ぴんちゃんとゴロゴロ

2016-05-30

ちょっと前の写真ですが、
お風呂上りにぴんちゃんとゴロゴロ…
ママさんのにゃんこ好きに似て、
ななさんもにゃんこが大好きです
1464614372837.jpg

お米とぎ

2016-05-28

ぴんちゃんの後ろで、ななさんが…
お米とぎをしてくれていまーす
1464441761611.jpg

お米をこぼさないように静かにね
1464441765513.jpg

お手伝いが楽しいようで、進んでやってくれます
他にも卵を割ったりと頑張っています

シロツメクサの冠

2016-05-25

多美ばぁばにシロツメクサ
花冠と腕輪を作ってもらいました~
スゴイ上手に出来ててビックリ
意外と器用な多美ばぁばでした
…ちなみにママさんは作れません
DSC_0263.jpg

枝豆~

2016-05-23

先日のひまわりに引き続き、
今日は「枝豆」を植えました。
↓こちらの枝豆でーす
DSC_0257.jpg

ななさん、頑張ってます
夏には収穫出来ます。
美味しい枝豆、早く食べたいね
DSC_0253.jpg

ひまわりの種

2016-05-20

先日、保育園から「ひまわりの種」を
もらってきました~
早速、重じぃじと一緒に植えました。
1463751679091.jpg

早くが出なかなぁ
楽しみ、楽しみ
1463751661872.jpg

お姫様ドレス

2016-05-17

先日、室内遊園地にて。
お姫様ドレスを着てご満悦のななさん
やっぱり女の子ですね~
1463055079424.jpg

イチゴの季節

2016-05-15

ハイ!今年もイチゴの季節です
我が家のイチゴ畑でも毎日、
“プチイチゴ狩り”をしています

↓こちらは実家での収穫。
真っ赤で美味しそうなイチゴ
DSC_0245.jpg

いただきま~す
DSC_0244.jpg

ペンキ塗り

2016-05-12

年に一度のウッドデッキのペンキ塗り
ななさんもお手伝いしてくれました
ベンチを担当してもらいました
真剣に塗り塗り…
1463055084531.jpg

良い感じに塗れたよ~ん
1463055088491.jpg

GWのこと

2016-05-09

GWは文ちゃんファミリーと一緒に、
ゆかりちゃんの実家にお邪魔。
こうちゃん達のいとこちゃんも大集合~!
女子率が高いかな
みんなでご飯を食べて、いっぱい遊んだよ
DSC_0238.jpg

男子チームはブロックで
DSCN0556.jpg

夜遅くまでお邪魔しちゃいました
ななさんもお姉ちゃん達と遊べて、
スゴク楽しかったようです
ゆかりちゃん、ありがとうございました

風邪ひきさん

2016-05-08

GWも今日で終わりですね
実はここ二日間、風邪で寝込んでいた
ママさんなのでした…トホホ
皆さんも風邪にはお気を付けて
明日からお仕事、頑張りましょう!

↓お買い物途中で大きな風車を発見
DSC_0240.jpg

仲良し二人

2016-05-05

こっそり、重じぃじのゴルフ練習を
見に行きました~(笑)
毎日のように練習に励むじぃじ
無理せずに頑張ってね
↓仲良し二人のツーショット
DSC_0225_20160502223851fee.jpg

こどもまつり

2016-05-02

毎年、小倉競馬場で開催される、
「南区こどもまつり」に行って来ました
多くの家族連れで賑わっていました。
騎手のお人形と決めポーズ
DSC_0231.jpg

キティちゃんとターフィー君です
色鮮やかな勝負服が眩しかった~
DSC_0234_201605022238539b5.jpg

なな怪獣

2016-05-01

いよいよGW突入しましたね。
お友達とコストコでお買い物して、
コストコパーティーを開催しました
量が多いからみんなでシェアして
食べるとちょうど良い感じ

↓ななさんはとんがりコーン怪獣に変身
DSC_0222.jpg
プロフィール

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR