〆はチョコケーキ

2016-08-31

くら寿司に良く行きますが、
最後の〆はやっぱりデザート
ななさんはチョコケーキが大好き
DSC_0411.jpg

う~ん、美味しくてシアワセ
DSC_0414.jpg

アロハ~

2016-08-30

先日うみちゃんが遊びに来た時、
たまたま同じ花飾りを持って来てました~
スゴイ偶然でビックリ
二人で並んでハイポーズ
DSC_0440.jpg

町内のお祭り

2016-08-27

今日は町内のお祭り~
お祭りと言ったらやっぱりカキ氷
美味しい~っ
1472306432849.jpg

そして盆踊りの輪にも加わって、
一緒に踊っちゃいました
1472306429053.jpg

花火もスゴく間近で見れて、
夏の楽しい思い出になりました

サンドイッチ教室

2016-08-25

久し振りに「サンドイッチ教室」に参加
DSC_0433.jpg

ダブルソフトを使用しますよ
DSC_0432_20160825221425a89.jpg

ヨーグルトサンドとツナサンドを作りました。
いただきま~すガブリッ
DSC_0435.jpg

まつりみなみの花火

2016-08-22

まつりみなみのラストは花火大会
間近で見る花火はホントに迫力満点
すご~くキレイでした
夏はやっぱり花火ですね
DSC_0425.jpg

おまけの写真
DSCN0674.jpg

ちびっこおみこし

2016-08-21

土曜日は「まつりみなみ」でした
そして保育園から「ちびっこおみこし」に参加。
↓コチラがおみこし。卵パックなどで作っています
DSCN0680.jpg

待機中~
DSCN0684.jpg

わっしょい!わっしょい!と元気いっぱいに
おみこし担いでいましたヨ
DSCN0710.jpg

ギター侍?!

2016-08-18

先日お買い物で100均に行った時、
何故か選んだおもちゃの「ギター」
スゴク気に入ったようで、
ポロンポロンと弾いています
「ギター侍じゃ」(古いっ
DSC_0406.jpg

枝豆の収穫!

2016-08-16

5月に植えた「枝豆」の収穫です
↓立派な枝豆が出来ました~
DSC_0385.jpg

憲パパと一緒に収穫作中。
DSC_0383.jpg

こんなに穫れましたヨ~
DSC_0392.jpg

映画鑑賞~

2016-08-14

急にななさんが、「ペットの映画が観たい」
というので、観に行ってきました~
お盆休みということで映画館も人がたくさん。
『ペット』は親子連れも多かったです
可愛い犬や猫がたくさん出て来て、
動物好きな、ななさんにピッタリの映画でした
楽しかったねぇ~
DSC_0410.jpg

田川市民プールへ その2

2016-08-13

↓こんな感じの遊具&スライダーがあります
1471007000975.jpg

休憩&水分補給も忘れずに
熱中症には気を付けなくちゃね
1471007109998.jpg

元気いっぱい遊びました~
1471006952049.jpg

ちなみに駐車場は無料ですが、
すぐに満車になるようなので、行くなら
朝イチがオススメですよ~

田川市民プールへ

2016-08-12

市民プールなのに遊具がスゴイ
田川の市民プールに行って来ました
1471006791955.jpg

いっぱい泳ぐぞ~
1471007128624.jpg

流れるプールでプ~カプカ
楽しそうデス
1471006988460.jpg

つづく…

わっしょい百万夏まつり!

2016-08-09

先週末は北九州のお祭り、
「わっしょい百万夏祭り」でした
二日目のオープニングパレードに
ななさんも参加して来ました~
お揃いの真っ白い衣装で元気に行進
DSC_0402.jpg

暑い中、頑張りました~
DSC_0399.jpg

31アイス

2016-08-06

ななさんが大好きな…
サーティワンアイスクリーム
チョコソースで顔を描いてみました。
顔に見えるかな
DSC_0376.jpg

いただきま~す
DSC_0377_2016080622593426b.jpg

ひまわり咲いたよ

2016-08-04

5月に重じぃじと一緒に植えた
ひまわりがとうとう咲きました~
新芽をナメクジに食べられたり…と、
どうなることかと思いましたが
可愛いミニサイズのひまわりで、
我が家のお庭も明るくなりました
DSC_0388_2016080422303082c.jpg

いのちのたび博物館へ つづき

2016-08-02

こちらはヘテロドントサウルス
1469970968620.jpg

大きなクワガタ~
1469970963694.jpg

うみちゃんとツーショット
1469970966488.jpg

おまけ
1469970983151.jpg

色々な恐竜がいて楽しかったそうです
ちなみに「恐竜博」は9月4日まで開催中
プロフィール

みかもう

Author:みかもう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR