯につづく…

ピアニカ

2015-11-20

いよいよ明日は生活発表会です
今回はお遊戯の他に楽器演奏も。
家でもピアニカの練習に励んでいます
↓ななさんの好きな紫色のピアニカ
DSC_2855.jpg

明日の本番、ガンバレ~

買い食い

2015-11-19

保育園の帰りにスーパーに
寄って、“買い食い中”です
じぃじにおねだりしちゃいました
最近流行の「塩パン」です
素朴な味で美味しいよ~ん
DSC_2847.jpg

グリコ~

2015-11-16

先日、多美ばぁばからもらった、
グリコの詰め合わせ
DSC_2831.jpg

ななさんも大喜び~
でも、それ以上にママさんが大喜びでした
多美ばぁば、ありがとう
DSC_2829.jpg

キャラ弁教室に参加 続き

2015-11-13

可愛いお弁当が完成しました
DSC_2841.jpg

こちらはうみちゃん
1447328071204.jpg

こうちゃんは全部一人で作りました
1447328067181.jpg

ななさんも頑張りました
1447328071204b.jpg

最後は色々とお土産もいただき、
とっても楽しいキャラ弁教室でした

キャラ弁教室に参加

2015-11-12

さて先日、某スーパーで行われた、
「親子キャラ弁教室」に参加して来ました
仲良しこうちゃん&文ちゃん
1447328074640.jpg

エプロンと三角巾を付けて、準備万端
DSC_2832.jpg

ナイフの使い方、間違ってる
DSC_2835.jpg

今回は焼きおにぎりやハンバーグ、
バターロールなどを使って自由に作りますよ
さてどんなお弁当が出来るかな

つづく…

ミニミニソファ

2015-11-08

門司港をあとにして皆で家具屋さんへ
オシャレな家具を見てると、
家の模様替えがしたくなりますね

子供用のミニソファも
なかなかしっかりした作り
1446891403447_20151108221122121.jpg

謎のポーズのななさん…
1446891406948_20151108221123322.jpg

カレーマルシェ

2015-11-07

今日は門司港レトロ開催中の
「カレーマルシェ」に行って来ました
色々な種類のカレーを食べ比べました
↓こちらまだまだ一部ですが
1446891453526.jpg

お友達のこうちゃん
1446897067998.jpg

12種類も食べたらさすがにお腹いっぱい
カレーマルシェ、明日もまでやっています

その後は海峡プラザをプラプラ。
ななさん、何かを発見
1446891411893.jpg

もふもふトトロでした~
1446891434335.jpg

モノレール祭 後半

2015-11-04

普段はなかなか見られない、
車両工場も見学出来ました
ヘルメットを被って…ご安全に
PB030047.jpg

モノレールの車体に落書きするコーナー。
PB030056.jpg

ななさんも何やら書いていました
PB030053.jpg

そしてママさんも…もうちゃん
PB030054.jpg

他にもニンニンジャーショーや、
抽選会などなど色々楽しんで来ました
来年もまた行きたいなぁ~

モノレール祭 前半

2015-11-03

今日はモノレール祭に行って来ました
天気も快晴で、日差しが暑いくらい
今回初めて行きましたが、
もの凄い人、人、人でした~
PB030023.jpg

出店も色々とあって大賑わい。
まずは文ちゃんと一緒に腹ごしらえ
PB030026.jpg

車掌さん気分でハイポーズ
PB030036.jpg

後半へつづく…
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
