平熱に

2016-02-27

すっかり平熱に戻り、いつもの元気が
戻って来たななさんデース
お薬も初日はスゴイ泣いていましたが、
「年長さんになるから…」と、
次の日からちゃんと飲めるように
スゴク頑張りました~

↓先日お寿司屋さんでビッグ招き猫と。
DSC_0062.jpg

とうとう…( ゚Д゚)

2016-02-25

先日から微熱が続いていたななさん、
高熱が出て病院へ…。
インフルエンザA型とのこと
保育園で流行中なので仕方ないかな
今週はお休みです
高熱は落ち着いて、少し元気も出て来たよ。
お薬、頑張って飲もうね
DSC_0068.jpg

にゃんにゃんにゃん

2016-02-22

今日は2月22日
にゃんにゃんにゃんでネコの日です
↓ココにも大きなにゃんこが…
ピンクの可愛いななネコです
DSC_0059.jpg

ぶかぶか

2016-02-20

重じぃじのブレザーを拝借。
ななさんに着せてみました
すご~く大きくてワンピース?みたい
それでもポージングは忘れない
DSC_0052_201602202212224bc.jpg

リンゴちゃん

2016-02-17

元々果物は大好きですが、
最近リンゴがお気に入り
特に焼きリンゴにしてあげたら、
スゴイ勢いで食べてくれました
↓スーパーで大きなリンゴを見つけたヨ
DSC_0058_20160217220852663.jpg

ワイワイ焼き肉

2016-02-15

今日はみんなで焼き肉屋さんへ
見事なザブトン(肩ロースの芯の部分
じぃじに一枚盗られて変な顔のななさん
さぁ、いっぱい食べるぞ~
DSC_0055_20160215215847be4.jpg

スーパーマン参上!

2016-02-14

多美ばぁばの足に支えてもらい、
「スーパーマン」参上です
ななさん、かなり重いですが…
多美ばぁば、ヒーヒー言いながらも、
楽しく遊んでくれていました
DSC_0043_20160214223847f17.jpg

肝油ドロップ

2016-02-12

ななさんが持っているのは、
「肝油ドロップ」で~す
懐かしい方も多いのでは
一日1~2粒なんですが…、
ついつい美味しくて食べちゃいます
ななさんも大好き
P_20160212_211649.jpg

仲良しうみちゃんと②

2016-02-09

こちらはコタツの中で二人で
ゴロゴロまったりしています
あったかくて気持ち良いねぇ~
1454850168277.jpg

仲良しうみちゃんと①

2016-02-07

同い年のいとこのうみちゃん。
女の子同士、いつも仲良く遊んでいます
こちらは先日、サンリオにて。
キティちゃんやマイメロがいっぱいで、
二人も楽しそうでした~
DSC_0032_201602072237393d1.jpg

節分のこと

2016-02-04

昨日は節分でした~。
ななさんの保育園でも
豆まき集会があったそうです
去年は大泣きでしたが…今年は
「泣かずにオニさんやっつけたよ」と
嬉しそうに言っていました
少しは成長したようです
↓保育園で作ったオニのお面
DSC_0037_20160204220026404.jpg

冬のサンドイッチ教室2

2016-02-03

メニューはフルーツロールと、
節分にちなんだ恵方巻ロールでした
恵方巻ロールは海苔の風味が良くて、
なかなか美味しかったです

今回も頑張りました
上手に出来たね~
1454330226186.jpg

男子チームもこの通り。
楽しめたようで良かったです
DSC_0031_2016020121334817e.jpg

冬のサンドイッチ教室

2016-02-01

秋に参加したサンドイッチ教室、
今回また開催ということで行って来ました
食パン3袋の分の長い食パンを持って、
嬉しそうな男子チーム
1454330411459.jpg

大はしゃぎデス
1454330415687.jpg

調理開始!真剣に作っています
今日はどんなサンドイッチが出来るかな
DSC_0027_20160201213345649.jpg

つづく…
プロフィール

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR