新しい髪型に…

2016-04-30

先日、美容院に行って来ました。
こちら、ななさんのニューヘア
↓ジャジャーン
DSC_0207.jpg

おばパーじゃなくて、ウィッグです
ハイ、こちらがホントのニューヘア
DSC_0212_2016043023144202e.jpg

また一段と短くなりました~
スッキリ

親子遠足のこと つづき

2016-04-27

乗り物にも乗りまくり~
汽車に
P4260066.jpg

ワンワンに
P4260037_2016042722311748f.jpg

遊び疲れて、ちょっと休憩
お友達と一緒にカキ氷を食べました。
P4260061.jpg

最後はロバの体験乗馬!
P4260069.jpg

動物もたくさん見て、
お友達といっぱい遊んで、
楽しい一日となりました

親子遠足のこと

2016-04-26

今日は保育園の親子遠足
朝から晴天で良かったぁ~
今日は多美ばぁばも一緒
P4260082.jpg

たくさん遊ぶよ~
P4260013.jpg

ゾウさんのエサやり。
お友達のパパさんに抱っこしてもらい、
何とかギリギリ届いたよ
P4260024.jpg

ヤギさんにはキャベツ。
いっぱい食べさせてあげました
P4260018.jpg

つづく

台車ガール?

2016-04-25

近くのホームセンターへお買い物
に敷くタイルを購入しました
そして、台車に乗りたがる、ななさん。
“台車ガール”です
DSC_0201_201604252233585c0.jpg

イースター

2016-04-22

最近日本でも少しずつ定着してきた、
春のお祭り、「イースター」
雑貨屋さんでもイースターエッグ等の飾りが
売られていますね
先日、アイスクリーム屋さんに可愛い
顔出し看板があったのでパチリ
DSC_0177_2016041321244190e.jpg

九州の地震…

2016-04-16

一昨日の夜から、そして今朝未明と、
大きな地震が続いています…。
北九州もかなり揺れました

震源地の熊本は被害も大きいようで、
また、今夜から豪雨との事…心配です(>_<)
被害がこれ以上広がらず、早く復旧して欲しいです。

春のサンドイッチ教室 完成編

2016-04-13

今回はスイートポテトを使ったり、
紙コップに入れたり…となかなか斬新な
サンドイッチでした~
ハイ、出来上がり~
DSC_0175_201604132124397da.jpg

こちらも美味しそうに出来ました
DSC_0173_201604132124386d1.jpg

毎回メニューも変わり、とっても楽しいですよ。
皆さんもぜひ参加してみては

春のサンドイッチ教室

2016-04-11

またまた行って来ました、
「春のサンドイッチ教室」へ。
もうすっかり常連さんになりました
可愛い女子チーム
DSC_0167_201604112234519df.jpg

仲良し男子チーム
DSC_0170_20160411223452cd3.jpg

今回は「超芳醇」を使います。
頑張るぞ~
DSC_0172_20160411223453e42.jpg

最近の朝の様子

2016-04-08

昨日の雨で桜もすっかり散ってしまいましたね
今年は桜の期間が短かったような…

ななさんですが、最近では朝、起こされないでも
自分で起きれるようになってきました。
そして毎日張り切って登園していま~す
年長さん、頑張っています
↓謎のポージング
DSC_0163.jpg

春のキャラ弁教室

2016-04-05

先日、「キャラ弁教室」に参加して来ました
さぁ、頑張って作るぞ~!
DSC_0159.jpg

焼きオニギリとバターロールで
お顔を作って、キャラ弁の完成で~す
二人で美味しくいただきました
DSC_0160.jpg

年長さんに

2016-04-03

昨日は保育園の進級式でした
はれて「年長さん」になりました
DSC_0156_20160403222316b60.jpg

保育園生活も残りあと1年です。
ななさん、頑張ろうねっ
DSC_0154_20160403222315185.jpg

小倉城の夜桜

2016-04-02

小倉城に夜桜を見て来ました
お花見してる人もたくさんいました
ちょうど今が満開で本当にキレイでした
ななさんは小倉城を見て、「時代劇!」と
喜んでいました~
1459601565141.jpg

桜とななさんとリンゴ飴(笑)
1459601553925.jpg

祝!4月1日

2016-04-01

4月になりました~
今日4月1日は…
ママさん誕生日&結婚記念日
お食事したところで、↓こんな可愛い
メッセージプレートをいただきました
DSC_0141_201604012326092bb.jpg

ななさんもお手紙を書いてくれたり、
たくさんたくさんお祝いしてくれました
DSC_0145_20160401232610679.jpg

今年も健康に気を付けて頑張りま~す
プロフィール

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR