室内遊園地へ

2016-03-29

お友達に教えてもらった室内遊園地、
「US.LAND」に行って来ました
ボールプールや遊具が遊び放題で、
何と!15分108円です
ヘルメットを装着してトランポリン
DSC_0134_20160329222755db8.jpg

こんな遊具もありましたよ
DSC_0138_201603292227567e4.jpg

ななさん、楽しかったようで、
「また行きた~い」と言っていました
ちなみに保護者同伴での入園になりますが、
色々な雑誌やマッサージチェアまであり、
ママさんも意外とくつろげました


三分咲き?

2016-03-27

今日も風は少し強かったですが、
良いお天気の日曜日でしたね
足立山~小文字山までドライブ
展望台からの小倉市街地の眺め
DSC_0130_20160327225701d65.jpg

の時期にはまだ少し早くて、
ちらほらの三分咲きくらいでしょうか
DSC_0128.jpg

また満開の桜の頃にドライブに行こうっと

人をダメにするソファ

2016-03-25

無印良品の座り心地が良すぎるという、
通称「人をダメにするソファ」
正式名称は「体にフィットするソファ」だそうです
ななさんも乗ってみました~
かなり快適だったそうです
DSC_0118_20160321221537019.jpg

ゆるキャラ2

2016-03-22

続いてはこちら
実は初めて見るキャラでした
何のキャラかなと調べたところ、
味の素ほんだしの「かつお武士くん」と判明
DSC_0117_20160321221536ddf.jpg

他にも色々居たんですが、
タッチの差で控室へ帰って行っちゃった

ゆるキャラ1

2016-03-21

近所のスーパーにゆるキャラが大集合。
ななさんも写真を撮ってもらいました。
まずはご存知「ライオンちゃん」です
黄色と緑でスゴイ目立ってました
DSC_0113_2016032122153411d.jpg

釣り博へ

2016-03-20

「西日本釣り博2016」に行って来ました。
九州での開催は約20年振りだそうです
DSC_0108_201603202113329dd.jpg

憲パパが色んなブースをまわっている間、
ななさんと二人で屋台で小休止
ちなみキャップは来場記念でいただきました
DSC_0109.jpg

たくさんの人で賑わっており、
釣り人口の多さを改めて感じました

庭の手入れと洗車

2016-03-19

お昼から天気が良くなったので、
みんなでお庭のお手入れ
雑草抜き、ななさんもお手伝い中
DSC_0105_20160319224031e71.jpg

そしてママさんは洗車をしました
家での洗車は1年振りかな

お庭も車もキレイになって気持ち良いね

トホホ…

2016-03-17

更新遅くなりました…
実は結局ママさんもインフルエンザに
掛かってしまい、数日間ダウンしてました
今年は我が家、インフルの当たり年
熱はすっかり下がり、だいぶ良くなりました
皆さんもインフルエンザにはご注意ください

↓ぴんちゃんも心配してくれてます。
DSC_0104.jpg

憲パパまでも

2016-03-12

熱もすっかり下がり、咳は少し残ってますが、
元気いっぱいのななさんデス
DSC_0100.jpg

そんな中、憲パパもインフルエンザに
ななさんと同じB型でした…
ママさんまで倒れる訳にはいかないので、
でもマスクをして気を付けています

まさかまさかの…B型

2016-03-09

昨晩、急に39度近く発熱したななさん。
まさかまさか…
今朝になっても38.8℃で急いで病院へ。
結果…インフルエンザB型でした
2週間前にA型したばかりだったのに
ハイ、今週も終了しました~
今日はまだ熱が高く、ツラそう
早く良くな~れ

↓薬局でペッパー君を発見
DSC_0098_201603092152285c7.jpg

デコ雪見だいふく

2016-03-07

カワイイ雪見だいふくデス
うみちゃんママのゆかりちゃんが
作ってくれました~
DSC_0084.jpg

うみちゃんも嬉しそう
DSC_0086.jpg

ご馳走様でした

ひな祭り

2016-03-04

昨日3月3日はひな祭り
最近何かとバタバタな我が家ですが、
ささやかながらお祝いしました~
多美ばぁばからケーキを頂きました
これからも健やかに育ってね
DSC_0088.jpg

もうちゃん

2016-03-01

我が家のおばぁちゃん猫の「もうちゃん」、
先月終わりにとうとう旅立ちました…。

P8170019.jpg

2月初に急に体調が悪くなり、一時入院し、
連れて帰ってからもう長くはないかと
思いましたが、驚異の生命力を発揮して…
2週間頑張ってくれました
最後は寝たきりでしたが看病させてもらい、
一日一日を大事に過ごしました。

1456827963523.jpg

22年という長寿で人間で言えば140歳くらい
今まで肺炎になり生死をさまよったリ、
脱走して2ヶ月半もいなくなったり…
でもその度に復活してきたミラクルもうちゃん
ホントにホントに長く生きてくれて、
楽しい思い出をいっぱいもらいました
感謝しかありません

↓後輩猫のぴんちゃん(右)と。
PB260038_201603011938501f2.jpg

↓ななさん(2歳頃)と。
DSC_1005_20160301193848489.jpg

今頃、虹の橋で走り回って遊んでるかなぁ?
もうちゃん、ありがとう
そして、お疲れ様でした。
プロフィール

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR